LINEスタンプ 宛メとは?

最近私は多分友達に妬いています。というか親子関係が上手くいっていません。というのも、母がその友達や他の子たちを私よりも可愛がるからです

カテゴリ
最近私は多分友達に妬いています。
というか親子関係が上手くいっていません。
というのも、母がその友達や他の子たちを私よりも可愛がるからです。
たしかに、他の子がいるときは我が子を褒めず、他の子を褒めるというのがマナーというのは分かっているんです…でも他の子、他人がいない時も私を比較してきます。
あんたよりずっとあの子の方が可愛げがある、あんたブスで明るくなくて勉強もそんなにできないからもっと頑張りなさいよ、〇〇ちゃんがうちの子なら良かった、
〇〇ちゃんはあんたよりずっと賢い、あんたが憎くて仕方ない、
など、かなり私を蔑みます。まあこれが事実ならそりゃあごめんなさいって私も言いますがこれは事実じゃないんです。強いて言うなら私は学校の学年トップの成績ですし、その〇〇ちゃんは賢くなんて全くなくていつもテストで一桁の点数ばっかりとるし、〇〇ちゃんは授業を全く聞いてないし、もう中学二年生にもなるのにbとdを間違えるし、恋愛に夢中な脳内お花畑のパリピだし…私に勝るところがかけっこぐらいしかないのに、お母さんは何か有ればその子のことを棚に上げて私を下げて私に説教をし始めます。しかもそれも誤解の説教。
けど、誤解だよ、と言おうとしても、
私「お母さん、それごka 母「言い訳しないの!!!!」…」
と私の話も聞かずに全否定。いや、まあ普段はこんなに毒舌じゃないんです。真面目な優しいいい子で頑張ってるんです。でも全く褒めてくれないし、むしろ私に対して怒ってきます。
叱る、ではなく怒る、です。
しかもごくごくごくたまに80点をとった時は「よく生きてられるよね、すごいわ、私なんて89点取った時首をつって死のうかと思ったのに、」と、とてもバカにしてきます。これに限らず、一々私への言葉にバカにする要素が入っていて、トゲがあります。
最近とうとうストレスがマックスになって
「お母さんってさぁ?疲れたら私に八つ当たりとか癇癪起こして物投げてたし、ほんっとバカだよね、あ、そうそうバカで思い出したんだけどさ、お母さんってよく怒るよね、それほぼ勘違いだし理不尽だから。弁明しようと理由を言ったら「言い訳するな」とかバカの一つ覚えみたいにいうよね、じゃあ誤解されたまま大人しくしてすみませんでした、これから気をつけますので許してくださいとでも言えば言いの?お母さんってもしかしてバカだったりする?」
とか反抗心剥き出しに言ってしまいました。
これって結局私は事実を言っただけですしいいですよね?普段抑えていたのでこれくらいは言っていいはずです。
お母さんは大っ嫌いですけど、結局は親子なんで仲良くしたい訳なんです。どうしたらいいですかね。とっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっても嫌ですが私から謝った方がいいんですかね?
名前のない小瓶
113751通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
もう主さんの方がずっーーーーと大人なんですね。
もう大人の対応でいいんじゃないでしょうか。大人の対応というのは、主さんがお母さんにして欲しい対応です。

89点の話は「お母さんって凄いなあ」ですし、付け加えるなら、私にはできないなでしょうかね。

出来れば皮肉、当て擦りではなく、そんな人がいるんだ!びっくり!という感じ。

お母さん、なんでそんなにあなたを貶めたいんでしょうねえ。すごくコンプレックスがあるのかも。
それくらいあなたは本当はできた娘だと思っていて、その裏返し対応なのかもしれませんね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
話聞かない仕事できないおばさんのせい。職場にいるしごとのできない入社1年目のおばさん。引き継ぎができないの もう死にたい。消えたい。今日も希死念慮が酷い。上手くいったことなんて1つもない。よく分かんない。もうやだ。受験生になりたくない 頭痛が痛い 親を頼れない 自傷表現あり ラクマでの挨拶の重要性か。考えもしなかった。心配するもんなん。必ず出品者側に金振り込まれると思っていた。顔も見えない人は、ツール上のやり取りだけでいい。と思っていた 流したものが流れる頃には死んでいて欲しいって願ってたのにまだ死んでなくて誰か笑って欲しい。 運営さんからのお知らせや注意事項について 県外就職した彼氏の近くに住みたくて永遠にどうすればいいか考えてるフリーター どれだけ死ねばわかるのだろう、何十人、何百人、もっとたくさん 好きな人に手紙が書けない わたしの親はほんとに何も悪くないのだけどわたしのことはちょっとしかわかってないと思う 私の心のドキドキ。私は高校三年生の時に勘違いの恋心が自分にあることに気づきました。好きでもない相手男&女でも。にドキドキして相手にその気持ちに気付いてしまう。 彼氏(男性)が悩んでる素振り見せるけど、悩みを言わない時 仕事が辛い。朝の光を見るのが辛いです。仕事が辛くて、毎朝起きるのが辛いです。毎晩寝られない夜が続いています。寝てしまったら一瞬で朝が来る…。 生きているのが辛い。推定サイコパスの家族に心理的虐待を受けて育ちました。いつも不安で、自信がなく、若い頃は常に自殺願望が付き纏っていました。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me