LINEスタンプ 宛メとは?

自分が他人と比べていたから、部活を楽しめていなかったことに気づきました!大事なのは、自分自身

カテゴリ
こんにちは。
わたしは、運動部に所属している高3です


周りに相談できる人がいないので、宛メに投稿させていただきました



高1からその部活を始めたんですけど、最初は初心者なりにがんばって、先輩と談話したり、わりと部活を楽しんでやっていました。



でも高2になり、後輩が入ってきて、「先輩らしいところを見せなくちゃ」と意気込んでしまい、ひどく気疲れするようになってしまいました



その後は、試合で負ける度に、「どこが悪かったか」を見直すより、「負けてしまった…」というショックに陥ることしかしてなくて…



とにかく、周りと比べてはだんだんプレイが下手になるばかりでした


今まで勝てた人にも負けたりして、どんどん落ち込んでいきました



それでも人一倍は練習しているのですが、練習時にはいつも「負けたときの惨めさ」しか頭の中になくて、練習に集中できませんでした



練習量はあったけど、まったく薄っぺらな練習内容でした。



そして高3になって、「自分は部活を楽しみたいだけなのに、どうしてこんなに苦しんでるんだろう。」と考えたとき、


自分が他人と比べていたから、部活を楽しめていなかったことに気づきました!



大事なのは、自分自身が前よりどれだけ成長できたかだということに、ようやく3年になって気づきました。




そんな大事なことに気づけたので、今からでもがんばっていこうと思います!!




…ただ、このことに気づくのが遅すぎたのではないかとすごく不安になっています



人間として生きる上では、大事なことに気づくことがきっと大切ですよね…?


まだ18年分の人生経験しかないし、わたし1人では、そのことに確信が持てません



宛メの皆さん、誰かわたしに意見をください
名前のない小瓶
13294通目の宛名のないメール
小瓶を469人が拾った  保存0人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
どこが悪かったから負けたのだ ではなくどうすれば勝てるかを考えて練習しろととあるメルマガ発行者が書いてましたよ。ぼくは運動音痴だけど運動部に所属してそれなりに楽しい学生生活を送り今でも親しく付き合っている友人が居ます。良い部活を。
ななしさん
まだ18年しか経ってないですよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
起きたら日付が変わってた。ああ、またやらかした。昨夜も眠剤抜いて、それなりの時間寝られたから大丈夫だと思ったら、夕方から強い眠気に襲われて、そのままパタリ。そんなはなし。 こんな自分がくそほど嫌いだから自分を殺したいってだけ 失恋すらできない。あの子のことが好きだった。でも相手は自分と同じ女の子 人の優しさに救われた。私の気持ちに寄り添ってくれる人がいるんだ。私は生きていていいんだ。 頑張らなくていい? 地球は窮屈なのではないだろうか 本当の友達なんて居ないな。友達だけど友達じゃないような。クラス替えがあった。友達の友達がたくさんいた。今までいっぱい関わってたのに、そっち行って、こっちには来なくなった。 学校がしんどい。わたしは現在中学二年生なのですが、学校に行きたくありません。元々ずっと小学四年生のときから不登校で中学入学のタイミングでまた行き始めました ラブソングを聞かせて 大学行きたくない怖い。明後日から夏学期が始まる。どうすれば無気力が治るんだろう。去年大学入ってからずっと無気力で疲れやすいし、楽しくない。もう頑張りたくない。 何もかもが嫌。しにたい 卒業式〜ありがとうY&J。いじめっ子の親Yに「(我が子が)辛がってるのでやめてね。」と、角が立たぬよう声をかけてから早4年。その時からYとその仲間を巻き込んで攻撃が始まった 今日はゆっくり時間が過ぎて、穏やかな日だった 生きてる理由も、希望も分からなくなってきた。私をこんなふうにした家庭環境を整理しておきたい。 めんどくせーからオススメされた作品ぜんぶ無視でいいかなあ……それを見聞きして、見ました!聞きました!って、相手を喜ばせなくてもいいかなあ

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me