宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

とある番組で、某フリーアナウンサーが「女子は背が低い方が絶対良い!」と発言していたとネットニュースで見ました。勤め先の会社にも153㎝の背の低い女性社員がいます

カテゴリ

とある番組で、某フリーアナウンサーが「女子は背が低い方が絶対良い!」と発言していたとネットニュースで見ました。

勤め先の会社にも153㎝の背の低い女性社員がいます。
蛍光灯変えるのも、棚の物を取るのも、壁の拭き掃除も、エアコンのフィルター交換も「届きませぇん、わたし、ちっちゃくてぇ~」って、毎回言うんですよね。
いやね、162cmの私だってそのまんまじゃ届かないよ。
台に乗ってますよ。
貴女は台に乗っても届かないから仕方ないのでしょうけど。
あなたのかわりに誰かが手を止めてやらなきゃならないんですよ。
背が低いのは仕方ないと思うよ、本人の意思で低い訳じゃないから。
でも、「背の低い私かわいい!」っていうの全開にして詫び入れる様子もないと本当に腹立つんですよね。
背の低さを理由にするなら、背が低いからこそできることをやってくれるなら良いけど、背が低くても普通体型だから狭いところに入って行けるわけでもないし、私はやせ体型なのでそういうのも私がやってるし、何だかなぁって感じ。
体型が関係ない仕事をバリバリやるかっていうと並み以下だし。
周りも「小さくて可愛いが許されるのは学生の間だけ。それを理由に雑用もできないなんて役立たずなだけ。」って言ってます。
と言うわけで「能力や容姿が同じなら背は平均以上が良い」と私は思うよ、某フリーアナウンサーさん。
世の中の小柄な方たちに嫌な思いをさせるかもと思いましたが、平均よりちょっと高い私でも、某フリーアナウンサーさんの発言でいらっとしたし、身近にいる背の低い方に嫌な思いをさせられているので、吐き出しました。
世の中、誰かが良い思いをすれば誰かが嫌な思いをする。
皆違って皆良いなんて幻想です。

名前のない小瓶
111894通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。