LINEスタンプ 宛メとは?

みんなの家族は仲がいい?お父さんとお父さんの母(私からしたらおばあちゃん)が仲悪いって終わってるよね、、、しかも自営業。おばあちゃんは今社長でお金の管理をしている

カテゴリ
お父さんとお父さんの母(私からしたらおばあちゃん)が仲悪いって終わってるよね、、、

しかも自営業

おばあちゃんは今社長(元々はおじいちゃん)でお金の管理をしている→おばあちゃんは自分大好きで会社のお金好き勝手使ってる
お父さんはもちろん、お母さんも自営業手伝っている。

しかもコロナで給料減らされた。
→今私たちの学費払うためにお父さんはバイトまでしている。おばあちゃんはうちらの家計を助ける気は1ミリもない。家族なのにね、

私のイメージとしては、自営業の方がお金持ちになれる!?とか思ってたけど全くそんなことはなくて、普通にサラリーマンとして働いていた方がお金あるなって、、(家庭それぞれだけどね、)

学校の友達は「車買うとき、おばあちゃんが半分出してくれた」「おばあちゃんが5000円お小遣いくれた」とか、、、私の場合お小遣いはおばあちゃんが機嫌が良ければくれるくらいで車なんて買ってもらうのがあたり前だと思ってないけど1ミリも出そうとしてくれない→友達のおばあちゃんはみんな優しいんだなと羨ましく思ってしまう。

さらにいえばおばあちゃんが嫌で会社を辞めていく人が多くいる。おかげで人手不足だよ。→お母さんが手伝うこともある(いくら手伝っても給料変わらない)←おかしくない?
私が小さい頃の方が会社の雰囲気よかったな、、今はおばあちゃんに会うことすら嫌だよ笑

人と比べるのって自分が損すること方が多い気がするからあんまりしたくないけど何故かしてしまう。。

おばあちゃんは自分が会社のお金を管理して好き勝手使いたいから、社長の席は譲ろうとしない。お父さんの代になったらおばあちゃんが嫌でやめた人が戻って来るっていってくれている。そうすればまた昔みたいに会社も明るくなるし評判も少しは良くなるだろうな、だから
そろそろ譲ってくれないかな、そうすればもっと平和になるのに、、、

子供がこんなに会社について考えることある?笑
まあいいや


何が言いたいかわからなくなっちゃたけどみんなの家族は仲良いですか?
113479通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
大変ですね。あなたはとても賢くて立派な子だと思います。とても羨ましいです。難しい問題でしょうが大人や先生、友達に聞いてみるのも一つの手だと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
オリーブさんの他の小瓶
やめてくれ!!!もうクラスには私の仲間なんていない。私のこと嫌いな人はやめちゃえばいいのに、、、てかやめてくれ、(特に社会人のKさん)
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自分への口汚い愚痴 昨晩失恋しました。自分の気持ちを整理するため、初めて小瓶を流します。 もうすぐ4月。親も、緊張する。 トラックメイクの質問と公民がむずい 音羽の過去みたいな、今まであった辛いこと 過呼吸が止まらないどうしよう。いつもやばくて動いたりして誰にもバレないようになってるけどほんとにやばい。 何もできない自分が嫌い。〇〇やりたいって思っても、やりたいって思ってるはずなのにできない。やる気はあるはずなのに、それを実行できない。何でか分からない。 明日 休みたい ... 。無理 学校 行きたくない 。もう そろそろ 本当に 過労死で 死ぬ ... 。毎日 死にたい中 頑張って 生きてるんで 許してくれ 被害者ヅラするな私 楽になりたい。苦しい職場環境で、1年間頑張った。1年間頑張ったら、次に異動にできると、頑張った。なのに、1年後、異動先はより苦しい職場に決まった。 死にたい。前職で婚約者に紹介され入社して、浮気され精神的におかしくなり、仕事も出来ず、いじめられて退社しました 愛しい娘へ ただ自分に向けて。「生きていてくれてありがとう。」この言葉ずっと前からを伝えたかった 仕事が辛い。朝の光を見るのが辛いです。仕事が辛くて、毎朝起きるのが辛いです。毎晩寝られない夜が続いています。寝てしまったら一瞬で朝が来る…。 ずっと「死にたい」という気持ちが消えない。人間は一度でも「死にたい」と感じてしまったらもう、その思考が消えることはないのかもしれない。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me