LINEスタンプ 宛メとは?

高校の時目の前は真っ暗だった。それが今は目の前の景色は開けている。どうすれば高校の時に抱えていた悩みが解決するのかが今ならなんとなくわかる気がする

カテゴリ
高校の時目の前は真っ暗だった。
それが今は目の前の景色は開けている。

どうすれば高校の時に抱えていた悩みが解決するのかが今ならなんとなくわかる気がする。
去年までの自分とは確実に違う人格になっていると思う。

私が高校生だった時と同じ状況で今悩まれている宛メの方へ

悩み1 中学受験した学校が合わなかった
できれば外部の高校への進学をおすすめします。合わない場所にい続けても苦しいだけの結果に繋がりやすいです。
現に私もそのまま高校まで行ってしまったことを後悔しています。
自分が行動しなかったこともありますが、文化祭を楽しむことを邪魔されることもありました。
修学旅行も心から一緒にいたいと思える友達がいなくてせっかくいい場所に行ったのに楽しめませんでした。
高校受験をして外部に進学するということで必ず幸せになれるわけではありませんが、少なくとも苦しい場所からは離れてほしいです。

悩み2 親切にしても好かれるどころか都合よく使われる
このようなことを検索すると見返りを求めているとかよく出てきますが私は違うと思います(個人の見解です)
他人に親切にすることで残念ながら好かれたり友達になれたりするわけではないんですよ。私もそうしていましたが、相手はただ自分のために働いてくれる人としか思わないんです。頼む→遂行するの繰り返しで上下関係ができてしまうので。
今は実感できないかもしれませんが、皆さんには生きているだけで価値があります。他人に親切にしようと思わなくていいんです。
113145通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
親切にしても好かれるどころか都合よく使われる。
本当に共感しかないです。

相手はただ自分のために働いてくれる人としか思わない。頼む→遂行するの繰り返しで上下関係ができてしまう。
そうなんです。この流れ、同じことにきがつく人がいたことが嬉しいです。

子分化してしまい友人ではなく、挙げ句、何をしてもいい人と認識されてしまうこともありました。

大切になんかされなくなります。これが上下関係ですね。
私も経験があります。

自分は上と認識したり、子分のような扱いを平気でする人間はどうせ信用なんかできやしませんが、そういう状態を自分で作ってしまったことがとても悲しかったな。

知らない人へ伝えてあげることはいいことかもしれませんね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
つばさづきさんの他の小瓶
大学院生になりました。生き物の研究をしています。あの頃やり取りしていた方たちは元気かしら。元気だといいなあ。みんなどういう風に過ごしてるんだろう。 みんな元気かな 周りの人間の自己肯定感を下げるような発言をして結果その人の自己肯定感を下げて、その人のことをめんどくさいとか言ったりするの、迷惑だからやめてほしい。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
つら 自分の後悔や失敗や負を無かったことにしたくない やっぱり、あの時死んでればよかったなぁ 先生、4月ももうすぐ終わりますね。早いものです。先生の好きな夏がもうすぐそこに来ている。 面接や一人で大勢の前に出るのがとても怖いです。複数人で出ると自分は見られてないから大丈夫、と思えるしテンションを上げれていれば緊張しないではしゃげるんです なんでか分からないけど、泣きたい。でも、涙は出なくて、後悔の気持ちが零れている。何が不満なのか、何を後悔しているのかも明確じゃないけど、どこか寂しいような。 お返事いらないよ。 昨夜からカモミールのフレグランスを使用しています。 新しい学校の先生いい人そうだったので安心 親友を交通事故で失ってしまった。まだ15歳...自分にとってかけがえのない人だったのに 将来の夢についての相談です。教員になりたくて教職課程のある大学を受験しました。教員になりたいという夢がなくなったわけではありませんが、私にはもう1つ夢があります。 いろいろめんどくさいことが多くて逃げることも多くていつまでも変わらない 辛い。フルートパートに所属している自分に後輩が出来た。自分は同じパートの先輩が好きだ。今日やっと気づけた。今までは後輩が居なかったから分からなかったのかもしれない。 助けて 人並みに生きたい。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me