LINEスタンプ 宛メとは?

自由になりたい。高齢介護をしている両親と一緒に暮らしていますが、週に1回は必ずそこで何かしらの大喧嘩があります。そして両親同士もそこからピリピリ喧嘩のような空気に

カテゴリ
高齢介護をしている両親と一緒に暮らしていますが、週に1回は必ずそこで何かしらの大喧嘩があります。そして両親同士もそこからピリピリ喧嘩のような空気に。
それ以外にも小競り合いは絶えず、毎回そのたびに自分に愚痴が来たり、あるいは八つ当たりのように怒りをぶつけられ。家の中が非常に息苦しい。

このコロナ禍なので、会社からは在宅のテレワークを推奨されました。
そんな環境で仕事するくらいならむしろオフィスに出向くほうが気持ちも楽なので、その話がきた時にはとことん反対しました。自分は家では働きたくないと。
しかし本社の決定には逆らえず、テレワークの生活が始まり。気軽に出られないこの現状ではいよいよ逃げ場を見つけられません。おかげでストレスからか体調を崩して欠勤も増えました。
しかしそれを家族に話せば「甘えるな」「お前がしっかりしなくてどうする」と言われるし、だからといって黙っていてもプライベートまで詮索するクセがある両親には隠し通せず、結局は同じ結果。

もう色々と疲れました。
両親も祖母も死ぬならさっさと死んでほしい。どれだけ自由を奪えば気が済む?
休むことすら自由に出来なかったらどうしろと?

とにかく最悪の気分です。早く自由になりたい。
111870通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
re:iさん、お返事ありがとうございます。

実際、今家を出るための貯金をしています。
昔の奨学金の返済がまだ少し残っていたり、リモートワークのために支給されたパソコンの扱いをどうするかといった問題はありますが、自分の身を守るためにもいつまでもこの家にいたくはないので。

コロナ禍は誰にも等しくしんどい状況を強いていますが、だからこそ自分自身がダメにならない道を出来る限り進んでいきたいものですね。
甘えるな、
お前がしっかりしなくてどうする、

その言葉そのままそっくり
返してやりません?

あなただけそうやって責められるのは
甚だおかしいです。

「お前等こそ私に甘えるな、
祖父母の為に頑張って我慢もして
なのにストレス浴びせかけられて
私の身にもなってみろ!」

って私なら言います。

多分あなたが居なかったら
ご家庭はより精神的に苦しい場と
なるでしょう。

そこで提案です。
プチ家出とかどうですか?
あなたが居ない期間を経験して、
あなたの存在がどれだけのものか
皆に分からせてやればいい。

寧ろプチどころか
そのまま疎遠にしてやっても
良いんじゃないかとすら
思いますよ?

けど多分あなたは
優しすぎるタイプの人かなと
あなたの小瓶を読んで思ったので
プチ家出を提案させて頂きました。

何事も行動あるのみです!
理解しようとすらしない人に
あなたが家を出るという
痛手を味合わせて
分からせてやろうとする事も
一種の優しさではないかと
私は思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
誰かを好きになれない。シンプルに、誰かを心から好きになりにくくなってきた気がします。まぁもともと昔から片思いばっかりでこっぴどく振られてきたし ちゃんとするって何?よく自分自身も言われること。他の皆さんも多かれ少なかれ言われてきた経験があると思います。「ちゃんとしろ」「ちゃんと」って、誰基準なんだろう
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
少し前、我が子が旅立ちました。生まれつきハンディキャップを持っていました。 病み小瓶についてと、彼氏の事 なんで生きていかなきゃいけないのか分からなくなっちゃった 俺が最近見てるYouTuberさんが自分の過去について話してて、それでうつ病とか調べてたら、失感情症が出てきたんです。わかったんです。あ、自分だ。って 「超えてみせるさ、時くらい」↑これは起きてからの補完だけれど……夢を見たんです。悪い出来事があってスーパーヒーローが過去を変えに行く前までのおはなし 普通の教育を教えてください。父は「勉強」にすごく固執しているような気がします。そこが個人的に納得がいきません 父親は支配欲の強い人でコントロールされ振り回された わからない。すごく気持ちが悪い。気持ちの整理がつかない 私ももっとまともに生きたかった、病気を言い訳にしたくなかった、人に迷惑をかけたくなかった 私だって辛いのに…って他の大変な境遇の人に嫉妬?しちゃって辛いです。そんな人間の愚痴なので見る人選びます。自衛お願いします。 どんどん家族が嫌いになっていく…。自分勝手で自己中な家族。ほんとに1人になりたい。大好きだったはずなのに何でこんなに嫌いになっていったんだろう。心が完全に疲れた。 検診があったからその時間だけ学校に行った。クラスじゃなくてサポートルーム?ってとこ。制服を着たけど感覚過敏+生地があってなくて体中痒かった。吐き気もした 私は存在しない方が良いのかもしれない。。私には、なにも良いところが無い。周りの人たちは全員必ず良いところがあって、褒められているのに。私だけ今まで何も褒められたことがない 心配かけたくないからしてる事が空回りしてる。私は親に心配されるのが嫌いなのですが不登校なのでどうしても心配をかけてしまいます 『二文字の気持ち』

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me