宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

部活がしんどいです。先輩は優しいです。同級生も優しいです。でも、行けないんです。理由は、私もよく分からないんです

カテゴリ
小瓶を読んでいただきありがとうございます。

部活がしんどいです。
先輩は優しいです。同級生も優しいです。
でも、行けないんです。
理由は、私もよく分からないんです。
大まかな理由はありますが、詳しく話しなさいと言われると言葉が出てきません。
大まかな理由を言うなら、練習をしている時
顧問や先輩、みんなが私を見て下手くそだと心の中で思っているのではないかと。自意識過剰だと分かってます。でも、考えてしまいます。
後、顧問の言葉一つ一つに怯えてしまいます。これがとても辛いです。部活外でも、部活でも。
そのせいで土日や朝練、放課後練も行けてません。放課後練は行く時と行かない時があります。
行かない時は、体調が悪いと言い保健室に行き
顧問が担任なので、顧問に部活を休むと伝え休む事があります。
部活に行きたくなさすぎて、学校を休んでしまうこともあります。
玄関の前で行こうとしても足が重く、動かないんです。
この前、母に怒られながら重い足を動かそうとしても、どうしても行けず休んでしまいました。

放課後練を無断で休む事が多くなってしまった時、顧問に呼び出されこれからどうするのか、辞めるなら何を頑張るのか。などとお言葉を頂きました。
私は頑張ろうと思い、放課後練が終わったあと
顧問に話をしに行きました。その時は泣きすぎて話を覚えていないのですが、頑張りなさいと言ってくれた気がします。
その時は本当に頑張って、みんなと同じくらいになろうと思いました。
でも、頑張ろうと思えば思うほど、部活に対する気持ちは嫌なものになっていきました。

顧問に頑張るといいながら、やめようかと思っています。
逃げだとわかっています。逃げてしまえば自分を甘やかしてしまうから。でも、今逃げないとずっと辛い気がするんです。朝練行かなかったら学校に行くのが憂鬱になって、土日連に行かなかったら同級生の目を気にして。
母にはまだ言えてません。もし言えて、辞めていいよと言われたら、部活をやめようと思っています。


何度も死を考えました。本気で死のうかなと思っています。でも、部活ごときで死なんてって思われる気がして怖いです。
いじめられてる訳でもない、学校は楽しいし友達もいます。
毎日が地獄です
113739通目の宛名のないメール
小瓶を23人が拾った  保存0人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
1通のお返事が届いています
Hope
1通目のお返事
中1です。
私も今その状態です。
なんか周りが自分のこと下手で邪魔なんじゃないかと思ってしまって本当に部活がある日って辛いですよね。
私も部活があると死にたくなったりします。
私にも辞める勇気がなくてどうしようか毎日悩んでますが、
いい答えはなく、ずっと頭からグルグルと離れないでいます。もし、貴方に勇気が出たなら親に部活をやっていると
こういう状態なんだ〜とか、それで死にたくなるんだ
とか行ってみたらいいと思います。
少し時間かかっちゃうかな
ゆっくりで良いと思います。頑張ってください
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
小瓶主さんの他の小瓶
部活に行きたくない私の気持ちを無視するように、部活行こうよ。頑張ろうよ。と言ってくる友達に対して結局貴女なんか。という気持ちしか浮かびません。本当に私は最低です 辛いです。苦しいです。逃げたいです。消えたいです。みんなの記憶から私だけ消してしまいたい。死ぬのは怖いから。でも生きているのも辛いから
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もう生きていたいと思えない 自分にできること。宛名のないメールに出会って、たくさんの小瓶を見てきた。私と同じような気持ちになっている人を見つけて、「あー、わかるな」って思って小瓶を返す 夢の中で妹から「生きている意味あるの?」と言われました。これは死ねというお告げでしょうか?朝からこれは死んだ方がいいのかな?と迷って死のうと考えましたが デコピン。私の父は暴力を振るう人でした。フラッシュバックのようなものは絶えないけれどちゃんと生きていけています。今回のフラッシュバックはデコピンでした 今日の夢の話。従妹が亡くなった夢を見た。悲しすぎて泣けなかった。かわいそうとか、辛かったろうにとか言われて、なぜか喜んでた。そんな自分が憎い 苦しいとき、いつも支えてくれたのは君だった。悲しいとき、いつも慰めてくれたのは君だった。だめだめなとき、だいじょぶだいじょぶと言ってくれたのは君だった その気が失せたなら、そう言って欲しい。最初にお願いしたのに…他に良い人が出来たり、わたしとやりとりするのに飽きたら、突然ブロックとかそういうのやめて 助けて辛いそんなことを私は毎日思う。私は小学生から今までずっといじめを受けてきた。 そして今もいじめられている。 殴る 蹴る 切る は当たり前、上履きに画びょう ちょっとでもミスがあると自分の惨めさに涙が止まらなくなる。もちろん誰も気付いてないもしくは見てないふり。こんなにつらいのに 最近切実に思う。誰かに愛されたい。仕事終わりの家までの帰り道で毎日のようにそう思いながら歩いている。結婚願望はないけど、独り暮らしとこのご時世とうまくいかない恋愛 大学、何でこんな可愛い子ばかりなのだろう。メイクやファッションのせいかと思ったけど違う。骨格から違う。死にたい 学校に行きたくない。高校3年にもなって学校に行きたくなくて泣いてる。行きたくない理由はわからない。けどなぜかクラスにいると息苦しくて、心を許せる友達もいなくて 最近何をやるにもやる気がでない。気がつくと布団の上で一日を終えている。春から大学生になって、欠席したらダメだ。と思って大学には行く 苦しい。もう、苦しいというのすら辛くなってきたレベルで苦しい。生理前に来る希死念慮。定期的に来る自殺願望。頼りにならない恋人。そのくせいろんなものを要求してくるし なんか最近インスタのストーリー見てたら気分悪くなってくる。友達のストーリー。みんな遊んでる。私も何回か遊んだよ。だから遊んでるのが羨ましいってわけではない

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me