まるで私のなかに人格が何人もいるみたいで気持ち悪い。矛盾した感情が生まれていくにつれて辛くなって。中学のときはこんなんじゃなかったのに。今どうしたらいいか全然わからない。
こんな自分を少しでもなくそう(?)と心療内科とかに行ってるけど、自分は弱虫だから、意気地無しだから、言うべき本音が言えない。別にカウンセラーさんを信用してないわけじゃない。でもどうしても本音を誰かに言葉で、口で伝えてしまうと自分が壊れてしまいそうで。今まで生きてきた自分を否定するようで。言いたくても言えない。言わなきゃ何も変わらないって分かってても。言えないんだ。
でも最近自分が思ってる事、自分の感情が本物なのかすらもわからない。自分のことなのにわからない。自分の本音はどれ?今感じていることはほんとに私が感じていること?何もかもがどうでもいいって感じてる私はほんとに私の感情?
いつも私を止めるのは昔の私。死なないで。今の学校をそのまま卒業して。それが正しいから。そんな風に言ってるように聞こえる。暗い気持ちばかり抱えているからなのか、その私が色んな場面で幸福を感じさせてくれてるような気がしてる。
もしからしたらこれは私の虚言、妄想なのかもしれませんけど。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
中一女子です。
同じです。
私もカウンセラーさんに相談しようと思ったことはありましたが当日約束を破り家に帰りました。
死のうと思ったことは何回かあります。
でも怖くて足が竦んで座り込みます。
年下に言われるのは嫌かもしれませんが。
一緒に生きてください。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項