LINEスタンプ 宛メとは?

婚活しても良いでしょうか。30オーバーで5年以上付き合っている彼がいますが結婚の意思はないようです。婚活して結婚相手が見つかったら彼とは別れます

カテゴリ
婚活しても良いでしょうか。
30オーバーで5年以上付き合っている彼がいますが結婚の意思はないようです。
婚活して結婚相手が見つかったら彼とは別れます。
こういうこというと「そんなの彼に失礼だ、別れてからにしろ」って綺麗事言われるけど、30オーバーの女性にとってそれはどんなに怖いことかわかりますか?
適齢期の彼女をずっと縛り付けている彼は全く悪くないのですか?
二股かけるわけじゃないし、そもそも婚活なんてみんなあちこちの人とやり取りしてふるいにかけてるじゃないですか。
誠意もへったくれもないと思うのですが。
名前のない小瓶
112239通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
ご自分の事情はご自分が一番よく分かっていらっしゃるのだから、あまり他人の意見は気にしなくてよいのでは。

ただ、気をつけた方がいいと思うのは、彼や婚活で出会う人に嘘をつくようにならないかということ。完全にオープンにできれば別に問題ないと思うけれど、嘘をついてしまうと、自分も相手に完全に心を開けないから本当の意味での信頼関係が築けない。それでは結局小瓶主さんが幸せにならないと思うので、まずは彼と考えていることを正直に話した方がいいと思います。
ななしさん
彼に失礼なんじゃなくて婚活相手に失礼なんです、その気のない彼氏を保険としておいておく意味がわかりません。
それこそお互いに都合のよい相手として扱っている事でしょ?結婚という形式と自分に合うパートナーとを天秤にかけている状態なので彼氏だけの落ち度ではない気がします、いっそ一度距離を置いたほうが彼氏の覚悟に繋がるかもしれません。
男は結婚に対して希望より不安のほうがはるかに大きいです、あなたの存在自体を彼氏自身に考えさせるべきです。
ななしさん
あなたのケースなら、婚活しても失礼にはならないと思います。
彼に結婚の意志がないのですから。
それに、意思もないのに結婚したいと思っているあなたとお付き合いしたままなのは、ある意味あなたを利用していると、捉えられなくもないと思います。(失礼な言い方してすみません)

婚活、是非してください。罪悪感は不要です。

(小声)ちなみに私も独身です
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私は死ぬべき存在なのです。 楽しい事やってたら前向きになれるって? クラス替えが最悪でした。新しい友達の作り方を教えていただけると嬉しいです。 僕は女ですが、男になりたいです。でも、女であることに違和感を感じているわけではないです。 愛されたい。本当に大好きな人たちから心から愛されたい もう学校行きたくない。本当は今の学校行きたくなかった。でも親が通信制の高校嫌いだから渋々入った。 苦しい。また朝がきて、日常が始まった、、TVでは笑ってる人達が映っていて、、こうやって毎日が過ぎていくのか、、来ないLINEを何回も確認して、既読がつかない当たり前の事に落胆して いい方法ないですか?吐き気がする。途中まで上がってくるけど下がっていって吐き出せない。これを何回か繰り返す しんどい。母親が毒親で辛い。毎日毎日怒鳴られる。 言いたくなかった 店員さんの冷たさに傷ついた。子供が「喉が痛い」と咳をしていた。でも病院はもうやってない時間で、つらいと言って泣くので可哀想でドラッグストアに咳止めを買いに行った。 もう死にたい。消えたい。今日も希死念慮が酷い。上手くいったことなんて1つもない。よく分かんない。もうやだ。受験生になりたくない 疲れた。ただ、疲れた。それも自分のせいで。ただ自爆しただけ。私が気にしすぎなだけで、非効率的なだけで、考えすぎなだけで、怠けてるせいで ひっさびさや、しらんひともいっぱいふえたきがする、、、。つきみです 片想いだった。想いを伝えたかったけど、勝手に諦めた。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me