LINEスタンプ 宛メとは?

生活リズムを整えたい。早く起きるためには早く寝ないといけないけれど、早く寝るためには早く起きないといけない。寝る方法がよくわからない

カテゴリ
生活リズムを整えたい。

早く起きるためには早く寝ないといけないけれど、早く寝るためには早く起きないといけない。


親には「丸1日寝ずに頑張って、夜9時に布団に入って寝たらもとに戻るかもしれない」と言われたけれど、朝の7時頃に寝て夕方の4時に目覚める完璧昼夜逆転を経験したことがあるから、この方法は難易度高い。

12時には布団に入るようにしているけれど、3時くらいまで意識がある。
寝る方法がよくわからない。10時以降はあまり画面を見ないようにしているつもり。

目を覚ますと昼。11時~13時。

このままだと長期休みが終わったらきっと大変なことになる。

でも、絶対に外せない用事がある時ならば、いつもよりものすごく早く起きられるし、そういう時に寝坊したことがないからなんとかなるかもしれないと楽観視する。

だからといってこのままではいいという理由にはならない。
まともな生活リズムに戻りたい。


目覚まし時計を枕元に置くと鳴ったことに気づかないままアラームを止めて寝る。
だから、布団から手が届かないところに置いてみたけれど、鳴ったことにすら気づかずにそのまま寝続ける。

スマホのアラームも目覚まし時計と時間を少しずらしてセットしているけれど、スマホのアラームが鳴っているのを最近聞いてない。
スヌーズ機能も使っているのにスマホが鳴っているのを知らない。
もちろんスマホも布団から少し遠いところに置いている。

朝、日光を浴びるといいって聞くけれど、日光を浴びるためには雨戸を開けないといけない。

今日は朝8時に起きて目覚ましのアラームを止めて雨戸を開けて寝た。そして11時に目が覚めた。


なんか、こう、一発ですぐに眠れる簡単な良い方法ないかな~?
○秒息を吸って●秒息を止めて□秒かけて息を吐く方法をやってみたらうまくできなくて過呼吸みたいになった。
頭に思い浮かんだことをどんどん考えるという方法をやってみたら、過去の忘れたい苦しかったことをどんどん思い出して眠るどころではなくなったからだめ。
薬やサプリは良く眠れるけれど目を覚ましにくくなる。

すぐに眠れる簡単な良い方法があったら教えてください!色々試してみます!お願いします!
113703通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
あなたはどこも何も悪くなくて、お家にある白色LEDが大陽の光よりもあなたを覚醒させて体内時計がすっかり狂ってしまっているのかもしれません。
私達は、ごく最近から科学による新たな恩恵を次々受けていますが、それで長年先祖たちが培ってきたシステムが攪乱されて眠れなくなってしまっている方が多いのではないでしょうか。
私達は起きている時に経済を回すので、判断力の低下する夜に覚醒させることで消費活動はより活発になります。
LEDの「目に真っ直ぐ飛び込んでくる光」は私達を「夜に無理矢理起こす」ものなので、光量を減らすか色味を赤くして、あなたの目と体にもう夜だから休むようにどうぞお伝え下さい。
ななしさん
生活リズム変えるの、
大変ですよね!!

しんどいかもですが、
変えれるの、応援してます!
ななしさん
日中に運動するのはどうでしょうか?
室内でも腹筋やスクワットならできると思います。
運動が嫌いでしたら睡眠導入の音楽を聴いたりや目覚ましの音を変えたりするのはどうでしょうか。
あまりに寝られない場合は,病院で相談するのもありですよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
リトルビュートさんの他の小瓶
なんだかいろいろ変わったわね 私を知っている人はお久しぶり。初めましての人は初めまして。私は元気。大人共の大好物である希望に満ち溢れた若者の一人。進路が決まった。春から社会人になる予定。 この世に私を採用してくれる会社はあるのかしら。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
友人に当たりちらかした。ただイラッとしたってだけで。 オリキャラ。設定考えても、経緯を考えても浅い、どうしてそうなってしまう とうとう手が届かなかった、大好きなあなたへ 好きな人の眼中にわたしは無い。なんなら嫌われてる。どうしたら少しでも仲良くなれますか。 起きたら日付が変わってた。ああ、またやらかした。昨夜も眠剤抜いて、それなりの時間寝られたから大丈夫だと思ったら、夕方から強い眠気に襲われて、そのままパタリ。そんなはなし。 人を好きになっても無駄なの?やっと想いをぶつけでもいつも私の片想いで終わる 足の匂い 生きるのつらいけど死ぬ勇気ない いつも友達に嘘ついてにこにこしてる私。それってほんとうに友達なのかな?何も話せない。何も相談出来ない。でも皆にとってはこれが最善。 もうどうでもいい 本当は自分の気持ちに嘘つきたくないのに、強がって素直になれない。あなたがどれだけ私の心を占めているのか分かってしまうから、紛れもない事実だから。 中学になったら、ちゃんと学校行けるのかなぁ 本当に志望校行けるかな メモしてあった1年以上前の文章8個。中途半端なものあり。以前に流してる小瓶と酷似した内容ありそう……とか思ってる。 大好きな人がいる。もの凄く、好き。伝わりきらない程、好き。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me