宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

おばあちゃんの死から立ち直れない。そこに追い打ちをかけるようにおじいちゃんのボケが始まった。私は昨年五月の末、離婚して家を出て行った母親の代わりに育ててくれた

カテゴリ






どもども。ところてん。です。

私は昨年五月の末、離婚して家を出て行った母親の代わりに育ててくれた最愛の祖母が末期がんで亡くなりました。

コロナの影響もあって、晩年は入院している病院へお見舞いに行くことができませんでした。

亡くなる前日、危篤状態になった時も、父と祖父は病院へ行けたのですが、私は無理でした。

年齢が足りなかったんです。

そのまま、最期に感謝も伝えられずに、亡くしました。

なんで、私だけ。

なんで、今亡くなるの。

ずっとずっと、そんな気持ちが胸を満たしました。

葬式では、祖母と毎日ケンカばかりしていた祖父が泣いていて。

ああ、やっぱり夫婦だからつらいよな~、と、不思議に思っていました。

その5か月後。

祖父が、80歳の誕生日、米寿を迎えました。

「長生きしてね!」とは言ったものの、日に日にやだなーと思うことが多くなっていきました。

最初は些細なことで、日本茶があるのにまた買ってきて。

「もー、まだお茶っ葉あるんだから買わないでよ。お店に戻してきて」

と私が言っても、

「うるさいっ、親に口出しするなっ」

と怒鳴る始末。

ついには徘徊まで始めてしまいました。

父は父で支社長の仕事で疲れているのかそんな祖父をほったらかし(?)にして、

「お前ちょっと太ったんじゃない?母親に似てきたな。血って怖いわ」

と言ってきます。

私は母親に似てるなんて言われるのが嫌いで嫌いで。

私の体内を流れる母親の血を全部抜いてやりたいくらいには嫌いで。

くわえて祖父のこともあってイライラが止まらず、

腕に傷を作りました。

前はリスカをする人が理解できずに、なんで傷つけるのかなって批判的でしたが、

今はもう本当に理解できます。

本当ならこんなことしたくない。でも、こうするしかない。

矛盾ばかりだけれど本当にそれだけが理由。

生きてるなって実感できる。

どうしたらいいのかな。

リスカ、やめたい。
113734通目の宛名のないメール
小瓶を55人が拾った  保存0人  お返事0通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
ところてん。さんの他の小瓶
満たされない。何をしても物足りない。私は悪い子でしょうか。精神壊滅中。最近深夜まで起きるようになって、ずっと音楽を聴いている
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
1ヶ月半ほど前、3年間好きだった人に告白し、振られました。小学校のときから仲のよかった、優しくて話がとてもおもしろい、テニスの上手な男の子でした 進学と同時に、宛メでの名前を変えました。生まれ変わって、新しい自分になろうと思います。といっても、苗字の「役」をつけただけですが 宛メの運営さんにありがとうを伝えたい。辛いとき、悲しいときに頼りにするのが宛メでした。運営さんが小瓶の内容やお返事の内容をチェックしてくれているから 旦那との性事情。私のハジメテは旦那だった。だから男の人は旦那しか知らない、セックスはもっと愛が溢れて幸せなものだと思ってた もう生きていたいと思えない 何なのかな?どうしてそんな言い方?離れるとなったらそんなになる?今までどうなの?どうせつまんなくなったのはわかってるよ。別にあなたに好かれなくてもいいから 死にたいと思いながら生きている方。今日はどんなふうに過ごしたのかな?きっと頑張って生きたんだね。君の心を聞かせてね。 いなくなりたい。死にたいって本当に思ってる人は死にたいって言わないんだってね。相談しないで黙って1人で耐えてそのままいっちゃうんだってね。じゃあ死にたいって思って とある声優さんが好きすぎてしんどい。お名前は伏せさせて頂くけど、とっても好きで好きでしょうがない声優さんがいる。歌もダンスも演技もトークも本当にお上手で 毎日がしんどい。もう死にたい。そうだよね大事な20代最後をメンタルボロ布にされて終わったし、そりゃ周りとの差も出てからわな。仕事にだって恋愛にだって結婚にだって 夫の秘密に疲れた。今朝早く夫は起きた。木曜日の5時位だったかな、眠れなかったのでその時間に私は寝たのだが、7時頃又目が覚めた どうしてぼくは、素直にすごいといえないのだろう。同じくらいの年代の人が、自分のオリジナル楽曲で金賞をとったらしく、それがYouTubeに載せられていた 高校で同じ部活だった友達とふと話したくなって電話をかけました。受験が終わってからほとんど話す機会がなかったから、久しぶりに その命に罪は無い。私は83歳の父上が居ました。腹違いの八番目として産まれました。実父です。そんな私は父上が亡くなった際、沢山の兄上・姉上達に支えてもらいました 会うだけで心が暖かくなって、いなくなるとまた虚無感が私を襲う。会うだけで幸せになれる。知らない世界を広げてくれた。優しく、面白い。何事にも一生懸命

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me