LINEスタンプ 宛メとは?

優しいだけじゃ、必要とされない。優しさなんて、仕事する上では重要視されない。優しくしても、味方ができるわけじゃない。優しいって、なんなんだろう

カテゴリ
優しいだけじゃ、必要とされない。

優しさなんて、仕事する上では重要視されない。

優しくしても、味方ができるわけじゃない。

優しいって、なんなんだろう。

優しくたって、生きていくのは難しい。

優しい世界に生まれたかった。

私のいる場所には、
優しさなんて、ない。

温かい世界が、あればいいのに。
111977通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
わかる気がします。私も、人には優しくしなければいけないと育ってきました。だからそれが正しいと思って生きてきましたが、私がいろいろな経験は、優しさとは他利益であり自利益にはならない、ということです。 誰かに優しくしてあげることで 相手は助かりますよね。 ちゃんとお礼を言ってくれる人もいると思います。
でもそんな自分を 必要としてくれたり認めてくれたりする人 って誰一人としていないんだなと思います。
それに見返りを求めてやっているわけではないけれど自分が優しさを求めている時に普段から周りに与えている優しさが自分に対して戻ってくることはないと感じています。
だから 優しさと言うのは人に対して利益があることだけど自分に対しては何の利益もないんだと思います。
もちろん自分がやったことで相手が喜んでくれたからそれでいいと 心から満足できればそれ以上のことは何も考えないかもしれませんが、
自分自身だって辛い時や悲しい時は絶対にありますしそういう時に 誰かの優しさが欲しくなったりもしますよね。 ましてや自分が日頃から周りに対して優しくしてきた場合はなおさら自分も優しさを与えてもらってもいいんじゃないかっていう気持ちにさえなります。
極端な話にはなってしまいますが 自分が良かれと思ってやっていることで自分自身がモヤモヤしたりなんだか報われない気持ちになったりするのであれば 人のために生きるのをちょっとやめてもいいと思います。
私の場合は最近そういう風に考えるようになりました。 だから自分がこうしてあげたくてしたんだからそれでいいと思えない限りはあまり人のために尽力しないように自分を変える努力をしています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
人生、早い者勝ちだ。時間は戻らない。開いた差は縮まらない。もっと早く結婚したかったな。そしたら、子ども産めたかな 結婚なんて、するべきじゃなかったな。焦ってたから。結婚してくれそうな人を選んだ。振り返れば、私は人を好きになったことがなかった。 自分の全部が嫌になる。見た目も、中身も、全部。もっと優しい性格だったら。余裕があって、努力できる人だったら。人を大切にできる人だったら。自分のこと、好きになれたかなぁ。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私はもうずっと頑張ってますぅ!!! 日々精神的に弱っていく母をみているのがつらいです。隣人の騒音がひどく、やっと出て行ったと思ったら、次に来た住民もそれ以上うるさく、限界が来たので一軒家に引っ越しました。 8ヶ月振り。23年が終わり、なんと24年になってしまった…。現状…相も変わらず家族とは絶縁状態…友だちとも疎遠になってしまった… 部活のこと。きっと私が一番下手で、一番迷惑かけるんだろうな。部活なんて入らなきゃ良かったな。 自分が憎い 自分の気持ち悪さに吐き気がして止まらない 自分の腐った醜さに反吐が出る OD。今朝はそうとう辛く、不安だらけで、薬を連続で飲んだら身体がフラフラになった。やってはいけないとは思いつつも、薬の飲み過ぎで、意識が無いまま、苦しまず死ねたら良いかな。 はやく消えたい。転職して環境も収入も良くなったけれど、コミュニケーションがうまく取れない、雑談がうまくできないし、ミスも多くて仕事ができないまま収入を得て生きていて苦しい どこからスタートがあるのだろう。いつ、それは始まり、どの瞬間から回っていくのか、私はまだどこにも立っていない気がする 38年生きたのは。 高校生活が辛い。今年から高校生になりました。小学校5年から中学校3年まで毎日一緒にいた子と違う学校になり、友達がいない状態からのスタートになりました。 初めての小瓶を流しますほとんど独り言のような物です(結構長文になってると思います)自分は1度病むと長期間で重たいです SNSはだるい すみません。小説を全て削除しました。もし続きが気になっている方がいたらすみません。もう小説書く威力が失せちゃって_(:3 」∠)_ 嘘も本当もきっとそうたいして変わらないよね 子どものイタヅラに笑ってあげられない。くたくたで帰ってきて、やっと寝るまで整えて、最後にかわいい痛をされても、もはや笑ってあげる元気なんて残ってない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me