メニュー ▼
宛名のないメールは小瓶に手紙を入れて海に流すような場所です。
宛名のないメールとは?
マイページを作る(無料)
ログイン
小瓶を流す
宛メ、サポーター募集!
お問い合わせ
トップ(小瓶順)
お返事なし
お返事順
小瓶主さんのお返事
みんなが保存した小瓶
カテゴリ
宛メで音楽
宛メトップ
>
癖毛の私、思案中
カテゴリ
恋愛
結婚
家族
人間
友達
学校
受験・勉強
部活
生活
食事・嗜好品
人生
仕事
お金
社会
世界
自然・生き物
イベント
自分
悩み
感情
心・精神
自傷
病気
身体
性
いじめ
自殺・死
趣味
インターネット・パソコン
音楽
本・読み物・文字
テレビ・アニメ・マンガ
話・言葉
心霊・不思議
その他
家電
スポーツ
犯罪
ファッション
旅行
ゲーム
子育て
演劇・芝居・舞台
文房具
ドラッグストアに行き「寝癖を簡単に直せて手の汚れないものが欲しいのですが」と言ったら私のボサボサの頭を見て「シャンプーの後はきちんと乾かしてますか?」と。
すかさず「シャンプーしたらタオルドライしてブラシをかけてそのまま寝ます」
店員さん曰く「寝る前にきちんと乾かすと寝癖はつきにくいのですが…」と苦笑い。
「そうですよね」と私。
少し癖毛の私は去年まで縮毛矯正をして長い髪だったのですが、帰りが遅い仕事なので髪を乾かさずに寝ても大丈夫だと思いショートカットにしました。
少し伸びてきた今はカットしたてよりもハネる事ハネる事。毛先をヘアーピンでとめたりして誤魔化す毎日。
ロングにしようか思案中。
名前のない小瓶
3748通目の宛名のないメール
小瓶を
577
人が拾った
保存
0
人
お返事
4
通
小瓶を保存
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください
お返事が届いています
ななしさん
癖毛は毛先に重みをもたせる事で縮れた髪の毛を引き下げてくれるので、できれば矯正の時はロングのままかけた方がいいように思います。(縮毛矯正パーマも長持ちします)
髪を乾かす時はしっかりとタオルドライをした後、ブラシを髪の内側に入れ、少し髪を引っ張りながらドライヤーをあてると少しマシになります。
矯正かけていてもタオルドライをしっかりして、ドライヤーをあててしっかり乾かした方がいいと思います。(乾かさないで寝てしまうと、頭皮にマラセチア菌と言うカビが繁殖しやすくなり、頭皮がダメージを受けます。)
あまり、癖が強くなければ癖を活かす髪型などもあるかと思うので美容院と相談してみてくださいね。
ななしさん
私は癖毛で髪が多いんですが最近まではウルフカットにしてました^^
今は伸ばしっぱなしですが前髪をパッツンにしてるのである意味私らしい髪になってるかなーと。
一度伸ばしてみるのも良いかもしれませんね。でも自分で似合うと思ったファッションがその人に一番似合うものだと思いますよ。
ななしさん
濡れた髪で寝ると雑菌が繁殖します。寝てる間に頭にカビ生えてきてるようなもんです。
髪も痛みますよ~。
☆彡
ななしさん
やっぱり一番いいのは
?洗う→?拭く→?乾かす→?朝ブロー
だと思います(・ω・)
?の前に毛先にトリートメント剤
付けるといいですよ(^^)v
最終手段…アメピン付けて
寝るのは効果的です!!
寝癖をまっすぐつけられます♪
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
Chu! 神絵師じゃなくてごめん
何もやることがない。やりたいこともないし、やらなければならないことしかありません。
信じていたものがことごとく砕かれた今、思うこと。こうやって言葉を綴る意味もないし、息をするだけ無駄なこの時間。それでも思考は止まらない。
小瓶を見つけて拾ってくださった方にありがとうを言いたいやつです
毒母。大嫌いだよ。ばばあ。よくも搾取子にしたな。よくも私だけを全否定しやがったな。利用する時だけもちあげやがって。おまえ、1人ではなにもしなかったクソのくせに。
あ〜もうつらい。耐えられない。どうして自分だけ、こんなにこんなにもつらい思いをしなければいけないの。いっそのこと死んだほうが楽なのかな。
一番楽に死ねる死に方って何ですか???
最近恋愛系の小瓶ばっかでごめんね。告白のお返事もらったよ。
私の悩み。私は自分の意見をはっきり言えなくて悩んでます。今、14歳です。私のクラスは1クラスしかなくて幼・小・中と過ごしてきたので、幼なじみみたいなクラスなんです。
日記 その15
疲れた
お久しぶりです。(初めまして。)今日、2月18日にLiellaがドッキリGP出ますね!推し1名が出ますので見ようかな…。
蛙化現象~~wwはぁ。マジで申し訳ない
一喜一憂するこの性格。神経がすり減っていく感覚がある。
自己診断躁うつ病の私の過去。
お知らせ
ログインできない不具合がありました。(2023.2.14)
パスワードに記号が使えるようになりました。(2023.2.14)
小瓶を1日何通も流せてしまう問題が起きていますが、小瓶は1日1通でお願いします。(2023.2.6)
過去のお知らせ
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉)
お返事のこころえ(利用者さんの言葉)
宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉)
宛メとの出会い(利用者さんの言葉)
初めての方
Q&Aヘルプ
宛メ、サポーター募集!
運営委員のご紹介
運営委員ブログ
特定商取引法に基づく表示
お問い合わせ
運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
@atemeinfoさんをフォロー
Follow Me