宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

ただの愚痴です。人の怒りとかの負の感情に触れるのが苦手な方は閲覧注意?です…(かくいう自分もですが)今日友達が授業とかで使うプリント配ってくれる人見て

カテゴリ

うあああああああああ
ひたすらイライラして、勉強もできないし何しても気分が晴れないので愚痴を書きます。

今日友達が授業とかで使うプリント配ってくれる人見て、「トロいなあ、グループごとに回せばいいのに。馬鹿じゃん。」って言ってたんですよ。
だから自分は言ったんです。「じゃあそれ本人に言えば?」って。そしたら本人ももう一人の友達もは?って目で見てきて。こいつ常識ないんか?って目で。
「言えるわけないでしょ。」って。「それ言っちゃダメだよ。」って。
いや自分は「馬鹿って言えよ」って言ったわけじゃないんですよ。ただ、グループごとに回したら楽なんじゃない?とか助言すればいいのに…と思って言ったのです。

手伝ってもいないのに文句ばかり言って何様だよって思っただけなのです。
文句言うくらいなら手伝うなり助言なりすればいいのに。

頑張って配ってくれているじゃん。わざわざ言わなくていいじゃん。馬鹿まで言わなくていいじゃん。もう少し優しい言い方があったでしょう?
聞いた本人傷付くかもしれんぞ?そんなんお前責任取れんのか?
相手に助言したりする気がないならわざわざ言わないでくれるかな。こっちまで気分悪くなるわ。
第一文句ばっかり言って自分は動かないお前の方が常識ないと思うけどな。

ああ、そう言ってやればよかったです。面倒なので辞めてしまいました。二対一で勝てる自信もなかったし。自分も友達もお互いの話を聞けるほど冷静でもなかったので。
その結果が今。めちゃくちゃイライラしています。
腹の底から煮えくり返るんじゃないかと思うくらいイライラしています。うあームカつく。

多分自分は友達の態度にも、自分の意見が否定されたことも、常識ない人間扱いされたことも、相手にも自分にもイライラしているんだと思います。

ここまでイラっとしたの久しぶりです。ここまで引きずるのも。もう六時間くらい経っているのにまだイライラしている。
いつもは無理矢理抑え込んじゃってその後上手く笑っていればもう忘れちゃっているのになあ…。なんでこんなイライラしているんだろう…。
そのあと一緒に帰っておしゃべりして、すごく楽しくて。いつもだったらそこで忘れちゃっているのに。
まったく…。




ありがとうございました。

名前のない小瓶
112308通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
名前のない小瓶

日記書いてみれば?
今日これにイラついたとか
むかついたとか書いて
後日見返したら笑えるかもよ

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。