また悪化した。授業中にも、登下校の時にも、涙が出てきちゃって駄目だ。
勉強にも全然集中できない。受験なのに、受験以外のことでこんな苦しんで、死にたくて、何なんだろ。浪人したら余計に死にたくなるだろうし、今は勉強するべき。いやでも大学行っても自殺すれば全部意味ないしね。そうだ、死ねば全部解決なんだってば。なんで今日も死んでないの?今日も飛び込めなかった。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
名前のない小瓶
ちょうど受験期でメンタルがひどくやられているのですね
私は高2になりますが、中学受験、高校受験と落ち続け、今は中堅私立高校にいます。それで結構メンタルがやられてしまいました。
もちろん受験は人生に関わるし、もう失敗したくないのに
勉強に全然集中できないです。すべてが面倒です。受験以外のことでも悩みがたくさんあって辛いです。
投稿者の気持ちに結構共感できるところがあります。
死んだほうがマシだって思いますよね‥
でもそんな中で勉強するべきってちゃんと自分に言い聞かせているのはすごいです、尊敬します
そんな責任感が強いあなたが死んでしまうのはもったいない気がします。(私情挟んで申し訳ありません)
辛いけれど、あと3年、十年経てば多分状況は変わってきます
せめてあと三年後に死のうとかそういうふうに考えてみてはどうでしょうか。今の辛い気持ちが永遠に続くわけではないのですから。
とにかく今は、目一杯泣いて、風呂に入り、しっかりと体を休ませてください、それで余力があるようなら、簡単な計算でもいいので、勉強に打ち込んでみてはどうでしょうか。
長文失礼しました。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください