LINEスタンプ 宛メとは?

うつ病になるまで、物事の捉え方を変えれば、治ると思っていた。実際になって、物事の捉え方を変えるなんて、とても難しい、、と知った。ましてや、身体が言う事を聞かない

カテゴリ
うつ病になるまで、物事の捉え方を変えれば、治ると思っていた。
実際になって、物事の捉え方を変えるなんて、とても難しい、、と知った。
ましてや、身体が言う事を聞かない。

様々な、事を知ることになった。


でも、ADHDは、知った事が少ない。

健常者になった事がないからだ。
確かに、暇な時キョロキョロ、している。

今まで、いじめの時、後ろの人の把握が出来て、当たり前だと思った、学校の席の後ろから見ていると、意味無く、横を向く人が少ないのに気ずく。

でも、話し方、仕草とかは、人と比べ用がない。自分自身だから。

友達と話したい。
あそんでみたい

アドバイスでいいから、欲しい。

指摘でいいから、欲しい。

他の人と何が違うの??


自分がなんで、生きているのか、考え続けるの?
113120通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
人の話を聞くよりも、時に自分の心の声を聞く方が大事。
偉い人に都合のいい話(たいてい学ぶ側か働く側がグズでのろまだという「遠回しな人格否定」か「おかしな叱咤激励(=マウント)」)を大声でするのを延々聞かされて、素直にへーこら言うことを聞いてるうちに、いつの間にか自分の心の声は偉い人のデカい声でかき消されて、全く聞こえなくなっている。
彼らは口で言わないが「人の話を聞け=自分の心の声は消せ」ということで、「言われてもないことの意図」にまさか本人が気付けるはずもなく「自分のせい」だと思い込む。
そういう時、私達は鬱と呼ばれているんじゃないかって思う。
鬱は、偉い人の声のボリュームが知らない間に目一杯大きくなっていて、自分の心の声がさっぱり聞こえなくなる難聴です。
そういう見方をすると、本当に悪いのは本人に気付かれないようにどんどんボリュームを上げていった人達であって、決して本人ではないのです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
★星空のきりんとクマ。さんの他の小瓶
自分なんて死ねばいい。バカは死ねばいい。無駄な命。自分を殺せば全てから逃げ出せる。嫌いだ、ただ流される生活がクラゲの様に流される。何故生きているの 僕って、「嗅覚」と「味覚」が鈍いみたい。美味しいと感じにくい。今は美味しいと思わない。ジャムをたっぷりかけたホットケーキも、食べて「うん、、」
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
おすすめの漫画・小説など教えてほしい!! たった一度の失敗で心が挫けてしまう。失敗が怖くて行動できない。小さなことに恥ずかしく思ってしまう 新卒の保育士です。初日から雑用ばかりで子どもと全く関われません。新人だから雑用が多くなってしまうのは仕方の無いことかもしれないけど、雑用ばかりで現場の仕事を教えて貰えないです 早く病死か事故死したい。お金なくて子どもに迷惑かけてる 部長だけど部活辞めたい。私は吹奏楽部の部長をしています。最近は副部長たち2人とノリが全然合わず、どことなく気まずい雰囲気が漂っています ひとりごと。昔から二次元のキャラクターに本気で恋をして、それがいかに叶わぬことでどうしようもないことだと痛感しているのに、やっぱり繰り返してこんな年になってしまった 18歳の誕生日。誕生日ケーキやプレゼントって、ただ無意味に歳だけを重ねることに対する、ぼんやりとした恐怖や無常感を誤魔化すためのものだったんじゃないかって思う今日この頃 一緒に死んでくれる人いませんか 社会人になるまでに生きるのやめようって思ってたのに。どうやって自分を殺せることができるのかな。社会人になっても希望なんかない、結局あるのは絶望だけ。 仲良くしたいと思っていた友達が私に、、、 今回も恋愛話聴いてください!前の小瓶から登場してる私の好きな人(1つ上の先輩)の話です いつもお返事を書いてくれる皆様ありがとうございます。ここには悩める人が多く、優しい言葉、温かい言葉、心遣い……一生懸命その人のことを思い、言葉を紡いでくれていらっしゃるのでしょうか 疲れた。一生懸命生きたのに、誰にも大事にされない。嫌われないように、好かれるようにしてるのに 私は優しい人たちに恵まれているんだなぁ。優しくて、私のだめなところいやなところを指摘してくれる人がいなさすぎて、自分で自分のだめなところいやなところに気づけないという弊害はある ごめんなさい。途中からお返事丸ごと止めてました。実は気付くコツみたいなの全然身につかなくて気付けてないないです

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me