LINEスタンプ 宛メとは?

過去の自分と今の自分。過去にOrange7という名で600通ぐらいのお返事を書いたりしてました。戻ってきたのは1、2年ぶりです

カテゴリ
過去にOrange7という名で600通ぐらいのお返事を書いたりしてました。
戻ってきたのは1、2年ぶりです。
新しい人もいてなんだか嬉しい気持ちです。
しかしその反面、昔みたいにスラスラとお返事を書けなくなってしまったことが辛いです。
たった今目の前に辛い思いをしている人がいるのに救えない、声を掛けることができない無力さを感じています。
またあの頃みたいに色々な人に手を差し伸べることが出来るようになる日は来るのでしょうか。
112820通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
日暮しさん

初めまして、小瓶を流してくださってありがとうございます。

自分は宛メを始めたばかりです。
過去に600通ぐらいのお返事を書いていらしたのですね。たくさんの方にお声をおかけになり、きっとお優しい方ですね。

そして、戻ってきてくださったのですね。
お帰りなさい。まだここに不慣れな自分ではありますが、日暮しさんが戻ってきてくださってうれしいです。

ですが、以前のようスラスラとお返事を書けなくなってしまいお辛い思いをされてらっしゃるのですね。

今目の前に辛い思いをしている人がいるのに救えない、声を掛けることができない無力さ。辛いですよね。よく、隠さずに書いてくださいました。ありがとうございます。

それについて、2つのことを自分は感じました。

1つは、600通もの手を差しのべてこられた日暮しさんが、今度は差しのべられる手を待ってもよい時期かもしれないということ。

2つめは、高校2年生になられ、いろいろな世界や考え方、いろいろな人のたくさんの種類の辛さを知り、悩みとは分かりやすいものではなく、複雑なものであると自然に理解した結果、スラスラとはお返事をしにくくなったのかもしれない、ということです。

特に2つめは、日暮しさんが大人へと急成長しているからこそな気がします。
もしも、違うな、というお気持ちになられていたらごめんなさい。

急成長はよいことですが、何しろ急なので戸惑いや迷い、悩みも合わさってくるような気がします。

もし、不安定さや落ち着かなさがあったら、ささいなことでもよいので、よろしければ教えてくださいませんか?
日暮しさんを、待っています。

最後に、
「またあの頃みたいに色々な人に手を差し伸べることが出来るようになる日は来るのでしょうか」
この疑問に対しては、「必ず来ます」とお答えしたいと思います。

お優しい日暮しさん。新参者で申し訳ないですが、よかったらまたお話ししましょうね。

それでは、また。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
日暮しさんの他の小瓶
気持ちのやり場がない辛さ。私の両親は仲が悪く、私が小3ぐらいのときから今まで口を利いていません。家での会話は全て私が伝言するような形です 最近外に出たくても出れない、助けてください。その理由としては・回りを気にしすぎてしまう(正視恐怖症+対人恐怖症+視線恐怖症)
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
争いがやだ。でも、無くしようがない。パレスチナ問題もどちらかの民族が消えないとなくならないような、でもそれはダメだ!どうやったらいいんだろう? あと数日で入学式なのに、全然高校行ける気がしない。 前向きになりかけていた矢先だからこそ、しんどい。 暑い。今年も猛暑なんだろうなぁ、もうすぐ3月終わるとか信じられない つかれた。今年大学2年生になる男です。今のところあまり不自由な点はないですが、自分は必要な存在なのか、自分いなくてもいいんじゃないかと思ったりします 今日も今日とて独り、お喋り。 自分を否定して生きてきた。自分を否定しないと生きられなくなった。自分という存在が嫌いだった。死にたいのになんで死ねないんだろう。 親、死んでくれないかな。都合いい時だけ扱われるし、ストレスのはけ口にされているのはもう確定だろう。信じたくなくて親を信じてたのは小学校くらいまでだったかな いつも利用しているサイトで新しいキャンペーンをやっていたので、のぞいてみた 死にたい 一緒に? 日本って、外側だけ美しいよね。取り繕った美しさ。 死にたい。前職で婚約者に紹介され入社して、浮気され精神的におかしくなり、仕事も出来ず、いじめられて退社しました んーストレス!!なんか女子ばっかりだからキャピキャピして仲良くしようーみたいな雰囲気が苦手だぁ 愛されたい。本当に大好きな人たちから心から愛されたい 自殺失敗した時に職に就けてる奴が生きててよかったって言ってくるの、地獄

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me