LINEスタンプ 宛メとは?

人を傷つけた人は幸せにはなれない。私は言葉で人を傷つけました。苦しんでることは知っていたのにそれに追い打ちをかけるような発言をネット上でしてしまいました

カテゴリ
私は言葉で人を傷つけました

苦しんでることは知っていたのに
それに追い打ちをかけるような
発言をネット上でしてしまいました

私も同じような病気でとても辛かった時期、
相手が幸せそうに見えてとても嫌だった

もっと冷静になっていれば良かったのに、
私は感情的になって言葉をぶつけてしまった

謝りましたが返答は来ていません

このことが起きる前、
私も何度か傷つけられることがありました
だから絶対私は人を傷つける人間にならないと
そう決めたのに傷つけました
私が人を傷つけるような人間になったら
もう幸せになっちゃいけないと思っています

もう幸せになっちゃいけない、
なのに幸せを求めてる私は最低の人間になってしまって苦しいです
生きててごめんなさい
名前のない小瓶
111950通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
言葉は、本当に切れ味よく、心を傷つける時ありますよね。

私も言わなきゃ良かった、言えば良かったと思う言葉があります。
ただ、最近思うのは、自分が相手に対してどうありたいかって願望があるように、
相手にも、自分とどう関わりたいかと考える個性があるということです。

悪いことをしてしまったという気持ちを無くせとは言いません。
でも、その人にお詫びすることだけが唯一ではなくて、
その経験を忘れないために、人の役にたつことを考える、やってみることも、
1つの償いの形だと思います。

誰かの役にたつ為にも、ほどよく幸せを望む心は必要だと思いますよ。
偉そうにいえるほど清廉潔白な人間ではありませんが、
小瓶主さんの心身の健康を願ってます。
ななしさん
その場の勢いで、つい言い過ぎることは、
誰にでもある事だと思います。

一言で言えば、お互いさまだと思います。

誰のことも一切傷つけたことない
人間なんていないと思います。

しかも、あなたは謝ったのだから、
もういいじゃありませんか。

もう、自分を許してあげてください。

幸せになっていいんですよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
忘れられなかった。最愛のあの人を忘れられるわけなかった。喧嘩別れなんて、それが最後だなんて、後悔しか残らない。忘れたかったのに。そのためにたくさんの事をしたのに 片想いだった。想いを伝えたかったけど、勝手に諦めた。 しあわせはなくなってしまった 余命宣告されても、姉と妹は世話を放棄、がんの自分に見ろという、遠回しな言葉。信じられなくて頭が少しおかしい 自分がいない方が回るんだから死にたい。何もかもが足りなくて余計で意味がなくてそれなのにしんどくて。早く死にたい 孤独ったって自分がいんだから自分と他人の距離感で一緒にいりゃいいやんって思う。 去年の10月から体調悪く、原因不明の高熱が頻繁に出ました。体調が悪くても旦那は何もしてくれず、お構いなしで夜は毎日遊びに出かけます。 実家を離れるのが辛い。同棲と結婚はずっと楽しみにしていたのに、いざ明日からとなると寂しくて一日中ずっと泣きっぱなし。 お久しぶりです。何とか生きてます。年齢的に人生の1/3、下手したら半分が終わってるかもしれないのにやっぱり自分の人生ってなんなんだろって思います あれは初恋……?クラスメイトの男子に今思えば恋していたのかもしれない。小学四年のある晴れた午後の事。私はいつものようにいじられて“○○菌”なんて言われて 失敗した。いや、今回に関しては私のせいじゃない。そういう運命だったから変えられなかった。クラス替え。いつものクラス替えならこんなに落ち込むことない。 もし、神様がいるのなら、なんでも叶えてくれるなら、何をお願いしますか。おれはもう、このまま殺してほしい 綺麗な世界。 卒業した先輩を忘れられません ネットに真実なんて書かれていない。ネットに良心なんて期待してはいけない。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me