LINEスタンプ 宛メとは?

仕事ができない。仕事ができないグズな自分が嫌になる。28歳になってやっと正社員登用してくれる会社に出会えたのに、仕事ができなさすぎて周りに迷惑をかけまくってる

カテゴリ
仕事ができないグズな自分が嫌になる

28歳になってやっと正社員登用してくれる会社に出会えたのに、仕事ができなさすぎて周りに迷惑をかけまくってる。

今での仕事と畑が違うからって限度がある。
すぐパニックを起こして支離滅裂なことをして周りを困らせる。言われたことをすぐ忘れる。
年下の先輩が呆れてるよ…
年上なのにビジネスマナーから出来てない、しっかりしてよ自分。

まだ3ヶ月、でも明らかに浮いている。
毎日新しい仕事が舞い込んできてもう覚えられない。
自分に死ねばいいのにまた囁きながら仕事して、自分がダメだと自己嫌悪に陥ったり、周りの指示が良くないのではと思ったり、そんなこと考えてる自分が最低だと思ったり。もう無茶苦茶。

30歳までには死のうと思っていたのに、仕事決めて何やってるんだろう。矛盾している。
明日は月曜日、日曜はストレスで体調崩していた。また体調崩すんだろうな。明日なんか来なくていいよ…
112040通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
ログインIDなどが分からなくなってしまったので、コメントで失礼します。
結局社員登用になる前に退職が決まりました。
皆様のコメントに助けられたのでご報告です。優しい言葉をかけてくださった皆様が良い日々を送れることを願っています。
ななしさん
すごい。働いてらっしゃるんですね。
私も多分、働けてもそうなると思います。
というか、そうなっていました。
訳あって今はまだ怖くて逃げていますが、仕事に就いて、再び働くことが目標です。

そんな私が言うのもなんですが…
新しい職場に入れば、年齢関係なく新人であることには変わりがないと思うんです。
もちろん、それまでの経験や得意不得意により、仕事をこなしたり慣れたりするスピードは様々ですが、そんなに自分を責めなくてもよいと思います。
違う職場でバリバリ働いておられた方が転職されて、毎日あたふたとなさって自信を喪失されていたことも実際に何度か目にしました。
3ヶ月なんて、ほんと、分からないことだらけ、出来ない事だらけ、おまけに毎日新しいことが降りかかってくるのですから、パニクっても当然だと思います。
しかも、新卒教育は比較的丁寧親切ですが、途中採用は、その面だけでもちょっと不遇を受けがちです。

ただでさえ心身ともに限界なんですから、責めるのではなく、自分の味方になってあげてもいいのにな。と、感じました。

一応、ダメダメな私も、ダメなりに頑張ろうとしたり、ゆっくりしか覚えられないけど、自分なりに慣れたり習得したりしようとしているうちに、協力してくださったり、暖かく見守って下さったり、はたまた私なりの頑張りを評価してくださるというありがたい経験に出会ったこともあります。

私はこの小瓶を読んで、あなたは懸命に頑張っておられるし、真摯に取り組んでおられるのは確かだ。その姿勢は、誰にでも出来ることじゃないし、仕事をする上でもそれは、必要とされる大事な要素だと思っています。
既にそれをもってらっしゃるのですから、自信をもって、少しずつでも、周りの目にも惑わされずに、進んでいければ、とても素晴らしいなと、おもいました。

なんだか自分の事を棚にあげて、無責任なこととかも書いてしまったかもしれませんが、未来の自分にも、こう声をかけたい。そう思っている言葉たちです。

お節介すみませんでした。
頑張っているあなたを、ダメなヤツだ、と、出来れば叱らないで味方になってあげて下さると、嬉しく思います。

長文、失礼しました。
ななしさん
私も今そんな状況です
ななしさん
仕事ができないグズな自分が嫌になる

私も同じです。


私の場合、初めての畑で、未体験。言われたことをすぐ忘れる。
年下の同期がが呆れてるよ…
年上なのに全然劣ってます。明らかに浮いてます。

毎日新しい仕事が舞い込んできて、もう覚えられない。覚えてたこともあやふやになっていく。

冷たい視線と空気でさらに慌てて苦しい日々です。
多分あなたより無茶苦茶な毎日を送っています。
あなたよりもずっーと年上で、恥ずかしいことこの上ないです。

でも、罪悪感を抱くの辞めました。

図々しく生きることにしました。

誰のためでもなく自分の人生を生きる。迷惑をかけても多分お互い様。

意外と頼られることで好いてくれるひともいます。
一人で何でもやり遂げようとしないで、助けてーって巻き込んでしまったほうが生きやすくなることもあります。

多分あなたも助けてを言うことが苦手なタイプかもとは思いますが、一回言えば慣れていきます。

そして人は助けた人を好きになる生き物のようです。助けた理由をつけたがり、好きだから助けたと無理にでも理解するそうです。

試してみる価値はあるかもしれません。

矛盾も生きていれば普通のことだと思います。
ななしさん
ひとつひとつ、やっつけていこう

あわてると、もったいないからね

一回深く吸って、
心の中で、押忍って感じで帯を締めるイメージをすると、ちゃんと肺に空気がはいるよ
ゆっくりやっても3秒くらいかな

酸素が頭にまわると、考えている通りに動けたりするよ

みんな、そう
パニックになるとこからスタートだし、今も新しいことやるときは内心パニックだし

見せないようにするのが上手いかどうか、だとわたしは思っているよ

まずは肩をゆるめて、深呼吸してみてね
ななしさん
私も畑違いの仕事に転職しました
今2ヶ月半になります

全く仕事が出来ない、ミス連発、他の人が当たり前に出来る事が出来ない、……そして
任せてもらえなくなった

当たり前の事が出来なくて、支持された事もスムーズに出来ない、もしくは忘れる

そして強烈な疎外感、浮いている

元々、人とのコミュニケーションが凄い苦手で人見知りもあり、社会不安障害、視線恐怖症もある

無謀な挑戦だったのか
でもこれ以上自分を責めたくない
だって超不器用でメンタルも弱い私が
死にたい私がこの世で歯を食いしばって、地べたを這いつくばって生きてるんだもん

正直、私も明日が来てほしくない
でも……少し来てほしい自分もいる

何故だろう
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
友達が不登校になってる。一人じゃなくて複数人 やっと気持ちが上がって来たのにまた嫌な事が有って沈んだ。やっぱりもう死のうかな?誰とも関わりたくない。 誰かに心の底から愛して欲しくて、顔も良くして、性格もいいように振舞って、一学期は結構なひとから好かれてたと思う。でも、二学期入ってなぜか愛されなくなったの、捨てられた 結局自分が悪いのに 消えたい。泡のようにふっと消えてしまいたい。 久しぶり〜!! 自分以外の生命が存在していることがおぞましい。自我とは別の場所で感情が動いて、意志が存在して、関知できないものがあることが怖くて仕方ない 私も人と上手に付き合える人間に生まれたかった。要領よく生きられたら良かった。 どうしろと…😭 どうしようかな 久しぶりです。#活動休止中 友人関係について相談 どうしよう 、怖い 。悩みごとだらけ 。何ヵ月かぶりの 児童相談所での 面談のこと 。春休みの 部活に 全然 行けてないこと 。春休みの 宿題に 手を つけられてないこと TikToker、YouTuberで毎日投稿してる人にの方に質問です つらい

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me