LINEスタンプ 宛メとは?

遺書ってどうやって書けばいいですか?辛いことしかなかったと正直に書けば良いのでしょうか?親には既に社会的な制裁を受けているのですが

カテゴリ
遺書ってどうやって書けばいいですか?
辛いことしかなかったと正直に書けば良いのでしょうか?

親には既に社会的な制裁を受けているのですが、私はもう二度と外に出られないくらいの苦しみを受けて欲しいと思ってます。
むしろ消えて欲しいくらいです。
私をいじめたクラスメイトの名前とされたことをハッキリ掲載したうえで、私が今まで思っていたこと全てぶちまけた方がいいんですか?

みんな幸せそうに過ごしやがって。私は散々な目に遭って、今でもそのトラウマに苦しんでるのに。
なんで私だけ苦しまないといけないんですか?
私がいけないんですか?
113478通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
SHIORIN
(小瓶主)
そうてすね。
たしかに、言いたいことや今までの恨みを全部この遺書にぶちまければいいんてすよね。
相手が苦しむくらいの。じゃないと、もし死んだ後に私が浮かばれない可能性もありますし。
なにか紙にまとめてから、遺書を書くか、
とりあえず言っときたいことを吐き出しちゃったらいいと思います。
ななしさん
とらわれないで。

人は、早いか遅いかで、だいたい虐められたり貶められたり裏切られたり騙されたりするよ。

貴方を虐めた人達は、多分まだ虐められる悔しさや恐怖を知らないから大人になって虐められたときに後悔したり、中には心の病になったりするかもね。

貴方は、人生の前半、随分早い時期に辛い体験をしたよね。
だから、今後の人生でそれを活かせるはずなんだよ。
対処法も、考えられるはずなんだよ。

虐めなく大人になってから、社会や会社で虐めにあうと経験値が無いから対処できなくてとても苦しむよ。
はじめての事だからさ。

だから、世の中には良くないこと、辛いことがあるって知っているだけで強いと思うよ。
いつか又どこかで同じ目にあったら、『またか』って証拠残して戦うか、辞めればいいじゃん。

初めてだったらパニックで惨めに負けるだけ。

だからさ、もうソイツらの事はどうでもいいよ。
考えるのやめて自分の幸せのために生きてよ。

必ずソイツらは辛いことが待ってるから。
貴方だけじゃなく、時期が違うだけで、みんないろんな事が起こるから。

神様もソイツらに怒ってるよ。
ソイツらに天罰下すのは神様の仕事だから、貴方はいつまでも頭のなかをソイツらに占領されてないで自分の楽しいことをワガママに考えてよ。
天罰は神様にまかせなよ。

トラウマになるように毎日考えて脳ミソに反復して記憶作業してるのは自分だよ。
それなら、むしろ同じような相手が来たときにどう対処するかを考えて、それで終わりで良いよ。
対策考えられるだけ、人生では有利だから。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
SHIORINさんの他の小瓶
社会人として障害者雇用として働いています。彼氏とも同棲を考えています。ですがメンタル面の苦しみは消えません。現在、私が手紙として送った内容を全部まとめて、遺書を作成中です 結局死ねない私はダメ。自殺する時に勇気があればいいんだけど…リスカにアムカ(数年前だけど)、それから首吊りもやったけど全部未遂で終わった もう変わることなんてできない。私が被害者妄想する癖は治らないし、結局私は変われないんだ
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
クラス替えの発表があったんです。去年が楽し過ぎて幸せに思っていたのもあって、今年に希望が持てないし、学校なんて行きたくないし、できることなら死んでしまいたいとも思っています バカな自分が一番嫌い yuaへ、おたおめ! さいごまでよんでもらえるとうれしいです 失恋した。高一から2年間好きだった先輩の卒業式の日に手紙で告白して、終わった 親友を交通事故で失ってしまった。まだ15歳...自分にとってかけがえのない人だったのに 私は手足じゃない!発達障害疑いの夫と子どもがいます。毎日が辛かった。私、頑張りすぎていたんだ。人の世話焼きすぎんだ。私は奴隷じゃないんだ マチアプで上手くあくなんて思ってない。それでも相手が乗っかってきてメッセージをくれるなら、やり取りする あんな嘘つかなきゃ良かった。結局自分を偽ったって離れる人は離れるのに。誰かを傷つけてまで生きていく資格なんか私には無いんだだから死なないと 面接や一人で大勢の前に出るのがとても怖いです。複数人で出ると自分は見られてないから大丈夫、と思えるしテンションを上げれていれば緊張しないではしゃげるんです 急に唐突に、死にたくなることってあるよね。普通に辛くも苦しくもなく、生きれるようになってきたのに、何故か急に死にたくなる 下手でも少しは褒めてほしかった。土曜日に基本部活があるんですけど、その時の話です。OBの先輩に「この中で1番下手!まじド下手すぎるやろW」などと言われました 自己嫌悪は非合理的であり、メリットは数少ないということが今までの人生を生きてきて学んだことの一つだ 今の自分。人付き合いがやっと底辺レベルにまで戻れただけでこの1年なんにも成長できなかったな 寂しい。必要とされる人間になりたい。中学校まで3人グループにいたけど私は2人の話を聞いてることが多かった。今年高校生になっても周りの人に話しかけられなくて

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me