LINEスタンプ 宛メとは?

色々な責任から逃げたい。子供は育てないといけない。子供には何の責任も無いのだから。でも男手一人で育てるには、自分の能力が足りな過ぎた。どうしても仕事とADHDで

カテゴリ
子供は育てないといけない。
子供には何の責任も無いのだから
でも男手一人で育てるには、自分の能力が足りな過ぎた
どうしても仕事とADHDで問題ばかり起こす子供の子育ては難しい。
仕事も恐らく首になる
子供は何も悪くない、親を選べないのだから
ただ、自分が悪い、自分のせい、自分の責任と思いながら
頑張る力がもう残ってないんだ、お父さんには
「ごめんな」って言葉しかのこせない
もう力が残ってない
112703通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
主さんの責任は社会に対してじゃなくて、子供さんに対してだけでいいんじゃないですか?
子供さんに責任を持つ、って子供さん自身が、この社会で生きてくって楽しいとか、ひとを安心して頼っていいとか、自分の居場所を探せる力とか、そういうことを教えたり、一緒に学ぶことじゃないかと思うんですよ、親の名の下に。

社会にご迷惑をかけるとか、普通でいてくれたらお父ちゃんは安心するとか、そういうのはちょっと違う気がする。

自分が悪いとか、自分のせいとか、仰ってたら、それは辛いから頑張れないのは当然だよね。

意図的な犯罪でないのなら誰もが迷惑をかけながら
社会生活をしてるんだと思います。特に子供が小さい時は。

主さんの意識が社会一般的なルールを通して子供さんを見てるのか、純粋に子供さんの存在を通して共に生きようとしているのか、そこんとこは見直してみるのもありだと思います。

頑張れないなら頑張んなくていい。
不要な責任を背負い込む時間を減らして、笑って過ごす時間を持つことの方がお互い楽だと思うんですが、どうでしょうか。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
超ガチャピンさんの他の小瓶
子供が自殺しました。後悔以外ありません 心がもちません。胸の辺りが常に鉄が入ってるかのように重いです。朝、目が覚めるたびに嫌になり。子供を見るたびにプレッシャーを感じ。会社に行けば文句を言われ
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
やっと終わった……虚無。 生きる希望やポジティブな死ねない理由を考えていただけませんか しにたい 新学期始まってテンションおかしくなってる中2くんだよ!☆ kohaku☘です…まだ生きてます…でもほんっとうに明日が見えない…自分に明日が来ない気がしてならない。入学1週間でこのザマ 半年ぶりぐらいに来た。一個前の宛メ書いた半年前の私もつらかったね。今の私は過去の自分に少しだけ寄り添える人になれたよ 私が私でいられるための吐き出し口。嫌い過ぎて最早死んでほしいとさえ願う弟や今すぐにでも離れたい親が居ます 本当に志望校行けるかな 怖くて怖くて、逃げ出したくって、死にたい日々 今年の目標! いなくなりたい。母親歴26年、ほとんど辛い日々。発達障害未診断、子供に手を挙げられたり、物を壊されたり暴れたりついには引きこもり 小学生のとき給食の時間に先生にいじめられてたのが原因でつい最近会食恐怖症なった 何もかもが 共感しても楽しいけど、共感しなくても楽しい……そんな考えの話。『上を向いて歩こう涙がこぼれないように』という有名な歌詞があるけれど 頭痛が痛い

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me