LINEスタンプ 宛メとは?

癒やして…母からの重圧と指定校推薦の大学入学生。母からのあれはやった?これはどう?早くやらないと終わらないよ?と言った過保護が爆発した

カテゴリ
私の母は、どちらかと言うと放任主義者でテストで悪い点を取っても「次頑張れ」程度で済んだ。もともと成績も悪い方ではなかったし、高Iで落ちた成績も高2、高3で取り返した。

その甲斐あってか、指定校推薦を勧められた。指定校推薦はもらえないと言われていたから、驚いた。それでも、努力を認められたのは嬉しかった。両親は、喜んでくれた。実際には、本当に行きたい大学ではなかったけれど、失敗したくない思いと父からの「どこで勉強するかより、そこで何をするかが大事」と言う言葉から、指定校推薦を選んで合格した。今は、あと少しで終わる入学前課題の途中だ。

☆問題はここからだった。母からのあれはやった?これはどう?早くやらないと終わらないよ?と言った過保護が爆発した。母は好きだったから、余計に自分の母への苛つきに困惑して、苦しかった。また何か言われるのではないかと思うと、落ち着かない毎日だ。母は、専業主婦なので家にいる。だから、一軒家二階建ての我が家の自室が私の本拠地だ。

最近、友達に会いたい、LINEしたい、声が聞きたいとよく思う。けれど、皆受験生でおそらくまだ終わってない。我慢するしかない。迷惑はかけたくない。いつでもかけて良いよ、と言ってたけど、皆一般試験あるでしょ?とぐるぐる巡る。今一番欲しいのは、身内以外の人と話すこと。体温を感じられたら一番良いけれど…まあ無理な話であって。お返事頂けると、嬉しいです。
113370通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
一般試験を控えている人と話すのは確かに難しいですね。すでに進路が決まっている人とならまだ話せると思いますが。
私が通っている高校は国公立の二次試験対策をやっていて、国公立を受験する人は毎日学校に来ているので、大学が決まっている人も自習しに来て休憩時間にお話してますね(大学決まっている人は学校に来なくていいけど、来たい人は来てもいいよっていう感じです。)。私も二次試験対策で毎日学校に行っていますが、普段話す子は大学が決まっていて学校に来ないので、誰かと会話することはほとんどないです。
家族以外の人と話すことがなさすぎて、宛名のないメールを覗きに来て、お返事書いたりしてます(受験終わってないけど)。
文章を長々と書きすぎて、なんだかよくわからない内容になってきている気がするので、この辺で終わりにしておきます。
こんちはあああああ
よるの第二人格
月紫亜でーーーーす
(るしあ)
お母さん嬉しいから
テンション上がってんじゃね?
(今の僕)
そのうちおさまると思ーよ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
皆さんは辛いときどうしてますか?さっきまで楽しく話していたのに、間違えて母のスリッパを踏んで軽蔑の眼差しで見られる。いや、軽蔑ってほどじゃないだろうけれど
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
周りの人に嫌われないかが不安で、自分の思っていることを上手く伝えられずに、生きるのがとてもとても苦しいです。 現実逃避したい。ここ数年で、生きる考え方が変わった。身近な人は全て死んでしまい、後を追うように飼い犬も死んだ。皆、癌や病気だった 1週間後、10日後、2週間後、笑ってる私がここにいますように ひとり言かもしれない。毎日がいやすぎる。毎日が憂鬱。毎日が辛い。毎日が地獄。毎日毎日助けを求めようとする。でも、宛メにいると安心する MBTI変わった。ISFJ になった。性格いいランキング2位だって しんどい FAT32 って、やっぱり脆弱なファイルシステムなんだなー。exFAT や NTFS に対応したレコーダーがどんどん出てくれば良いのに……。そんなはなし。 親と喧嘩しました。 つかれた。今年大学2年生になる男です。今のところあまり不自由な点はないですが、自分は必要な存在なのか、自分いなくてもいいんじゃないかと思ったりします 前に大切な人を傷つけてしまった話 なんだか変な感じ。雨のせいかな?それとも変な夢見たせいかな? 死にたい 一緒に? 嫌悪と憎悪に支配される。嫌いなやつの記憶を消したい。知覚したくない。名前も見たくない。存在そのものが嫌。生理的にもう受け付けない。俺にとっての絶対悪 敬語を使えないのは?今日部活の仮入部があって、新入生が数人来たんですよ。なんか、その中に敬語使えないやつがいて。誰に話すにもタメ口でした。なんかイライラしませんか? 大好きな人が亡くなりました。ずっと後悔ばかりで、頭の中はぐちゃぐちゃで苦しいです。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me