LINEスタンプ 宛メとは?

大学なんてやめて地元で暮らしたと思い 毎日涙が止まらないです。 ご飯も食べたくないし

カテゴリ
私はこの春、大学進学のために
地方から東京に上京してきました。
入学式はまだなのですが、
大学に対する不安と
一人暮らしの寂しさで
辛くなってきてしまいました。

両親は私の夢を後押ししてくれて
入学金や生活費を出してくれており、
将来は親に少しでも楽をさせてあげたいと思っています。
(特に私は一人っ子で他に兄弟がいないのです)
そして指定校推薦で大学に進学したので
下の後輩に迷惑もかけられないし
奨学金も借りているので
勉強を頑張ろうと決めています。

だけど、心の端では
大学なんてやめて地元で暮らしたと思い
毎日涙が止まらないです。
ご飯も食べたくないし
食べてもお腹を壊したり気持ち悪くなったり‥。
気分転換しても心がモヤモヤ。

大学始まって、時間が経てば
大丈夫になってくるのかな、
とも思うのですが
ちょっといっぱいいっぱいに
なってしまったので
投稿させていただきました。

長い独り言ですが
見てくださった方、有難う御座いました。
名前のない小瓶
13282通目の宛名のないメール
小瓶を3871人が拾った  保存0人  お返事10通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
気持ち凄くよくわかります。
私も春から大学生で、明日から一人暮らしで、
もう既に涙止まりません。

きっと時がたてば、
時間が解決してくれると思います。

お互い頑張りましょう。
ななしさん
あなたは真面目なひとなんですね

そういうあなただからこそ、これからの4年間、頑張れてしまうと思う。いまは分からないかもしれないけど、4年後、貴方はちゃんと卒業出来ていると私が保証します。



でも、だからこそ

頑張ってなんとかできてしまう貴方に、これだけは伝えておきたい。



頑張らなくていいよ

地元に帰りたいといま思っているのなら

いつか必ずそうしてください。




いま、物理的にも、気持ちとしても、すぐに帰れる状況じゃないんだなって読んでて感じました。

だからそうするのは4年後でもいい

(もちろん、いま帰れるなら帰ってもいい)


とにかく

4年間頑張れてしまったから、さらにその先も頑張ろうとだけしないようにね


すでに苦しい自分を苦しめないこと。

もうあなたは十分頑張ってるんだから、
これ以上頑張らなくていいよ



辛いね



辛いね





4年前上京し、貴方と全く同じ状況だった今年3月に卒業する大学生です。嫌だ嫌だと思いながらなんとか頑張れてしまって院進学を決めてしまったけど、すごい後悔しています。

もっと自分の気持ちに素直になればよかったなって


逃げじゃなくて

心の声を聞くことは必要なことだから
ななしさん
私も、全く同じでした。
毎日泣いて、泣いて、泣いて…夜の10:30に毎晩親に泣きながら電話したり…笑

だから投稿者さんの気持ちは本当によくわかります。まるで昔の自分みたい!


大丈夫ですよ。ちゃんと友達もできるし、あなたは絶対に大丈夫。

未だに私は寂しくなって、泣きながら親に電話したりしますが、こんな弱い私でさえ大丈夫なのだから、大丈夫なんです!



素敵な大学生活になりますように…

大学3年生より。
ななしさん
親里離れた時はみんなそんな感じですよ。
離れて気付く事感じれると思います。
淋しくてやる気がなかなかおきないと思いますが、友達を作って下さい。
甘い話にはトゲがある事は覚えて置いて下さい。
楽しい大学生活が送れますように!


こたつ猫
ななしさん
私も大学進学のために、家を出て一人暮らししています

小瓶主さんと同じように、始めの3日間は寂しすぎてご飯が喉を通りませんでしたし、泣くことすらできませんでした

でも察した友達のおかげで今は元気に頑張っています

主さんは泣いてはいるようなので大丈夫だと思います。寂しさも涙と一緒に流れるでしょう

お互い慣れない土地で辛いですが、頑張りましょう。卒業して胸張って帰りましょう。でもお体には気を付けて下さいね

273
ななしさん
ただのホームシックだと想います〓〓〓友達〓ができたら案外けろっとして逆に偶には帰ってこい なんて親から電話〓とかメールが来る様〓になるんじゃないかと想いますが〓〓〓
ななしさん
今は不安な事に目が行きがちな時期だとおもいます。地元離れるのも、新しい環境になった事も…

でも、不安な事以上に
楽しい事もあると思います。だから、いっぱい楽しい事見つけていっぱい楽しんで下さい!

応援しています!

大学2年生
ななしさん
私からしたら、すごく羨ましい悩みだな~。笑
最初はみんな不安。
すぐに慣れますよ♪
ななしさん
ホームシックですね。

私も高校卒業して一人暮らしをしましたが、働いて忙しくしてたので、なりませんでした。

多分、ヒマな時間が多いからじゃないかな。
学校始まって忙しくなれば、考える時間もなくなってホームシックは治ると思います。

それを乗り越えるのが、1歩大人になるということと思う。
親離れのチャンスですね。
ななしさん
僕もホームシックヤバいですよ!!
大学やめたいし実家でくらして地元で働きたい...
学校もあんまり行ってないし残念な人間なんです。
でも平均寿命70くらいの人生の中で四年くらいと思えば大丈夫
ではないでしょうか?大学なら単位5つくらい落としても来年頑張ればいいし大丈夫では?
辛いのは僕も一緒です。
お互いに頑張りましょう!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
小説「大切なもの」#4碧海と茜の出会い 子供=希望に溢れた時期として扱われるけど虐待と性被害で育った私にはそんな時期なんて1ミリも存在しませんでしたけど 自己嫌悪は非合理的であり、メリットは数少ないということが今までの人生を生きてきて学んだことの一つだ 誕生日 雨猫-Amane-の詩1 あぁ。苦しい。どうして僕が嫌なことは嫌って怒っても謝られないんだろう、どうして僕がしたことに対して感謝の言葉をくれないんだろう。 攻撃と搾取。最近上手くいきません。なんででしょうか?攻撃されるんじゃないかと、搾取されるんじゃないかと心配で、先に攻撃したり、防御を強くしたりしているからです 新学期 はいはい、また今度ねー ニートの姉 先生と桜を見に行きたいです。ねぇ、先生、また会えるよね。 臭い足。野球部のマネージャーしています。部員の足が臭いとなんか幸せになる。みんな頑張って練習したんだなって はやく消えたい。転職して環境も収入も良くなったけれど、コミュニケーションがうまく取れない、雑談がうまくできないし、ミスも多くて仕事ができないまま収入を得て生きていて苦しい トラウマ掘り返さんといて!!今日学校の授業内でちょっとしたゲームをした。簡単に言うと相手を信じるゲーム。ものの見事に裏切られて どうしようかな 今日は悲しい日。涙がいっぱい出る日。情緒不安定。昔母に言われて悔しかったこと、辛かったこと、悲しかったこと、思い出してしまう

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me