LINEスタンプ 宛メとは?

心臓は動いているから医学的には生きているという事になるんだろうけど、ハートはもうとっくに死んでいてゾンビのようなものだと思っている

カテゴリ
心臓は動いているから医学的には生きているという事になるんだろうけど、ハートはもうとっくに死んでいてゾンビのようなものだと思っている。
現実感がないのは心を守るための防御反応らしいけど、それがさらに自分を苦しめている気がする。ラノベを読んだりゲームをして別の世界に集中しているときだけ自分がゾンビだと感じることが無くなる。
外で楽しそうにしている人を見ると、自分の時間を生きていられる人はいいなとか思ってしまう。生きていた頃に戻りたいと毎日願ってしまう。
死んだときから心の時間も止まっているから同い年の人だと大人過ぎて話が合わない。年下の人たちなら割と違和感なく話せるけど、彼らから見たら年寄りが入ってくるなとか思ってるのかなとか考えてしまう。現実の世界には居場所なんてどこにもない。このまま二次元の世界などに現実逃避しながら肉体的な寿命までやり過ごすか、自分の手で終わらせるかどっちが苦しみが少ないんだろう。
113411通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
なにから現実逃避をしていますか?根本になにがあったのかがわかったらもっとお話しできるかも。

もし特になにもなく、漠然とした何かであるのなら、主さんの文章の中の『現実感がないのは心を守るための防御反応らしいけど、それがさらに自分を苦しめている気がする』の一節に答えがある気がする。

現実感が欲しいってことですよね?
二次元だって現実だと思います。まずはリハビリだと思って二次元で生きたって良いと思うよ。

主さんには「こうありたい」ってのがあって、でもそうなってないことにギャップを感じているのなら、ゆっくり少しずつで良いからやってみたいことをしてみるのもアリかと。

大きなことじゃなくていいから、例えば髪型を変えてみるとか着てみたい服を着るとか。食べたいものを買いに行くとか、じぶんを満たすことから少しずつ初めて行くとだんだん実感湧いてくると思う。
私はそうでした。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
私の状態を表現すると「心が動けない」というのが一番しっくりくる。犬夜叉の中で桔梗が言っていたセリフなんだけど彼女は50年経ってもそうだと言っていた。私は何時までかな 先生に「全く実力が無いわけじゃないんだから、自信過剰にならない程度の自信は持たなきゃだめだよ」と最近よく言われる。自分でも自己評価が低すぎることはずっと前から自覚してる ネットの記事やコメントを読んで嫌な気持ちになることは結構あるけど、多くの人が当たり前に感じることなんじゃないかという意見でもバット評価されてる数が多いのを見るとモヤっとする
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
題名なし 天国にいった母さんへ。 もうすぐ二年になりわたしも30才になったけど未だに悲しくて前のように頑張れません。 誰か私がこの先死ぬのを止められる方はいますか? 無理 。父さんに 毎日1時間でも行きなさい 。って 一昨日 言われたんだよね 。いや 、無理なんですけど ... 、 何もないのに涙が出る日。お礼や近況、自身について。 大人になってからチックになった。そこまで酷いものではないし、人といる時はほぼほぼ抑えられるんだけど、1人になるとめちゃくちゃ出る 小学4生のころから夜寝れなくなり朝起きれなくなった。小4の時は怠けだろうと思ったらしく母親にケガするくらい振り回されたり水をかけられたり服を全部脱がして裸にしようとしてきた どうしようかな 私はとても恵まれている。だけど、だからこそ死にたい。 大学新2年。春休み、まるまるひと月帰省して、一ヶ月ぶりの寮生活。一人暮らし、久しぶりのホームシック 日々日記。インターネットと推しがいるから生きている。最近メンタルも心なしか安定してきた。前はすごく思い詰めてて、いつも自殺を考えていた 私が私でいられるための吐き出し口。嫌い過ぎて最早死んでほしいとさえ願う弟や今すぐにでも離れたい親が居ます 片想いだった。想いを伝えたかったけど、勝手に諦めた。 周囲は優しく接してくれる中、私の心は何も変われないままなんだ。 腐ってるようで腐ってない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me