LINEスタンプ 宛メとは?

元不登校の人、進路はどうしていますか?不登校の高3です。と言っても高校では学校に行かないと留年してしまうため正しくは五月雨登校です

カテゴリ
元不登校の人、進路はどうしていますか?
不登校の高3です。と言っても高校では学校に行かないと留年してしまうため正しくは五月雨登校です。

高2になって急に精神面での変化があって、高1まで普通にやれていたこと(クラスメートに話し掛ける、時間を守る、課題提出、体調管理など)が突然できなくなりました。旧担任に「いつも頼ってばかりだから自立しなさい」と仲良しの友達とクラスを故意に離され疎遠になってしまいました。私は友達ができず、友達には別の友達ができて私から離れていってしまいました。その他にも友人関係のトラブルやクラスメートからの嫌がらせは絶えず、学校にいることが苦しかったことによるストレスが原因だと思います。

嫌で嫌で学校を休んでいたら「家に引きこもって誰とも会わない時間が快適だ」と気づいてしまい、特にいじめやトラブルの無い今でも休み続けています。学校に行こうとすると友達に裏切られる恐怖とか、周りの視線や陰口の被害妄想をしてしまいます。フラッシュバックが頻繁に起きます。対人恐怖症になっています。また、学校の前日になると毎回のようにパニック障害を起こして動けなくなります。
学校を休んでいる間に「学校は行かなくてもいい。行かないのも道だ。自分らしい人生を歩もう」という言葉に出会って私は救われました。でも現実の周りの大人達は厳しいので「こんなの本当はダメだ…」と自分に圧力をかけて無理してしまいます。体調が悪くなるまで無理していたことに周りは気付いてくれません。

今は、もう本当に何でも嫌です。人に会うのも嫌、他人の顔も見たくない、人に姿を見られるのも嫌、テストという競争社会も、課題という意味の無い作業も、校則という個性をかき消す理不尽な規則も、時間割という集団行動のルーティンも全部無理です。拒絶反応を起こしています。

私は私の生き方をしたい。
みんなに合わせるのは疲れた。

学校ではある程度休める。だけど社会に出たらそんなに頻繁に休んだらクビ。私は働けません。
生きるために我慢して働くのと働かずに生計が立てられずに死ぬのなら、私は死の道を選ぶでしょう。無理はしたくない。もう我慢してきたのだからこれ以上心身に負担をかけたくない。

元不登校の人、私にはどういう生き方がありますか?
アドバイスを下さい。
名前のない小瓶
111661通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
不登校の経験ないけどお返事しちゃってすみません。
大多数の大人が生き方や生きる意味に真剣かと言われたらちょっと違うような気がする。
あなたは自分の生き方に真剣で、私はそれだけで尊敬します。
お腹がすいたらご飯を食べて、眠くなったら眠る。まずは毎日それを一生懸命やるだけでいいんじゃないかな。
そのうちなにか見えてくるかもしれないよ。
ご飯を食べる為に働くのだって立派なことだし、そもそも生きてるだけで偉いのかもしれないね。
答えになってなくてごめんなさい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
嘘も本当もきっとそうたいして変わらないよね これから1年乗り越えられる自信がない…もし1年乗り越えたとしても私はこの世界に合わないし必要とされてないのでは…? 年中憂鬱人生コンプJK。春から高校三年生になります。わたしがほんの少し自慢できることは勉強だけです。歳の近い姉は、美人で愛想良くてバレエもピアノもできます。周りからも好かれてます 一緒に遊ばせようと思っただけなのに。子育て広場で自分の娘2歳と顔見知り程度の子供1歳がおままごと道具を持って、小学生が使うような少し高い椅子にやってきた。 好きとか嫌いとか、うまく選別できない。もっと気軽に相手の全部を断定して「嫌いだ」って言えたら楽になれる気がする 小説「大切なもの」#3萌希の過去 私ももっとまともに生きたかった、病気を言い訳にしたくなかった、人に迷惑をかけたくなかった 心の中の矛盾が辛い。高校生です。人のために何かするのが好きで、ありがとうとか、喜んでもらえると嬉しいのに。嬉しいはずなのに体を動かした疲労感が精神にだけ蓄積されてるみたいで 普通の家庭ってなんですか? わからない。すごく気持ちが悪い。気持ちの整理がつかない 私と君の嘘 あれ、音が良くなってる? 春分の日のラジオを聴いていて感じたこと。放送局や番組ジャンルによっても違うのかな。そんなはなし。 急に死ぬのが怖いって思った。。。 じこしょーかい!!!!※テンション高め

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me