宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

父の余命宣告(一部、引用あり。)私の背中に、鳥のような羽があったなら、今すぐにでも、父の顔を見に行けるのに・・・電車や、バスに乗らず会いにいけるのに

カテゴリ
私の背中に、鳥のような羽があったなら、今すぐにでも、父の顔を見に行けるのに・・・

電車や、バスに乗らず会いにいけるのに・・・

いつでも、好きな時に会いに行けるのに・・・

なんで、人間には、羽がないのだろう。

人間だって、鳥の一部から進化してきたはずなのに。

進化の過程で、邪魔になったんだろうか。

じゃ、鳥は、なぜ、そのまま、羽が残ったんだろう。

これは、父の余命宣告やコロナの問題以前から考えていた事なんだけど。

子どもの頃から、考えていた。

コロナが、なければ、何の問題もなく、会いに行けていたのに・・・

コロナなせいで、父と会える回数が、減ってしまった。

後、何回会えんだろう?

グループホームでの、生活をしているので、自由には、動けない。

こんなに、早く、余命宣告を、受けるなんて思ってもなかった。

今まで、散々、迷惑かけてきた。

仕事だって、色々あって、長続きせず、心配ばかりかけてきた。

いわゆる、ニート状態の時だってあった。

それでも、何も言わず、ご飯を、食べさせてもらえた。

それなのに、仲たがいしていた。その時間が、戻ってきてほしい。

でも、時間は、戻っては、こない。

どうしたら、いいのだろう?

もっと、長生きしてほしかった。

グループホームの生活を、始めたばかり。

グループホームでの生活を、頑張ってるってとこを、見てほしかった。

作業所だって、頑張って、毎日行ってるってとこ、見てほしかった。

後は、最後に、意識が、あるうちに、駆けつけられて、最後のお別れができるのかどうか・・・

そこ時には、ちゃんと、今までありがとう、そして、ごめんって、言えるのかどうか。

それが、できなければ、一生死ぬまで、後悔することになるんだろうなあとは、思ってる。

それが、できたとしても、しばらくは、立ち直れない、そんな気がする。

長文、乱文失礼しました。

最後まで、読んでいただき、ありかとうごさいました。

2021年2月6日 発信
112780通目の宛名のないメール
小瓶を58人が拾った  保存1人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
1通のお返事が届いています
1通目のお返事
本当に、コロナがなければ会いたい人に会えたのに
飛んでいきたいですよね
2月ということですが会えたのでしょうか
伝えたいことは、伝えられましたか

親って口うるさいけど、大事な存在ですね
唯一の味方ですもんね
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
小瓶主さんの他の小瓶
Dear 神様。グループホームに引っ越ししてきて、半年がたちました。グループホームに入居するのに、コロナで、希望していた入居日から、半年待ちました 本当の幸せって、何なんだろう。この頃、本当の幸せって、何?って、考える時が増えた。グループホームに、新しい人が入居する事になった
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
LINEなんかでブロックされてたり、既読スルーされたり、返事が返ってくるのにめちゃめちゃ長かったり。よくあることらしいけど、わたしはとても不安になります 旦那との性事情。私のハジメテは旦那だった。だから男の人は旦那しか知らない、セックスはもっと愛が溢れて幸せなものだと思ってた 立って、座って、蹲って、眠った。今日も平和だなあ。真っ暗で眩しくて何もみえないけど。聞こえる音が静か過ぎて煩いけど。なんか呼吸できてるのに息しづらいけど 同性を初めて意識しました。これまでヘテロでした。そんな中職場の先輩♀を意識するようになりました。きっかけはすれ違い際に相手がよろけて壁ドンみたいになったことでした 正直、半端な善人が1番辛い。不登校の私が、今日3ヶ月ぶりに学校に行った。 始業式。今日から高校2年生になった。今まで学校がずっと嫌いだった。居心地悪くて 僕はいつまで続けるんだろう……ダメな気がしてきた……いつまで、いつまで続くの。来世っていつ来るの。僕の命っていつまで続くの。もう早く終わってくれ 醜いかもしれないけど思い出すと苦しいんだ。自分の事をここまで追い詰めた相手が(二次だけど)また創作活動をしているらしい。私は貴女に苦しめられて、脅されて やっぱり会いすぎかな。月3とかで会うの…ほぼ毎週末会うことになってる。会いたくてもこっちからあまり言わないようにしてるけど、たまに会いませんか?とか言ってしまう 引っ越し同居がはじまり。敷地内同居(義理母入れて4人の)新生活が始まりました。3月終わりに市役所の方に申請して、ケアマネさんと役所の職員さんに来て貰い ひとりごと。 身近な推しを見るとゾワゾワする。気持ち悪い。どうしよう、大好きなのに。恋愛対象ではない意味で好きな異性(推し)がいるけど 人の関わりが難しくて苦しい。私は先程、敬語について注意を受けられました。周りはタメ口で子供の自慢を話したりしてミスをしても多めに見てくれているのに 自分にできること。宛名のないメールに出会って、たくさんの小瓶を見てきた。私と同じような気持ちになっている人を見つけて、「あー、わかるな」って思って小瓶を返す 踏み出せる勇気が欲しかった。先日、私は諸事情あって部活を退部し、別の高校に編入することになった。昨年度3年生だった先輩と同タイミングでの脱退となったのだが ぐるぐる不安が巡っていく。呆れられてるんじゃないかって、嫌われてるんじゃないかって、わがまま言いすぎてるんじゃないかって。強引すぎるんじゃないかって みんなの神様になりたい。小瓶には沢山の悲痛な叫びも流れてくる。神様なんてものじゃなくてもいいけど、ここに辛い思いを流している人たちを救いたい

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me