宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

小学生6年生の娘の話しなんですが、リストカットをしているのを見つけました。いろいろ話しあっていってるうちにクラスのお友達6人ぐらいリストカットをしてるのがわかり

カテゴリ
初めまして。
小学生6年生の娘の話しなんですが、リストカットをしているのを見つけました。
いろいろ話しあっていってるうちにクラスのお友達6人ぐらいリストカットをしてるのがわかりました。娘がリストカットをしてるってわかってからずっと不安で朝娘の部屋の扉を開けるのが怖く、仕事中も学校楽しんでるかな?とか考えたりモヤモヤがとまりません。小学6年生の娘がずっと不安だったり、苦しかったり、辛かったり今私がなっている心理状態をずっとしてたのかな?と思うとずっと気づいてあげれなくて申し訳なく、親として情けなく思ってます。
なるべくスキンシップをとったり、土日は友達と遊びに行かない時はストレス発散ではないですけど
海に行ったりカラオケに行ったりボーリングに行ったり好きなゲームを一緒にしてるんですが、もしかして心配されないよーに気を使って笑ってるのかな?とか、無理して沢山話しをしてくれてるのかな?と。
安全地を作ってあげたいのですが何をどーしていいのか分からず情けない親です。
子供が一生懸命生きようとしている力にそっと寄り添ってあげたいです。
113678通目の宛名のないメール
小瓶を54人が拾った  保存1人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
3通のお返事が届いています
水音るる
3通目のお返事
中1女子です。
ご息娘様の話を否定なさらずに、ただ寄り添われるだけで十分だと存じます。
それが一番力になるのではないでしょうか?
みどり色のXぺけ
2通目のお返事
こんにちは、みどりです。

俺は小学生女子で、自傷行為をして、親にバレたことがあります。

なので、小瓶主さんの娘さんと似ている感じです。

親が自分を気遣ってくれるのは嬉しいのですが、正直俺の場合は親に悩み全然言えてませんw(先生にも言えてない)

俺の悩みは鬱、性自認(Xジェンダー…?)、など色々ありますが、だいたいこのサイトで吐き出してなんとか生きながらえています。

小瓶主さんには申し訳ないのですが、親がどんなに歩み寄ろうとしても、子供が勇気を持って相談することは難しいです。

でも、少しずつがんばって歩み寄ってほしいです。

俺の場合はこのサイトに救われました。娘さんが親に言えない悩み抱えているかもしれないので、娘さんにも宛名の無いメールのこと教えてみたらどうでしょうか?

いつか、娘さんも小瓶主さんの悩みも晴れますように…m(_ _)m
みかんさん
1通目のお返事
そのまま優しく寄り添ってあげて下さい。
私の親は心配なんかしてくれないんでよきお母様だなぁとつくづく思います
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
過去にした悪いことが頭をよぎる。償うべきなのか。どうしようもないのか。私はたぶん苦手な人をスルーするのが下手だ。ギリギリまで我慢しつつ 突然既読無視された。他県の大学に進学する友達と遊んだ後LINEのやり取りが続いていた。これが最後のやり取りになるかもしれないと思っていた 顔なんて二の次の私にとってルックスを求められるのが理解できなくて辛い。でも女子は顔で選ばれちゃう酷い現実がある。かわいい顔立ちの友人の方ばかり話ふってくる もう消えたい。新しくできた友達、前一緒にいた子よりかも気が合うけど、その分失うのが怖い。幸せを感じても、比較したり、失った時を考えて悲しくなる 自分がわかんなくなってきた。小学生の頃は自分を偽ったりしないで、純粋で、素直だったのに。中学生になってから少しずつ偽って、3年になった今は自分がわからなくなった 気を抜くと涙が止まらなくなるので必死に堪えながら仕事をしている。私なんて早くいなくなればいいのに 助けてください。好きな人と同じクラスになってしまいました。いいことなんだと思うけど、授業の発表とか人の前に立って自分の意見を言ったりするのを見られるのがすごく嫌だ ぐるぐる不安が巡っていく。呆れられてるんじゃないかって、嫌われてるんじゃないかって、わがまま言いすぎてるんじゃないかって。強引すぎるんじゃないかって 助けて欲しい。母の介護しています。母はもう70をこし亡き父の歳をこしました。母の介護だけが今の私の生きる希望と理由です。金銭面や精神面をだいぶ助けてもらっています 私には、中学の頃からのたった1人の友達がいる。きっと彼女は私のことを純粋に好いてくれてて、だから一緒にいてくれる。でも、私は真逆で曲がった感情しか持てない あー憎い憎い好。きなアーティストのライブにいけない。すごく人気なのに、小さい会場でしかやってくれない。チケットが取れない。スケジュールの関係かな、そこは仕方ない 高校3年生女子です。新学期になり、クラス替えも終わった。新学期早々ひとりぼっちになった。久しぶりに一人ぼっちになったから寂しくなった 無色というにはあまりにも汚い。もう何もわからない。前は強烈に消えてしまいたくて、自分の無価値さに苦しめられていて、燃えるような感情が辛くて辛くて仕方がなかった 信用できるようにはどうしたら。私は付き合いたての人がいます。告白されて抱き締めてもらって大切にしてくれています。でもそのやさしさがこわい。何か裏があるんじゃないか 話も通じない表面上だった友人との別れがなんでこんなに尾を引くのか。いまだに思い出すと頭も身体も重くなるような感覚になる。一番の親友って訳でもなかった

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me