宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

甘えなのでしょうか?何をするにも自信がなく、何かを始める勇気もなく、何をどうしたらいいのかがわかりません。幸せな人生を送っているが故、その幸せが崩れたときの恐怖

カテゴリ

何をするにも自信がなく、何かを始める勇気もなく、何をどうしたらいいのかがわかりません。

比較的幸せな人生を送っているが故、その幸せが崩れたときの恐怖に怯えています。
馬鹿馬鹿しいけど、杞憂に過ぎないけど、怯えてしまいます。

どうしたら自信が持てますか?
どうしたら勇気が出せますか?
どうしたら堂々と生きることができますか?

113266通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
名前のない小瓶
(小瓶主)

「今この瞬間の自分がそうだという感覚を否定しないで」
「悪いばっかじゃないのだから。」

悪い状態が常に続く訳ではない。
なんとなく、そう思えました。

振り返ってみれば、常に甘えている訳ではないし、常に自信がない訳でもない。

マイナスな自分に、もう少し優しくしてあげようと思えました。

優しい気持ちを、ありがとうございます。
それに、大切なことを教えてくださり、ありがとうございます。

甘えていると思うこと、怯えることを許してあげて。
今この瞬間の自分がそうだという感覚を否定しないで、そうなんだと思ってあげて。

自信って強い人を指すことじゃなく、自分の内側を保てる人だと思うんだよね。
自分は甘えているかもしれないけど人に甘えるって大事なことかもしれないとか、怯えているけど無鉄砲であればいいというわけでもなく、時には怯えない自分も居るし、って感じで。

物事はコインの裏表。
甘えも怯えもあなたのもの。悪いばっかじゃないのだから。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。