LINEスタンプ 宛メとは?

もう無理かもしれない。自分の事故の裁判に加えて、両親の不仲、それに兄が全く働かない……。兄に仕送り200万以上したけど、もうこれ以上は耐えられない

カテゴリ
自分の事故の裁判に加えて、両親の不仲(父の亭主関白と八方美人、男尊女卑が原因)、それに兄が全く働かない……。

兄に仕送り200万以上したけど、もうこれ以上は耐えられない。
定期も崩して、貯金もほぼ無くなっちゃった……。

母もいつもイライラしてる。
父に八つ当たりされて、凄くイライラしてる。

こうなったら私が母とこの世から存在を消した方が良いかな……。
そうしたら、男二人で生活できるもんね……。

そうした方が良いよね……。
112079通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
きっとまだお若いでしょうに、200万も仕送りされたなんて…。お辛いですね、なんて言葉じゃ、労わりきれない…。

兄弟姉妹への扶養義務は、無いですよ、きっと善意でされてこられたんでしょうね。ご両親も、お兄さんも、ひどすぎる…。親は子に対する扶養義務があるし、婚姻関係においても義務があります。でも子は親に対しても兄弟に対しても扶養義務は無いです。

家族みんながアスラさんに頼っていて、アスラさんはもうヘトヘトなんではないでしょうか?どうかご自分の身を守ってください!!

「家族は助け合うもの」ということばかりが強調されている今の風潮がおかしいのです。働かないお兄さん、不仲なのに離婚しない(自分で自分の問題に向き合わない)両親とは、できるだけ疎遠になり、ご自分の生活を大切になさってください。お兄さんやご両親の問題までアスラさんが背負うことはないのです。それぞれが、それぞれの問題に向き合うべきなのです。どこかに相談したらよいのかもしれませんが、相談する、という行動も、ご両親やお兄さんが自分ですべきことです。アスラさんは、それすらしなくてもよい、とにかく身を守るために逃げるべきです!!

アスラさんが自分の身を守ったら、ご家族も、また周りの人にも、アスラさんを責める人が出てくるかもしれませんが、決して罪悪感を持たないでください。当然のことをしている、と胸を張って、自分を大切にする道を歩んでいってください。

どうか存在を消す、なんてことを言わないで!!
きっとお仕事をなさっているのでしょうから、自分の生活を立て直すことはそれほど難しくないでしょう。
怖いのは、おんぶお化けのように離れようとしないご家族でしょうが、そこから離れるために、必要ならカウンセリングなど受けられたらよいかもしれません。

アスラさんには、「家族を見捨ててはいけない」という呪いがかかっているかもしれません。その呪いを解くために、カウンセリングとか(女性の方でしょうから、フェミニストカウンセリングをうたっているカウンセリングを探したらよいと思います)、何か助けになってくれるところを探されたらいかがでしょうか?

きっと未来が開けます。あきらめないで!!事態がよくなるように祈っています!!!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
アスラさんの他の小瓶
もう辛い。数年くらい前に小瓶を流させてもらってから、乳癌が解りました。父や母とは距離を置いてましたが、母も精神的におかしくなってしまって、今再度両親と暮らしてます。 どうすれば楽になれるんだろう。交通事故に遭ってから仕事クビになり、家族に迷惑かけちゃってる。相手は非を認めず、裁判になっちゃった
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
日々精神的に弱っていく母をみているのがつらいです。隣人の騒音がひどく、やっと出て行ったと思ったら、次に来た住民もそれ以上うるさく、限界が来たので一軒家に引っ越しました。 辛い。生きづらいね 。期待されて答えて 、また求められて ... 苦しいよ 。もう生きたくないなんて 身勝手かな ? 大好きな先生に…… 最近の溜め込んだこと全部書く 幼馴染の子供が一歳になる。私は未だ実家暮らしで障害者雇用の低賃金で契約社員。ずっと気持ちは子供の頃のままなのに体だけ大人になっていって周りはどんどん社会と体の整合性が取れていく 元気に仕事してください。そう言われた。普段くらいもっともっと暗いのに、どうやってやれと? 文章おかしいけど気にしないでほしい。 嫌悪と憎悪に支配される。嫌いなやつの記憶を消したい。知覚したくない。名前も見たくない。存在そのものが嫌。生理的にもう受け付けない。俺にとっての絶対悪 長い間ネット上で誹謗中傷の温床となって来た数々の場が、今やネット世論発信の場として取り上げられるのが、気持ち悪いし、受け入れられない 好きな曲。IMAWANOKIWA いよわ。いみごのたまご ぺぽよ。ヘドニストの幸福な食卓 Taku.K。あふたぁわーど Taku.K 小説「灯火」⑦と 雑談 たまたま繋がれた縁をひとつ切ることになった。これで切ってもいいのか考えたけど、そもそも人間関係だから、私だけが繋いでおこうとしても無理な話 悲しくて下を向いている誰が今日、明日前を向けますように。みんなの幸せを祈ってます 朝が辛くなってしまった。朝、目覚めでご飯食べないで薬飲むと、ふわっと、飛んだ感じになる。会社へ行く前に、たとえ、5分でも身体を休めることで、何とか、出勤出来る またまた連続超勤請求している◯◯。理由は◯連業務多忙…嘘つき

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me