LINEスタンプ 宛メとは?

小学生6年生の娘の話しなんですが、リストカットをしているのを見つけました。いろいろ話しあっていってるうちにクラスのお友達6人ぐらいリストカットをしてるのがわかり

カテゴリ
初めまして。
小学生6年生の娘の話しなんですが、リストカットをしているのを見つけました。
いろいろ話しあっていってるうちにクラスのお友達6人ぐらいリストカットをしてるのがわかりました。娘がリストカットをしてるってわかってからずっと不安で朝娘の部屋の扉を開けるのが怖く、仕事中も学校楽しんでるかな?とか考えたりモヤモヤがとまりません。小学6年生の娘がずっと不安だったり、苦しかったり、辛かったり今私がなっている心理状態をずっとしてたのかな?と思うとずっと気づいてあげれなくて申し訳なく、親として情けなく思ってます。
なるべくスキンシップをとったり、土日は友達と遊びに行かない時はストレス発散ではないですけど
海に行ったりカラオケに行ったりボーリングに行ったり好きなゲームを一緒にしてるんですが、もしかして心配されないよーに気を使って笑ってるのかな?とか、無理して沢山話しをしてくれてるのかな?と。
安全地を作ってあげたいのですが何をどーしていいのか分からず情けない親です。
子供が一生懸命生きようとしている力にそっと寄り添ってあげたいです。
113678通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
中3女子です。

うちも先生から親にうちがリスカしてることを伝えてもらったので親は知ってます。まぁ小瓶主さんの娘さんみたいな感じです。

とりあえず、ずっと娘さんに寄り添ってあげててください。
ただ、過保護になりすぎないようにしてください。
無理矢理聞くようなこととか、(娘さん自身の部屋があるかは分かりませんが)娘さんの部屋に行く回数を増やしたり、悲しい顔するとすぐに「大丈夫?」と聞いたり。。。

うちはこういうことを母にされて逆にストレスなってますw

気持ちはわかります。不安でまたやらないように色々な手を尽くすと思います。ただ、娘さんには娘さんのペースがあるので、きっと娘さんが話したいなって思った時には話してくれると思います。それがいつになるかわかりませんが、急がず焦らず今のように優しく寄り添ってあげててください。
ななしさん
中1女子です。
ご息娘様の話を否定なさらずに、ただ寄り添われるだけで十分だと存じます。
それが一番力になるのではないでしょうか?
こんにちは、みどりです。

俺は小学生女子で、自傷行為をして、親にバレたことがあります。

なので、小瓶主さんの娘さんと似ている感じです。

親が自分を気遣ってくれるのは嬉しいのですが、正直俺の場合は親に悩み全然言えてませんw(先生にも言えてない)

俺の悩みは鬱、性自認(Xジェンダー…?)、など色々ありますが、だいたいこのサイトで吐き出してなんとか生きながらえています。

小瓶主さんには申し訳ないのですが、親がどんなに歩み寄ろうとしても、子供が勇気を持って相談することは難しいです。

でも、少しずつがんばって歩み寄ってほしいです。

俺の場合はこのサイトに救われました。娘さんが親に言えない悩み抱えているかもしれないので、娘さんにも宛名の無いメールのこと教えてみたらどうでしょうか?

いつか、娘さんも小瓶主さんの悩みも晴れますように…m(_ _)m
そのまま優しく寄り添ってあげて下さい。
私の親は心配なんかしてくれないんでよきお母様だなぁとつくづく思います
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
絵を描く時に間違えて、下書きと同じレイヤーに色をつけてしまった。途端に削がれていくやる気。結局全部削除してしまった 息苦しさ。自分には人と違って優れているような部分がありません。だから、家族のなかでも職場でも誰にでもいい人であろうする傾向にあります ラクマでの挨拶の重要性か。考えもしなかった。心配するもんなん。必ず出品者側に金振り込まれると思っていた。顔も見えない人は、ツール上のやり取りだけでいい。と思っていた 体調が良いときに、何でもできるような気がして後先考えず予定をいれてしまい、結局落ち込んで何もできなくなってしまう... 天気。休職している時は、晴れの日が嫌いでした。普通に働けている人達が気持ち良さげにしているのにイライラしたからです おひまのすけ。スマホの制限のせいでみんなとお話できなくてぴえん悲しみ 今すぐにでも死にたいのに怖くて死ねない 恋をすることは嬉しいけれど、体力が足りないです。恋に対するエネルギーが私には足りない。恋って心身共に健康じゃないと難しいって思う 好きな人を愛しても許される存在でいたかった。愛される資格はあると言ったのにありませんでした。 フォローしてくれてる方へお知らせ。浮上少なめになります。理由は、私が誕生日を迎えたと同時にYouTubeやその他諸々のアプリを始めたからです 自分の年齢を覚えてられない。毎年毎年変わるから、ほんとめんどくさい。みんな結構スッと答えてるけど、秘かに私は尊敬している。 体調不良で疲れました。高校生です。約1年前(高1の冬)に学校へ向かってる途中、急に体調を崩し、そこからずっと体調の悪い日々を過ごしています 殺してしまう前に殺されたい。そのうちペットや大切な人(いないけど)を殺しそうで怖い。イライラが止まらない 好きな人の眼中にわたしは無い。なんなら嫌われてる。どうしたら少しでも仲良くなれますか。 充電なくてアラームがマナーだったの怖すぎる。アラームの時間に目が覚めた自分の体偉い。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me