LINEスタンプ 宛メとは?

父の余命宣告(一部、引用あり。)私の背中に、鳥のような羽があったなら、今すぐにでも、父の顔を見に行けるのに・・・電車や、バスに乗らず会いにいけるのに

カテゴリ
私の背中に、鳥のような羽があったなら、今すぐにでも、父の顔を見に行けるのに・・・

電車や、バスに乗らず会いにいけるのに・・・

いつでも、好きな時に会いに行けるのに・・・

なんで、人間には、羽がないのだろう。

人間だって、鳥の一部から進化してきたはずなのに。

進化の過程で、邪魔になったんだろうか。

じゃ、鳥は、なぜ、そのまま、羽が残ったんだろう。

これは、父の余命宣告やコロナの問題以前から考えていた事なんだけど。

子どもの頃から、考えていた。

コロナが、なければ、何の問題もなく、会いに行けていたのに・・・

コロナなせいで、父と会える回数が、減ってしまった。

後、何回会えんだろう?

グループホームでの、生活をしているので、自由には、動けない。

こんなに、早く、余命宣告を、受けるなんて思ってもなかった。

今まで、散々、迷惑かけてきた。

仕事だって、色々あって、長続きせず、心配ばかりかけてきた。

いわゆる、ニート状態の時だってあった。

それでも、何も言わず、ご飯を、食べさせてもらえた。

それなのに、仲たがいしていた。その時間が、戻ってきてほしい。

でも、時間は、戻っては、こない。

どうしたら、いいのだろう?

もっと、長生きしてほしかった。

グループホームの生活を、始めたばかり。

グループホームでの生活を、頑張ってるってとこを、見てほしかった。

作業所だって、頑張って、毎日行ってるってとこ、見てほしかった。

後は、最後に、意識が、あるうちに、駆けつけられて、最後のお別れができるのかどうか・・・

そこ時には、ちゃんと、今までありがとう、そして、ごめんって、言えるのかどうか。

それが、できなければ、一生死ぬまで、後悔することになるんだろうなあとは、思ってる。

それが、できたとしても、しばらくは、立ち直れない、そんな気がする。

長文、乱文失礼しました。

最後まで、読んでいただき、ありかとうごさいました。

2021年2月6日 発信
112780通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

小瓶主さんの他の小瓶
お久しぶりです。先月の13日にある行事があり母の所に泊まりました。そして翌日にホームに戻って来ました。突然隣の部屋の人に睨まれ何を言ってるのかわからない文句をつけられました コロナ感染からその後。コロナに感染してから早1ヶ月が経ちました。相変わらず調子の悪いままです。味覚障害も続いています。 私のコロナ悶絶体験2
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私はつねづね思うことがあるんです。友達は、すごく良い縁があることです!前紹介した、塾メンとこの間スポッチャに遊びに行ったのでその話を今回話そうと思います! 綺麗な世界。 これ、終わったら本当にどうなっちゃうの?って考えることがある。将来へのどうしようもない不安とか今向き合うべきことだとか。頭の中でひたすらぐるぐるしてるから 県外就職した彼氏の近くに住みたくて永遠にどうすればいいか考えてるフリーター 毎日死ぬことを考えてる。首吊りがいいな、引っかける場所ないかな、結び方はどれがいいかな、中身出るから絶食しなきゃな、とか。 お久しぶりです。ここ3ヶ月くらいでだいぶ変化があったのでご報告しますね! 運営さんからのお知らせや注意事項について 新学期しんどい。やることが多すぎて潰れてしまいそう つらい。中3受験生の女子。人間関係めんどくさい。親友「3人」がさ、中1から不登校なんだけど、3人とも相談室登校っていう、登校しててさ 自分の誕生日ってニガテ。気づいたら毎年、誕生日前は気分が落ち込むようになってた。アピールしなきゃ祝われない、人に祝ってもらえるように仕向けてる自分に嫌悪感を感じる 親友にも呆れられちゃった。アムカ、親にも親友にもバレた。二個上の男子友達が親に言うよ?って脅してきたときもあった。一個上のいつも優しい女の子にも泣くまで怒られた。 怒られるんじゃないかってすごく怖い 子供=希望に溢れた時期として扱われるけど虐待と性被害で育った私にはそんな時期なんて1ミリも存在しませんでしたけど 久しぶり!ただいまー!と初めまして! リストカットしちゃった。現実から逃げたい。楽になりたい。その思いで手首を切った

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me