LINEスタンプ 宛メとは?

親の離婚。つらい。苦しい。怖い。中学2年。なんで今?もうすぐ受験生。思春期。どうしよう。不安で押しつぶされそう。

カテゴリ
親の離婚

つらい
苦しい
怖い

中学2年。なんで今?もうすぐ受験生。思春期。

どうしよう。
不安で押しつぶされそう。


怖いの、
未来が。人生が

怖い。
眠れない。
眠りたくない。

もっと小さい頃に戻りたい。

本当にどうしよう。
111608通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
もう、随分と昔、私も親が離婚した経験を持ちます。その時自分はまだ幼かったので、泣くことしかできませんでした。

もしも、離婚当時、自分があなたと同じ中学生だったなら、
なぜ離婚すると決めたのかをちゃんと親に説明してもらうかな。私にもちゃんとわかるように。
そして、私とのこと、私の今後のことはどう考えてるのかも聞いてみたい。
今まで一緒に住んでたわけだけど、
これからはどういうスタイルで暮らすことになるのかも、ちゃんと教えてもらう。
親同士の問題かもしれないけど、
私にだって大問題なんだから!
私にとってはお父さんとお母さんなんだから!
離婚は取り消せなくても、
私のお願いや希望は聞いてもらって、
出来るだけ叶えてもらいたいな。
願はくば、みんな一緒に暮らすことはなくても、お互いの立場を尊重した上で、しょっちゅう行き来したいな。困った時は助け合うとかね。さみしくかんじないように。
パッタリと繋がりを切ることは想像に欠けるし怖いよ。私にちゃんと向き合ってもらいたいよ。

そんな私も今は人の親の立場です。
もしも今、自分が離婚するとなった時はきっと、一番の気がかりは子供のこと。

あなたの親御さんもきっと。
あなたの気持ち、思っているまま、親御さんに伝えていいよ。今、そういうタイミングなんだよ。

あなたが今より一歩でも前に進めるように応援してるからね!一人じゃないよ!
ななしさん
今はとても大きな不安の中にいるのですね。不安で押しつぶされそうとのことよくわかります。

私もかつて両親が離婚した経験を持っています。
確かに心の傷は深いものになるかもしれません。
未来が、人生が怖いとのこと…
大丈夫です!
怖がることはありません。
離婚するのはご両親であなたは自分の人生に打ち込めばそれでいいのです。

確かに金銭面で苦労することがあるかもしれませんが、高校も大学も奨学金を借りる選択肢もあります。

年齢的にあなたも家族と行動するより友達等と行動する機会が自然と増えて、家族がもっとふんわりとしたものになり、自分から家族と自然と距離を取るようになります。
家族が大切なのはかわらないし、一緒に住む家族への想いが更に強くなることもあるかもしれません。

そして、高校生になれば学校によるけれど、アルバイトもできます。

とにかく、これからは少しずつ確実に世界は広がり、怖さは消えると思います。
小さな頃、見上げればお母さんお父さんが笑顔を向けていてくれた頃に戻りたくなりますよね。とてもわかります。

過去には戻れませんが、未来は作ることができます!

同性異性に関わらず、友達も増え、恋人ができます。親の離婚は親の人生と捉え、あなたは自分の人生を楽しんでほしいです。

そして片親となったからといって、いい子になりすぎないことが大切かと思います。
自分がしたいこと、なりたいもの、諦めることなくチャレンジしてください。何年後かを見通して様々な情報も得て準備をおこならないように。
そうすれば怖くない。

心の底からあなたの幸運と幸せを願っています。
頑張らなくていいから、是非日々を楽しんでください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
どうしようもなく孤独な夜。ひとりじゃないって思いたい。みんな、繋がろう。どんなことでもいい。どんなにくだらない文でもいい。ただ返信をくれたら嬉しい 親との関係に悩む人。この世に数え切れないほどいるだろう。でも、自分と全く同じ家庭はないから他人に相談できないんだと思う。私もそのひとり。 親への愛と愚痴と感謝を文字にする場所!みんなで書こ!気軽に気軽に笑。お母さんいつもありがとう。産んでくれてありがとう。育ててくれてありがとう
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
電話が嫌い。ものすごく嫌い。それなのに、それを知ってるのに電話をかけろっていうのなんで? 31歳発達障害の生きる価値なしゴミカスだけど独身はもっとゴミだと発言小町で言われるから、婚活します 僕は背後恐怖症なのか?誰かが後ろにいるだけで怖い つらいなあ。育児向いてないと思う毎日。もう疲れたと思っても逃げ場がない。死んでしまいたいと何回思ったことか 『違いに優劣はない』なんて言われても この世に生まれたことを無かったことにしたい。私は誰からも嫌われてしまう。会社でも友人からも家族や親戚からも 今日の夢 同性に片思いをしている大学生です。最近、片思いの相手が前付き合っていた人と復縁をしました 2024/3/30 人間扱いされたことがない 綺麗な世界。 付き合えてもしまいには振られる経験しかなかったのでまたそうなると怖くて恋愛ができません。 これは癖なのか、自傷なのか?私には、首に爪を食い込ませる癖がある。中学生の頃は腕を引っ掻いたり、皮膚を摘んだりする程度だったが、いつの間にかそれでは足りなくなっていた。 知らない方が幸せな事っていっぱいあるね。 ごめん。ごめんしかいえなくてごめん

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me