LINEスタンプ 宛メとは?

将来が不安すぎる。2月の上旬に受験を控えた高校生です。去年の秋頃に推薦で入学が決まりましたが、学費を減免してもらうために入学資格を保持して一般入試を受ける予定です

カテゴリ
2月の上旬に受験を控えた高校生です。

去年の秋頃に推薦で入学が決まりましたが、学費を減免してもらうために入学資格を保持して一般入試を受ける予定です。

本題ですが自分は軽度ですが発達障害(ADHDと自閉スペクトラム症)を持っています。

将来的には障害者雇用枠で就職をしたいと思っています。

今、1番不安なのは
精神障害手帳を貰えるのか

就職する時に正規雇用で1人で暮らして行ける程のお給料を貰えるのか

勤め先でちゃんと仕事をこなせるのか

新卒で採用してもらえるのか

この4つです。

自分は社会福祉学部に進学するので、社会福祉士の資格も取るつもりです。

最近寝る前に頭が勝手に将来の事を考えてしまい、寝付きが悪いです。

コロナのせいで経済不況と雇用情勢が悪化する中で生きていくのが怖いです。

どうしたらいいですか…
名前のない小瓶
111783通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
今から障害者雇用と決めつけなくていいよ。社会福祉の勉強したら、また世界は広がるよ‼️
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
なんでいてほしいひとからいなくなるんだろう。去年入った先生が離任されました。しんどいときもたのしいときも適切な言葉をくれて、一つ一つの言葉が優しくてかっこよくて頼もしい先生です 大好き、愛してる。だから気づいて。ねぇお願い 妹へ。大嫌いです。あなたのことが。親のいないところで悪口ばっかり言ってきて。家での地位はあなたのほうが高いから、私が何も言えないのを知っていて、そういうのでしょう? 実家を離れるのが辛い。同棲と結婚はずっと楽しみにしていたのに、いざ明日からとなると寂しくて一日中ずっと泣きっぱなし。 しんどい しんどい。自分が死んだ後のことをよく考える。自分が産まれて生きてしまったことが世界に残るのが気持ち悪いのに、自分が生きたことが全て無になることが怖くてしょうがない 疲れました。学生です。私は勉強が苦手です。人間関係の構築も下手くそなんですよね。誰からも大切にされてないような気がするんです。 今のうちに徳積めば、来世はまともな人生歩めるかな? お気に入りの指輪を無くした。どこでなくしたのかまったくわからない。気づいたらなかった。クズすぎて切りたくなった。だから傷つけた。 気持ちの問題ですか…?中2です。私は前、彼氏と別れました。しかし、その後私がその彼氏を忘れてきた頃、「私のことをその彼氏が悪く言っている」という話を親友から聞きました。 顔が良くなきゃ相手にされないっての正論だと思うのに顔のせいにして何もしない弱虫って家族に言われて傷ついた。私は家族にとってお荷物だから早く嫁いでほしいらしい。 不安……一度失敗しちゃってるから、今も失敗してるんじゃないかって 母について。 残念なことに高校の時の恩師が退職することになってしまった。自分はもう卒業しているから関係ないものの、もっとお話したかったと思う。 先生へ(2024-03-14) 年齢を重ねていくたびに生きる気力がなくなっていった。親より先に死ぬことはダメなことだと思い我慢してきた。母ちゃんがいなくなってしまった。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me