LINEスタンプ 宛メとは?

最近学校に行けなくなってきた…行こうとしてもお腹痛くなって結局行けなくて、1週間学校を休んでしまいました。リスカも辞めれなくて、食べても吐いて

カテゴリ
最近学校に行けなくなってきた…
行こうとしてもお腹痛くなって結局行けなくて
1週間学校を休んでしまいました。
リスカも辞めれなくて、食べても吐いて

学校行きたいけど行けない
休むと親に怒られるし口きいてもらえなくなる
スマホも使わせてくれなくなる

つらい、むり、助けて…
名前のない小瓶
113825通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
何か思い詰めすぎかな、と思う。

学校って、誰かが言ってたけどこの先生きていく為の準備をするために、近所の同い年達が集められた所なんだよ。

当然全員と友達て訳じゃ無いし。
だから、みんなと無理して仲良くする必要もないよ。
ただ、決められた時間を問題なく集団行動するための練習の場所。

目的地まで他人同士が乗りあった電車のようなものだって。
そこで喧嘩したり、問題起こしたら社会生活にならないよね?

だから、人間関係は深く悩む必要はないよ。
卒業すればどんなに仲良しでも誰とも会わないし。

勉強は、自分の能力を知る手段だから自分が頑張れる程度で良いと思う。
それにあった進路を決めていくわけだから。

勉強も人間関係も難しく考えないで。
面倒なら、惰性で通って卒業しなよ。
周りの子も、何にも考えてない人のが多いよ。

深く考えすぎて、迷子になってる気がします。
どうでも良い。
適当で良い。
自分を傷付けたり、批判されるような事じゃないよ。
ただ通って卒業するだけ。

その先の進路や就職してからの方が沢山良いことも考えることも出てくるから。
高卒までは、ちゃんと貰っときなよ。
その先の自分の社会への需要が全然違くなるからね。
ななしさん
初めまして。チョコと申します。
学校、休んでもいいし、逃げてもいい。
親に怒られるのつらいよね、本当のことなんて親に言えないよねえ?、、。
私は、死ねとか気持ち悪い臭いとか女子全員からいじめられて仲間はずれにされ、授業でグループを組む時もどこにも入れてもらえず、、いつも1人で。先生も助けてくれなかった。
親は父親はいない。母親がいるんだけど本当のことなんて言えなくて!!、朝必ずお腹痛くなるし学校に行く準備も嫌で、母、祖母、祖父に怒られ続けたし、たたかれたこともあるんだ。休むのは絶対許されなくて、無理やり、体引っ張られて引きずられて車に押し込まれて学校の前で降ろされ、学校の昇降口前まで力ずくで連れて行かれて、、毎日そんなことをされてさ。トラウマ!。
教室ももうすごくこわくて、ひとりぼっち、休み時間トイレにこもって時間をつぶしたりした。
心こわれて、、。
もう死ぬしかない。早く死なないと。家にも学校にも居場所ない。すごくつらかった。自殺は、、できなかった。
親には言い出しにくいと思うけど、
学校に行けないことを、話してみてはどうかな。行けない理由については、あなたが話すかどうかは、あなたが決めればいい。
あなたの親は、子どもが学校を休むなんてどうしようとか、パニックみたいな気持ちになるのかもよ。親も、初めてのことで、どう対応していいのか、わからないんだと思う。私の母親は、ぶち切れて大変だった。学校に行けない私のこと、人間扱いしてくれなかった。休むなんて普通の子じゃない、頭おかしいって言われた。
まず、少しだけでもいいから、今は学校に行けない気持ち、、ってことを、親に打ち明けて、親に少しずつ知らせることも大切かなって、思います。
休むかどうかは、毎日、あなたが判断して、親に話してみてはどうかな、親も、休む事を学校に連絡したりとか、やらなきゃいけないことがあるから、、。
親とぶつかるのは、怒られたり、いやだ、こわい、めんどくさい、心配かけたくない、色んな事が気がかりだと思うけれど、、どうしても休みたいなら、それを伝えてみようよ。毎日つらいよね。スマホを取り上げられちゃう前に、
親と話す時間を作れるように声かけてみたらどうかな。
あなたが真剣なら、親も、話を聞こうとしてくれるかもしれないよ。最初はすごく怒られるかもしれない、、
急には理解してもらえないかもしれないけど。
学校、無理に行かなくていいんだよ。あなたの心が少しでも休まる方法を、、。うまく文にできなくてごめんなさいね。あなたを助けたいです。あなたの言葉を聞きます。また、ここに来ますね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
旦那ちゃんとラーメンを食べに行って、国立公園にチューリップを観に行ってきた。丘一面のチューリップがすごく綺麗だった。 世の中 久々にきたでござる。最近将棋が好きになりましたね!、はいw いちばん古い小瓶は2021年11月8日。その前に削除した小瓶もあるだろうからきっと私が宛メを始めてから3年経つ。 カウンセリング いつもうまくいかない。ここ10年ほどでカウンセリング(精神科1件含む)を7件受けましたが、どこもうまくいきませんでした 嫌いな職場、移動できなかった まだ生きなきゃないのかー…… 助けて 久しぶりのマチルダ先輩に励まされた今日この頃。 最善を尽くすのも大事だけれど、取り敢えずマシになればいっか、って思える。 というかもう11年前なのか。 時の流れが怖い。 クラス替えの発表があったんです。去年が楽し過ぎて幸せに思っていたのもあって、今年に希望が持てないし、学校なんて行きたくないし、できることなら死んでしまいたいとも思っています あいつのそういうところが嫌いだ。私の家族の中にはしょっちゅうイライラさせてくるムカつくヤツいる。私はそいつの言うこと、することに毎日イライラしている 題名なし 何これ。見づらい、分かりづらい…。昔に戻してくれたらそれで良かったのになあ。 もっと素直になれたらいいなぁ。高校に入学した時は「高校生活楽しむぞ!そして次こそは親友を作るんだ……!」なんて思っていたけれど今の今まで話し相手もろくにできなかったよ 大好きな先生に……

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me