LINEスタンプ 宛メとは?

私は大学受験生です。入試が近づいてきてもサボり癖が治りません。お叱りの言葉をください。国公立大学前期試験のある2月25日26日まで頑張り続けられる言葉をください

カテゴリ
私は大学受験生です。滋賀の進学校に通っています。多分どの県にもある「地元のトップ高」です。私はありがたいことに人より勉強はできるようです。しかし、部活に真っ向から向き合うこともない、勉強でも指示された予習はするがテストがなければ復習はしない、休みとあらばYouTubeばかり、という怠惰な生活を送っていたため特にやりたいこともないまま春には三年生になっていました。

成績帯と将来の安心感から、電車で1時間ほどの京大を志望しました。京大にしかないモノにも心惹かれているのは確かですが、もし何かの理由で引っ越しでもしてたら、多分引っ越し先から近い旧帝大に変えているだろう、という程度の動機です。

そのような低い意識だからか、受験勉強を始めてからも1、2週に1回以前の怠惰な自分が現れて、貴重な1日を無為に過ごしてしまいます。勉強は好きなことも多いのに、そういうときは塾の自習室に行かず部屋に篭り、何にもならない時間を過ごします。そのたびに自分が自己コントロールもできない弱い人間であることを思い知らされます。

学力的には、うまくいってる方だと思います。11月の冠模試ではBと1点差のC判定で、共通テストも自己採点で9割超えました。
でも、自分は頑張り続けることができていないという思いが常に心にあって、怠ける度に「もう2度とこんなことはしない」「入試の日までこれ以上1日たりとも無駄にしてなるものか」と決意しているはずなのに、しばらく経てばその気持ちを裏切ってまた堕落した時間を過ごしてしまうのです。
入試が近づけばそんなことは無くなるだろう、と考えていましたが、私は共通テスト6日前にも家にあった漫画を読み耽り、そして今日1月30日、また1日をスマホに浪費してしまいました。

私は最低な人間です。両親、2人の兄、祖父母、みんな私を応援して、期待して、環境も整えてくれているのに、私は全力で応えようとしていない。それどころか騙すようなことをしている。「お前には頑張り続けられるという才能があったみたいだな」と言う父に、今日、あるいは過去の何日かに、自分が部屋に篭って何していたか、ひた隠しにしている。

こんな私を、叱ってください。国公立大学前期試験のある2月25日、26日まで、頑張り続けられる言葉をください。長くただ怠惰なだけの話を読ませた上に変な注文までして図々しいとは思います。
もちろん自分でも自分を律する、あるいは強制的に勉強させる努力はします。それでも、今まで何度も後悔しながら過ちを繰り返してきた自分の意志力を、今さら信じることはできません。
1週間はもっても、何か些細なきっかけから自滅に向かってしまうかもしれない。その何かがあったとき、私を踏み止まらせて、正しい道に導いてくれる、または強制送還してくれる、そんな言葉が欲しいのです。

支えてもらっている分、身近な人には打ち明けられず、今日見つけたこのサイトに流してみようかと思いました。まだ誰にも話せていないことなので、どんな返信をくださっても、私の力に変えられると思います。ここまで読んで頂き、本当にありがとうございます。
112377通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
こんにちは。今が一番辛い時期ですね。
いっそのこと開き直って今のペースを落とさないことに気を配りましょう。
頑張れないことで自分を責めるのはその後です。

頑張れないときにはこれをやる、ということを明確に決めておくと良いと思います。スマホ片手でもある程度進められるような、難易度が低めの事項があれば、罪悪感を軽減できるかもしれません。過去問の解答解説を写経するとか。
やる気はやり始めないと湧いてこないといいますから。

的外れなことを書いていたらすみません。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私の人生ってなんだったんだろう。頑張ってきたはずなのに。明日で人生が終わるかもしれない。私のせいで、子どもにも親にも迷惑かけてしまった 死にたい、ただそれだけなのに。 YouTubeみてたら「出産前に子どもが障がい児だと分かったら奥さんには堕ろそうって言う」と語ってる人がいて不思議だった。 こころ。の顔予想! よかったら参加してね 考えないふり、見ないふり、聞かないふり、どれをしても現実の怪獣が私の前にやってくる 私はつねづね思うことがあるんです。友達は、すごく良い縁があることです!前紹介した、塾メンとこの間スポッチャに遊びに行ったのでその話を今回話そうと思います! 今笑えてる理由。3年前から地獄が始まった。父が家の敷地内で首を吊っていた。そこから本当の地獄が始まった 病になってから人生もう疲れた。44年生きてきたが何のために産まれ人生を生きなきゃ行けないんだ 悩んでいることがあって相談を受け付けているとあるLINEを友達追加して相談してみたけど論点のズレた返事が返ってきて何の解決にもならなかった 今年で受験生になった。いつの間にか。2年生のとき全然勉強してないよ。だって、クラスがクソで嫌がらせとかあって精神状態が不安定で勉強できる状態じゃなかった やりたいことたくさんあります あなたに会ってみたいと思う。話をしたらきっともっと好きになるかな? 消えたい。泡のようにふっと消えてしまいたい。 私の姉はうざい 誰か殺して

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me