宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

優しいだけじゃ、必要とされない。優しさなんて、仕事する上では重要視されない。優しくしても、味方ができるわけじゃない。優しいって、なんなんだろう

カテゴリ
優しいだけじゃ、必要とされない。

優しさなんて、仕事する上では重要視されない。

優しくしても、味方ができるわけじゃない。

優しいって、なんなんだろう。

優しくたって、生きていくのは難しい。

優しい世界に生まれたかった。

私のいる場所には、
優しさなんて、ない。

温かい世界が、あればいいのに。
名前のない小瓶
111977通目の宛名のないメール
小瓶を18人が拾った  保存0人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
1通のお返事が届いています
1通目のお返事
わかる気がします。私も、人には優しくしなければいけないと育ってきました。だからそれが正しいと思って生きてきましたが、私がいろいろな経験は、優しさとは他利益であり自利益にはならない、ということです。 誰かに優しくしてあげることで 相手は助かりますよね。 ちゃんとお礼を言ってくれる人もいると思います。
でもそんな自分を 必要としてくれたり認めてくれたりする人 って誰一人としていないんだなと思います。
それに見返りを求めてやっているわけではないけれど自分が優しさを求めている時に普段から周りに与えている優しさが自分に対して戻ってくることはないと感じています。
だから 優しさと言うのは人に対して利益があることだけど自分に対しては何の利益もないんだと思います。
もちろん自分がやったことで相手が喜んでくれたからそれでいいと 心から満足できればそれ以上のことは何も考えないかもしれませんが、
自分自身だって辛い時や悲しい時は絶対にありますしそういう時に 誰かの優しさが欲しくなったりもしますよね。 ましてや自分が日頃から周りに対して優しくしてきた場合はなおさら自分も優しさを与えてもらってもいいんじゃないかっていう気持ちにさえなります。
極端な話にはなってしまいますが 自分が良かれと思ってやっていることで自分自身がモヤモヤしたりなんだか報われない気持ちになったりするのであれば 人のために生きるのをちょっとやめてもいいと思います。
私の場合は最近そういう風に考えるようになりました。 だから自分がこうしてあげたくてしたんだからそれでいいと思えない限りはあまり人のために尽力しないように自分を変える努力をしています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
小瓶主さんの他の小瓶
いじめによる人事異動。わたしの、完敗。上司と一部の課員によるいじめが、ようやく終わる。気づかないフリして、平気なフリして、気丈に毎日を過ごしてきた 次の日が会社だと、夜、眠れなくなる。辛い。平日5日連続の寝不足。なんで、こんなに、会社がダメなんだろう。人間関係がすべて。辛い。眠たいのに、眠れない 大人になれない私。ずっと小さい女の子のまま。可愛がられていたい。守られていたい。心だけ、大人になれない。早く死ねばいいのに
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
命を救うには?若い命を救う為には、確かに、孤独や孤立への働きかけは一つの手段かも知れない。けれども、そこに拘泥する余りに、逆に孤立する場合もある 何年か前から、「インテリ」やら「高学歴」って言葉がよく聞かれるようになった。でも、そもそも「インテリ」って、なんだ?高学歴とは? 子供の巣立ちを喜んであげたいけど、さみしくてさみしくて。3人の子供がいます。私の一番の仕事は、母親業と思い、育児一生懸命やってきました クリスマスイブ、彼氏に振られた。「俺は勉強とか部活とかで忙しいし、君とLINEしたり、遊んだり出来ない。だから、別れようと思うんだ」そんなLINEを送ってきた 私を好きになってくれる人なんているのだろうか。いいところひとつもない私を。私が男だとしてもこいつとは無理って思うと思うってことはそーいうことなんだろうな 日記。また母親に死ねと言われた今日の理由は、髪を乾かしていてドライヤーの音でチャイムの音が聞こえず、玄関を開けることができなかったから 彼氏に、将来的には海外に行くことも考えてるなんて言われてびっくりした。今の仕事とは別でやりたい事業があって、そちらの勉強も兼ねて今の会社の海外事業部を目指すとか そんなんじゃ社会で生きてけないよ、とか、ろくな大人にならないよ、とか、知ってるよ、分かってるよ、俺だってな、それくらいよく分かってんだよ 昔悩んでいたこと。今困っていること。そして良かったこと。親に死ねと言われたこと。亀が自分のせいで死んでしまったこと。顔がきもい(と思っていた)こと コロナのせいで、不倫相手にず~~っと会えてない。在宅勤務が通常になって、旦那と過ごす時間が多くなった。コロナのせいでコロナのせいで……って、思ってたけど 私が引きこもりを直すまで、社会復帰できるまで、家に支援に来ていただけないでしょうか。どうかよろしくお願いいたします 死にたくて、死ねなくて、家出して、連れ戻されて、怒鳴られて、家から出してもらえなくて、死にたい。Twitterも、凍結されて、仲間、友達と話せなくて 部活がしんどいです。先輩は優しいです。同級生も優しいです。でも、行けないんです。理由は、私もよく分からないんです 最近精神的な不安から嘔吐してしまう。汚いのが苦手な人は閲覧注意です。私は不登校です。学校に行くと持病が悪化して、いつの間にか行けなくなりました お金持ちがなくて将来が不安。お金がないです。この年齢ならば持つべき額にほど遠く。介護が必要な親がいてお金が必要なのにない。辛いです

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me