宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

高校に合格した。前から行きたかった学校。制服が可愛くて。先輩たちがかっこよくて。憧れる吹奏楽部があって。画期的な生徒会があって。風通しの良い校舎、綺麗な景色

カテゴリ
前から行きたかった学校。
制服が可愛くて。
先輩たちがかっこよくて。
憧れる吹奏楽部があって。
画期的な生徒会があって。
風通しの良い校舎、綺麗な景色。
進学率もよく倍率はえげつなかった。そんな中、必死に勉強して受かった学校。
とても行きたかったはずなのに、嬉しく無い。わがままな自分。贅沢って言われてしまうかもしれない。私もそう思う。
私はまた、学校に行くという選択肢を選んでしまった。今までは義務教育だったから、自分で選んだ道ではなかったけれど、今回のは完全に自分の責任だ。また教室に入らないといけないの?高校は今の中学より人数が多い。人が増えれば不快な音も増える。
そういうわけで今、私は素直に合格を喜べない。
113617通目の宛名のないメール
小瓶を45人が拾った  保存0人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
1通のお返事が届いています
1通目のお返事
私も、一人でめっちゃ頑張って進学校に進学したことがあるものです。
ひとまず、受験お疲れ様でした。

まぁ、私は、住んでいるのが田舎の山の中で、高校ではまず、町の言葉使いに直すところから、でした。

それに、高校に行ったら、まぁ、世の中には、勉強も運動も顔もスタイルも良くて性格もいい人がいるんだなぁ!て、ビックリ。
あと、勉強は、予習復習が大変。しかも、問題集も難しいのは解けないし!時間かかる~。しかも、通学も時間かかるしね。
生まれながらに不公平だよね。て思った。
しかも、文武両道で部活もしっかり。

それが、高2のクラスが面白かった。
大人しそうにみえる人も1人1人キャラがあって。認めあっていた。
一人は、机に作曲した楽譜を書いてる子とか。テストでその子の席になると、フケがいっぱい。でも、みんなに存在は認められてる、みたいな、そんなクラスでした。

で、進学校だからみんな進学するかと思ったら、就職を選ぶ人いた。私が、知ってるのは男子で税務署とか市役所。

お兄ちゃんが暴走族の総長って、子もいた。家で勉強できたのかなぁて思った。

授業中は寝てて、部活でバスケやってて、でも、成績よくて最終的には医学部に推薦で決まった子。

バイトは禁止されてるはずだけど、地元のコンビニでアルバイトしてる、て子もいたわ。

私は、今でも、無理して上の進学校にいかなかったら、違ってただろうな、て思うこてもある。
でも、これって逆に進学校にいかなかったら、行かなかったで、あの時、進学校にいっとけばなぁって、結局、後悔するんだと思う。

なかなか、力があるのに、それを押さえてあえて下を選ぶのは若いときは無理だよ。

朝、私が、高校の最寄りの駅から歩いてるとき、工業高校の制服着た男子が知り合いによってきて、
「俺も一緒に門くぐりてぇわ、ここ行きたかったなぁ。」て話してきた。
知り合いに聞いたら、来年、受験し直すつもりらしいよ、だって。そんな人もいました。

たぶんね、高校に行ったら、勉強以外にも才能を持ってる人が集まってきてるから
友達になれるとは別にして、新たな発見があるかも。
自慢してくるわけでもないけど、やたらと、色んなを言葉知ってる子もいたわ。
日曜日はサーキットでカートに乗ってる子。

私は、何にもない。親は中卒で溶接業。まわりは田んぼばかりで店もない。
だから、私は、親は全く勉強には口はだしてこなくて、勉強しろって、言われたことがなかったし、塾も回りになかった。
頭がいいわけではなかったからは、ひたすら勉強した。

あの時は、私も、不安な気持ちのほうが強くて眠れなかった。まわりは、楽そうに見えたしね。

私も、新しい一歩に出るときは、これで正しかったのかな?て、思ってしまう性格です。疲れます。
応援してます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
カッターさんの他の小瓶
寂しいなー。先生たちに会えない。もう頭撫でてもらえない。声をかけてもらえない。もう、会えない。寂しいなー。 明日中学校を卒業します。ものすごく不安な気持ちでいっぱいです。私は中学校生活において、先生方にたくさんたくさん助けていただきました もうすぐ卒業なのに。先生たちにどんどん嫌われてる。挨拶もできない、返せない。ちょっと頼み事されてもきちんと承らない。返事もしない。関係これ以上悪くしたくないのに
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
立って、座って、蹲って、眠った。今日も平和だなあ。真っ暗で眩しくて何もみえないけど。聞こえる音が静か過ぎて煩いけど。なんか呼吸できてるのに息しづらいけど 会いたいな。数時間前に会ったのにもう会いたい。バカみたい(笑)こんな人間じゃなかったのに(笑)こんな自分の事こんな場所で聞いてもらいたいと思う人間じゃなかったのに 最近切実に思う。誰かに愛されたい。仕事終わりの家までの帰り道で毎日のようにそう思いながら歩いている。結婚願望はないけど、独り暮らしとこのご時世とうまくいかない恋愛 最近仲良くなった異性の友達がいる。だけど、嫌われてるんだか違うんだかよくわからない。例えば、ガン見をされた後に笑いながら「きもい」と言ってくる 一緒に受験勉強を頑張っていた友人が第一志望校に落ちて、私は受かってしまいました。友人は、休み時間とか暇な時間にずっと赤本解いててずっと頑張ってました なんで、差別や偏見って無くならないんだろう。差別を無くしましょうって言っても、結局何も変わらない。なんで、男の子と女の子どっちも好きになっちゃいけないの? 夜。一人の子供が泣いている。どうしてどうして人達は疑問を抱かず生きてける。一人の子供が泣いている。どうしてどうしておとさんも素知らぬ顔して働ける スピリチュアル好きではないのですが。。。わりとリアリストで祟りとか信じてないんですが、最近私と恋人の間で起こる不思議なことに気づきました もう嫌われてる?同性愛者です。大好きな親友に告白はしてませんが かなり自分が好き好きオーラを出してたみたいで 周りからは○○さん(私が好きな人)の事好きでしょ? 中学一年生です。私は親に言われたことをすぐに忘れてしまって、怒らせることが毎日のようにあります。自分も蹴られたくないし怒られたくないから覚えようとしても 悪い噂を流された。仕事帰りに駅のホームでベンチに座って目を瞑り休んでいた。ふと隣に気配を感じて右を見ると、知らない男が物凄い至近距離で俺の顔をじっと見ていた 僕はいつまで続けるんだろう……ダメな気がしてきた……いつまで、いつまで続くの。来世っていつ来るの。僕の命っていつまで続くの。もう早く終わってくれ 気を抜くと涙が止まらなくなるので必死に堪えながら仕事をしている。私なんて早くいなくなればいいのに 学校についてつらつらと嫌な点を歌詞風に挙げていくだけの小瓶です。笑→また嫌われちゃうのが怖いんです。そう思い込むのも怖いんです 嫌なこといっぱいあった。仕事に慣れなくて、失敗いっぱいして、時には意図的?と疑われたりして。ある日、いつものように仕事先に行ったら、なんだか空気がすごくヘン

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me