LINEスタンプ 宛メとは?

僕の生きている意味を教えてくれ。生きてる意味が分からない。僕が死んでも世界はなんも変わんねぇし明日も来るじゃん。僕が生きてて誰に何の得があんの。死にてぇ

カテゴリ
生きてる意味が分からない。
僕が死んでも世界はなんも変わんねぇし明日も来るじゃん。
僕が生きてて誰に何の得があんの。
死にてぇ。
今日学校で過呼吸になって早退した。
先生が怖い。親が怖い。人が信用できない。
人間不信ってヤツか。
友達?いるわけねぇだろ。
勉強?できねぇよ。
運動?音痴だよ。
なんもできねぇんだよ。
無理矢理作ろうとすれば歌?
それも上手いってレベルじゃねぇし。
何?僕に生きてる意味あんの?
マジ無理なんだけど。
勉強とかしたくねぇんだけど。
自分がやりたい事やりてぇ。
生まれてきたくて生まれたんじゃねぇんだよ。
この前先生が生徒叱ってたんだけどさ。
何よりも命が一番大事だろ!って言ってたんだよね。
命が一番大事?んなわけねぇだろふざけんな。
一人一人の命なんて紙切れより軽いわ。
自分が死んでも何もなんも変わんねぇと思ったら腹立ってきた。
独りが嫌だ。
誰かと話したい。
くだらなくてもいいから誰かと何か話したい。
僕のこの小瓶拾った人何でもいいから返事下さい。
お願いします。
寂しいんです。
112546通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
お返事をくれた方ありがとうございます。
一番大事最初にお返事を下さった方にメッセージです。
僕今までお返事送った人30人くらいいるので
その中の誰なのかはわからないですけど、
お話はたくさんしたいです。
ななしさん
勉強も運動もできなくて、
得意な事が何もなくて、
しかも一生治らない病気があっても、
生きてるヤツがここにいるので
安心して下さい。

生きてる意味は分からないけど、
せっかく生まれてきたのだから、
これから先、
何かいい事あるかもしれないです。
ななしさん
例えば
自分の意思でいつでも死ねるとして
自分が死んだら地球が滅亡するとしたら。

世界中の人は優しくしてくれるんですかね?
まあ、殺そうとしてくる人もいるんでしょうけどね。

くだらない話をしました。
ななしさん
生きる意味と生きる意義は別ものだって誰かが書いてて、なるほどと思ったんだけど。

たとえばさ、「あなたの生きる意味は労働して納税することです。今はその準備段階として学校で基本的知識の習得やルールに従う練習をするのが目的です」って言われたとして、納得できなくない?そういうことじゃないんだよ、っていうか。これは意義としてはそういう理屈もあるだろうけど、生きる「意味」っていうのからはズレているから。

誰得とかいう話も、たとえば「こども手当の合計から支出引いて〇〇円得した」とか言われても、納得できなくない?あなたがいると私が具体的にこういう得をするから生きてねとか実際言われたら、普通に嫌じゃない?

意義はどうとでもつけられるけど、それに納得できないのは、意味は個人の体験的なものだから。どんなに社会的に意義があることでも、自分が面白いとか楽しいとかほっこりするとか達成感あるとかの「味わい」がないと「意味」は感じないんだよね、結局。逆に全然何の役にも立たないマイナーな趣味に没頭すると、意義はゼロでも生きる喜びに溢れちゃったりすることもある。

みんな目的なんかなく、たまたま生まれてきただけだから、やりたいことやって生きればいいんだよ、ほんとは。歌いいじゃん。私も1円の得にもならないし、人にも特に喜ばれないけど(笑)、時々へんな歌作曲して遊んでるよ。どうせ生きてるなら、自分が面白いと思うことやった方がいいじゃん。
ななしさん
以前黒園ヨルさんにお返事を貰った者です。

気の利いた言葉とか言えるわけではないんですけど良かったら何かお話ししませんか?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
やぶ医者に遭遇した話。病院に行きました。症状とかちゃんと話した。薬が出た!何の薬か聞いた。血圧上げる薬だったwww全然精神系の薬じゃなかった 最近かまちょになってしまった話をします。かまちょになってしまいました。独りなのがどうしても寂しくて。誰でもいいから構ってほしいです
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もうすぐ新学期。性懲りもなくスピリチュアルな世界にお願いするか、悩んでる 毎年この時期は次年度が不安なのに、なぜか今年は大丈夫な気がしている 夕方は、一日で最も不安定な時間。昼には昼のルールがあるし、夜には夜の秩序がある。ならば朝はどうかというと、朝日には確固たる勢いがある。夕日は違う。ふるえている。 大人になってからチックになった。そこまで酷いものではないし、人といる時はほぼほぼ抑えられるんだけど、1人になるとめちゃくちゃ出る 不妊治療がつらい。不妊治療をつづけています。一番高額で一番きついやつです。一日に3度注射をして、仕事しながらも毎日病院に通い、保険適用と自費で毎月三十万近くが飛んでいきます 煙に巻くな。 自己嫌悪は非合理的であり、メリットは数少ないということが今までの人生を生きてきて学んだことの一つだ つかれた。今年大学2年生になる男です。今のところあまり不自由な点はないですが、自分は必要な存在なのか、自分いなくてもいいんじゃないかと思ったりします OD。今朝はそうとう辛く、不安だらけで、薬を連続で飲んだら身体がフラフラになった。やってはいけないとは思いつつも、薬の飲み過ぎで、意識が無いまま、苦しまず死ねたら良いかな。 あれ、音が良くなってる? 春分の日のラジオを聴いていて感じたこと。放送局や番組ジャンルによっても違うのかな。そんなはなし。 既婚者なのに11歳年下の子に恋しちゃった。いまは彼は地元で就職して中々会えず、気持ちを伝えたのに友達として好きと言われた 家族で食事をすることについて。家族皆でご飯食べると、自分のペースで食べれないし、好きな物食べれないし、全員が平等に食べないと文句言われるし、めんどくさい、1人で食べたい 好きな人の眼中にわたしは無い。なんなら嫌われてる。どうしたら少しでも仲良くなれますか。 大嫌いな人達の話。 終わらせて楽になりたい。この世界に生まれたのは間違いだった。どこにも居場所なんてない。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me