LINEスタンプ 宛メとは?

ワンオペ育児で辛い。2人の乳幼児、1人ではほとんど何もできない子どもたち。夫は激務で真夜中に帰ってきて早朝に出て行くから、子どもたちは父親を知らない

カテゴリ
ワンオペ育児で辛い。
2人の乳幼児、1人ではほとんど何もできない子どもたち。
夫は激務で真夜中に帰ってきて早朝に出て行くから、子どもたちは父親を知らない。寂しいとも思わない、私だけが親。
両親は他界し、地元を離れ、知り合いのいない街での生活。コロナだからママ友もいない。誰も相談できる人がいない。
こどもたちがいるから死にたくても死ねない。病院もまともに行けない。
夫に勇気を振り絞って話したら、「みんなができることがなぜできないのか?」
頭の中に死にたいばかり浮かんでくる。眠れない、動悸が激しい、震えが止まらない。
明日こそ、やっぱり死んでしまおうか。死に方とこどもの預け先ばかり検索してしまう。
死にたい、死にたい、死にたい。
名前のない小瓶
111945通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
旦那さんの回答、それはないわ。

私の周囲の子育てしている人たちは、「おばあちゃんの存在の有り難さが半端ない」と口を揃えて言います。それなしには成り立たなかったことが多々あると。そもそも人類の歴史の中で、密室ワンオペ育児なんて新現象ですから!生き物として、そもそもそういう設計になっていないよ!(←旦那さんに叫びたい)

小瓶主さんのその状況では、鬱になってしまうのも全く不思議ではないですよ。地域の保健師さんなどに電話相談などからでもしてSOSを出して、一緒に考えてもらいましょう。今は自分では見えない状況改善策も、プロと一緒に考えれば見えてきたりするものです。

密室ワンオペ育児で病むのは人間という生き物として当然です。小瓶主さん個人の資質によるのではありません。他者の手助け・存在は育児にも生活にも絶対必要です。人間は社会的動物なんだー!!(←再び旦那さんに叫びたい)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私は存在しない方が良いのかもしれない。。私には、なにも良いところが無い。周りの人たちは全員必ず良いところがあって、褒められているのに。私だけ今まで何も褒められたことがない 会社の人たちと楽しく会話できないまま、10年。自分なりに努力したが周りから腫れ物扱いされた 私が私でいられるための吐き出し口。嫌い過ぎて最早死んでほしいとさえ願う弟や今すぐにでも離れたい親が居ます 兎羽です!! 恋愛という甘美なひとときを味わうこと無く、生涯未婚率にカウントされる人がどんどん増えていってるのを、政治家や役人はどう思ってるんですかね? 周り見られないやつは車運転しないでほしい。あんな下手くそがバイパスで70キロ、80キロ台で走ってるとか世紀末でしかないわ 絶対に叶わない教師との恋。私は中学教諭に恋をしてしまいました。今、私は中2で先生は34歳です 模試の順位言うのいやって言ってるのに聞きに来る人。 「数百万と4年かけてやることか?」サボってる人に向けて言ったんだろうけど……鬱の私にはクリティカルです 体育委員やりたくない…学校で委員会決めがありそのなかで体育委員の立候補者がいなく、じゃんけんで決めることになり負けて体育委員やることになってつらいです 悔しいし辛い。この間の話。私の学校、三者面談の前に二者面談、担任とする。頑張って相談してみた。親から教育虐待まがいのことされてるって 僕も君みたいになりたいな。君はすごく苦しんでいるけど、僕はその状態を望むんだ。 好きになれる人がいるかもしれないけどなり切れなくて、好きでも付き合ったり出来るのか分からなくて不安です。 普通ってなんだろう。人と接してるとき、歩いてるとき、電車乗ってるとき、買い物してるとき、『あ、これいま普通に出来てるかな。普通に振る舞えてるかな』って、ものすごく考えてしまう ふわっと消えたい。株で大負けした。損失を取り戻さないで悶々としている

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me