LINEスタンプ 宛メとは?

リアコって厨二病なの?ネットに厨二病エピソードをまとめた記事があったのですが、二次元キャラが好きすぎて彼氏と言い張っていた、というエピソードとそれに対して

カテゴリ
ネットに厨二病エピソードをまとめた記事があったのですが
その中のひとつに
二次元キャラが好きすぎて彼氏と言い張っていた、
というエピソードとそれに対して
キャラを彼氏扱いするなんてぶっ飛んでいる
というコメントが書かれていてショックでした。

私はリアルでは言いふらしたり
似顔絵描いて見せびらかすとかまではしてませんけど
キャラに恋をしているという点では同じです。

やっぱりおかしいんだろうか?
私はとっくに成人してるけど厨二病なの?
確かにそのキャラを初めて見た当時は中学生だったけど、
それじゃ私はずっと厨二病を引きずってるってこと…?

世の中には某キャラと結婚した人や
婚姻届を出した人もいるけど
そういう人たちもみんな厨二病扱いなのか
113035通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
リアコだって恋じゃん。厨二病じゃあないよ。
たけのこのこ
(小瓶主)
3通目の方

その辺も線引きになるんですね。
なら大丈夫そうです。
安心しました。
ありがとうございます。
ななしさん
彼氏だと理解のない周り(同じ趣向の人ならいいと思います)に言いふらすとかしてなければ大丈夫だと思いますよ
わたしも二次元キャラに恋人がひとりいますけど全部一人で処理してます
たけのこのこ
(小瓶主)
Kpさんこんにちは。

解釈合ってますよ。
ちなみに私の相手は2次元キャラの方です。

未だに厨二病の定義がわかっていなくて
自分がどうだったかすらも怪しかったので
かなり不安だったのですが
お返事を見て安心しました。
ありがとうございます。
Kp
たけのこのこさん、こんにちは。

リアコの解釈が違っていたらすみません。

キャラや芸能人に本気で恋をすること、で合ってますか?

私はそれを中二病だとは思いません。

誰が誰に恋をしても、
恋は恋だし、

誰かを好きになれる事って
すごく素敵な事だと思うんです。

中二病は、私も経験しましたが、
それを踏まえても

たけのこのこさんは中二病ではないと
私は思います。

公園や道などの公衆の面前で、
見えない敵と闘ったり、
見えない誰かと声高らかに語り合うとか、
秘められた闇の力とかを放出したりしていないなら、

中二病は卒業してると考えています。

あ、コレは、
私の小中学生に患っていた病です。笑

好きなキャラのために
オシャレしたり、デートの妄想したり、
夢小説書いたり読んだり、
そういうのは普通の恋であり、
日課であり、趣味であり、生活の必需品ですよね。

私だって、好きなキャラや推しのYouTuberさんの誕生日にはケーキ買ってお祝いするし、バレンタインにはチョコレート用意しますよ。
自分1人で食べますけど 笑


本気度が違う、解釈が違う、など、
気分を害してしまったらごめんなさい。

こういう考えを持っている人もいます、と
少しでもご参考になれば幸いです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
たけのこのこさんの他の小瓶
人に向かって咳すんな リアコの春の妄想 リアコは愛が爆発しているというお話
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
新学期だー、皆さんの推しって何ですか? 久しぶりの挫折。初めての実習が終わった。たった2週間の見学実習なのに、正直精神的にキツくて行きたくないけど、なんとか単位の為に耐え抜いた 彼氏(男性)が悩んでる素振り見せるけど、悩みを言わない時 なし シングルマザーです。毎日孤独。こどもと2人暮らし。シングルマザー暦10年になるのに、孤独感や不安感から抜け出せない 忘れられなかった。最愛のあの人を忘れられるわけなかった。喧嘩別れなんて、それが最後だなんて、後悔しか残らない。忘れたかったのに。そのためにたくさんの事をしたのに 人と接するのが怖い。中高一貫校に通っていたが不登校になってしまい何とか行くもクラスメイトに「休んでたけれど大丈夫だった?」と話しかけられるのが辛くて高校を中退してしまいました 愛憎それでも。 なっぱのオススメ本紹介!! 誰かが死んだとき思うのは「いいなー」ってこと。知人が自殺したとき。知人の訃報を聞いたとき。祖母が天寿を全うしたとき。「解放されたんだ、いいなー」って 地の底まで落ちる心。鬱病で休職中です。心の内の暗い部分を吐き出させてください。 下手でも少しは褒めてほしかった。土曜日に基本部活があるんですけど、その時の話です。OBの先輩に「この中で1番下手!まじド下手すぎるやろW」などと言われました 失恋すらできない。あの子のことが好きだった。でも相手は自分と同じ女の子 私はくすぐられるのが大好きな女子なんです。私が通ってる学校は女子校なんですけどいつもくすぐってくる子が何人かいるんです

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me