LINEスタンプ 宛メとは?

高校辞めたいけど自分の気持ちが分からない。高校に受かった時は嬉しかった。部活のマネージャーになって、最初は楽しかった。先輩が引退して部の雰囲気が悪くなった

カテゴリ
高校に受かった時は嬉しかった。部活のマネージャーになって、最初は楽しかった。先輩が引退して部の雰囲気が悪くなった。マネージャーだから空気が悪くならないようにいっぱい考えた。1年生の終わりに必死で頑張ってきた部活を苦しくてやめた。ほぼ同時に友達数人も辞めて、人数が最初の半分以下になった。なぜかわからないがその頃から学校もつまらなくなって、勉強もどんどん苦しくなった。睡眠時間は5時間で、登校の電車に乗る時間が学校に行きたくなくて辛かった。友達がいる学校は楽しいはずなのに、なぜか心が崩れていく気がした。朝起きるとなぜか涙が出てる。2年生の12月に体調を崩した。休んだ日に「終わったな」と思った。自分はもう限界だったんだって思った。それから学校に行けなくなった。家にいても苦しい。趣味は全部楽しめなくなった。友達からの連絡を返すのも面倒になった。結局申し訳ない気持ちでいっぱいになるから返すけど、疲れる。夜も眠れない。お腹はすくけど味はしない。家族は分かったように話しかけてくるけど、なにも分かっていない。話も聞いてくれない。大学進学するために勉強はするつもりだけど、部活も高校もろくに続けられなかった自分が大学4年間続けられるのか自信が無いし社会人になったとき上手くできるのか不安になる。通信制高校に転校しても、上手くやれるのか自信がなくなっていく。なんのために今まで頑張ってきたのか、なんのために今生きているのか、これからどうすればいいかわからない。
113555通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
マネージャーになったのも、体調を崩して「終わったな」って直感的に感じたのも、そこから登校できなくなったのも、大学受験の望みは捨てていないことも、でも高校もまともに行けなかったのに大学は通えるのか不安でしかないということも、全部全部私と同じすぎて、もしかしたらもう投稿してから時間が経って解決したかもしれないけれど、あなたの力になりたいので返事書かせてください。
私は今全日制から通信制に転校して生きています。過去が美化されて、あの時もう少し頑張っていれば、もう少し無理していたら、と過去の自分がどうしても許せません。多分一生許せないです。
なんで生きているんだろう、寝てる間に殺してくれないかな、毎日こんなことばっか考えています、笑 ほんと生きづらい世の中ですね。
ななしさん
いいんじゃない?
「自分の心が崩れて限界だ」という心のサインをちゃんとキャッチできたじゃないですか!

スゴい事です!
それに気づかずに本当に命を落とす人も
いるのだから、貴方は立派です!

高校も良いけど、高校に通う以外に社会人になる方法もあるし、大丈夫ですよ♪

まずは「自分を楽しませる」為に
何か気になる事に首を突っ込んでみては
どうですか?
もしかすると、高校に通うより
何か良いもの見つけられるかも知れませんよ。

まあ、何も見つからなければ
「高校の方がマシだったな」と思うかも
知れませんね。

まずは、自分を褒めて、自分に優しくしてあげてくださいね。
ななしさん
ちょっとお疲れのようですね。
私からの提案です。しばらく学校を休んで、好きなことだけして過ごしませんか。寝てても、本を読んでも、勉強しても、ゲームしてもいい。自由に過ごすのです。
今は学校がストレスのようですから、ストレスをなくすには一度学校と距離を置くのが一番だと思います。高校を辞めるかどうかは一回休んでから考えても遅くはないと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
6月にもなって進路が決まっていない高校3年生です。ひとつ決まったことは大学に行きたいと思うこと。とても頭のいい大学にはたぶん入れないけど 高校で出会った友達とどんどん価値観が合わなくなっていく。わたしは「親友」と呼べるような深い付き合いの友達も数人いますが、その他に浅く、広くの友達もたくさんいます 通信制高校に通うようになって変わったこと。3年生の4月からは通信制の高校に転校しました。なんでもっと早くこうしなかったんだろう。今はそう思っています
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
すぐに忘れてしまうところ。先延ばし癖がついている怠惰なところ。全部嫌いな私の姿。 謝らなくてもいいところで謝る…そうしてしまう人に謝罪は必要ないよというのを伝えて…必要以上に謝って、感じなくてもいいつらさや重みを抱えている者を少しでも生きやすくしてあげたい 今回も恋愛話聴いてください!前の小瓶から登場してる私の好きな人(1つ上の先輩)の話です 私は優しい人たちに恵まれているんだなぁ。優しくて、私のだめなところいやなところを指摘してくれる人がいなさすぎて、自分で自分のだめなところいやなところに気づけないという弊害はある 1年間、修行行く事になった。行ったら最後、修行中は誰にも会えん。去年、修行行く代わりに浪人させてって言ったのは自分なんや。だから、そこは筋通す為には仕方ない事やと割り切る 留学つらい。留学中の高校生です。留学アドバイザーの家にホームステイしているのですが、言い方が強かったり、正論でしか話さなかったりするので、疲れます やばいな。これ、明日落ちるな。前に会社を突発的に休んだ前日と同じ感じ 全てが夢だったらいいのに。久々に夢を見た。『会いたかったなら連絡くれたら良いのに』夢の中でそう言われた 生きるのが辛い人死にたい人へ 過呼吸が止まらないどうしよう。いつもやばくて動いたりして誰にもバレないようになってるけどほんとにやばい。 全ての愛へ たまの贅沢?いつもの贅沢?丁度いい贅沢とかなんなんだろう。 休みの日も早く起きて出かけなきゃいけないんだったら私の休日はどこにあるの?寝たいよ だれにもみられたくない。だれかにみてほしい。もしもだれかがみてくれたなら、そのひとがわたしにとって一生「だれか」でありつづけますように。 恥を量産する毎日。自分のとった行動が後になってみると死ぬほど恥ずかしくなる。いつも唐突に自分がやった恥ずかしいことを思い出して死にたくなる。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me