宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

宛名のないメールには色々な人がいて、当たり前だけど自分とは違う誰かで。だからこそ、優しくなりたいと思う

カテゴリ
宛名のないメールと出会ってから少し。

宛名のないメールには、色々な人がいる。

誰かに話を聴いて欲しいひと
行き場のない思いを抱えたひと
誰かを救いたいひと
誰かに救われたいひと
誰かと言葉を共有したいひと

ここに書き表せないほどたくさん。

一人ひとりが違う人間で、全く同じ人はいない。

当たり前だけど受け入れることは容易くなくて、
だからこそ
自分と近い思いを抱えた人を大切にしたい。

自分なりに言葉の力を活かせるようになりたい。

誰かを救う言葉だってある。
あなたは生きていてもいいんだ
あなたはかけがえのない存在だ
少なくとも私はそんな言葉に救われてきた

言いたいこともまとまらない
行先だって見つからない

それでも

宛名のないメールを通して

優しくなりたい、と

強く思う。
名前のない小瓶
111688通目の宛名のないメール
小瓶を32人が拾った  保存0人  お返事2通  小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
2通のお返事が届いています
九十九
2通目のお返事
小瓶主
まずは、遥咲さん、お返事ありがとうございます。
初めて小瓶にお返事を貰いましたが、こんなに嬉しいものなんですね。

私はまだまだ宛メ初心者ですが
上手く言葉が見つからなかったり、
小瓶主さんに寄り添うお返事を考えて悩んだりすることを通して
言葉の持つ力を感じ
知らない誰かの幸せを考えることが
前よりも身近になったように思います。

最後に
私のような者を優しいと
小瓶を素敵だと言ってくださって本当にありがとうございます。

遥咲さんが、遥咲さんにお返事を貰う人が
少しでも幸せな気持ちになれますように。
遥咲
1通目のお返事
こんにちは、遥咲です。

小瓶主さんの言うように、宛メにはたくさんの人がいて。

お返事を返したい小瓶があっても、思うように言葉が紡ぐことが出来なかったり…
気持ちになかなか寄り添えなかったりと、後悔してしまうことも多いんです。

だからこそ、一人一人の小瓶主さんに寄り添えるようなお返事を書けるようになりたいです。
優しくなりたいと思っている小瓶主さんは、既にとっても優しい方だと思いますよ。

素敵な小瓶、ありがとうございました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
小学生6年生の娘の話しなんですが、リストカットをしているのを見つけました。いろいろ話しあっていってるうちにクラスのお友達6人ぐらいリストカットをしてるのがわかり 塾にいるめっっっっっちゃくちゃイケメン男子高校生(同級生)としゃべってしまった…!!!この!陰キャの!!私が!!!偶然一緒に塾のエレベーター乗り合わせてて 見た目とのギャップ。学生時代デブでいわゆる陰キャラだったのが悔しくて痩せて髪染めてメイクするようになって、そのおかげで見た目は並になったけど中身はあの頃のまま くだらないかもしれない私の事。43歳女です。まだ結婚してません。実家に住み、テレワークに励んでます。母はパーキンソン病で体が不自由です。父は最近元気がありません 失敗が怖い。失敗した仕事のチャンスがきた。練習をしているが笑顔がワンパターン、表情を作るのが苦手で上手く話せない。一人で練習を始めたが失敗した記憶 雇止めでもともとギリギリだった精神状態が崩壊した。心療内科にいって発達障害が判明した。二次障害としてうつ状態になりやすいことを知った 誰かの幸せや楽しそうなことに嫉妬したり、妬んだりするわたしです。朝ごはんは、どっかのパン屋のパン。どっかのカフェで、ランチ。晩ご飯はどっかのお店 リスカで外側から壊して、ODで内側から壊して、なにやってんだろうね。厨二病みたい笑。皆はこうなっちゃ駄目だぞ! 親が嫌いなのに、親がいないと生きていけない状況がきつい。私がどんなに親の言動で悩んでも、母にご飯をすべてつくってもらってるし、父に学費をすべて払ってもらってるから なんのために頑張ってたんだっけ?夢ってなんだっけ?自分は役者になりたかった、高校卒業して、専門学校入って、今は養成所に居る 客観的に見たら整ってない方なんだけど、私は自分の顔が1番が可愛いと思ってる。片二重の非対称な目も、団子鼻も全部好き。思い込みでも自信もった方が楽しいし 面接で緊張しまくるのをなんとかしたいよ。社会人になりたい。回数重ねれば慣れるよって面接官や大学の就活応援センターの職員さんに言われるわけですが慣れる気がしません もーだめだ。受験嫌や。なんか受かれへんだらどうしよう、落ちたら怖いなとかゆう理由じゃなくて単純に受験会場まで行くのが嫌や。なんで嫌なんやろ 自分はけっこう重めのHSPかもしれないって気づいた。自分は何かに影響されやすい。大食い番組は見ているだけで気持ち悪くなって苦手だし なんで無理って思うのかな。僕からしたら全然いいと思っちゃう。きっとその人頑張ってるんだろうね。でも頑張っているようには見えない。無理無理って諦めてる

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me