悩みごとがあります。私は今高校生で、部活に所属しています。
一週間程、事情があって部活を休んでいたのですが(もちろんちゃんと理由があって、親戚の葬儀の関係で田舎に行っていました)、凄く部活に行きにくいです。
私の所属している部活はそれ程休みに厳しくはないのですが、休みの事を友達に悪く言われるのが嫌です。
友達の言うことは正しいと思います。休むのはいけないことだとは思いますが、事情をちゃんと話してもわかってくれません…
そんなの嘘でしょ、の一点張りです。
終いには暴言まで言われて、ますます部活に出にくくなってしまいました…
正直いってもう辞めたいです。どうすればいいでしょうか?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
私もほんと同じ状況で(怪我ですが)部活に出にくく、ぶっちゃけ部活を変えたいです笑
私の場合は今の部活があまり好きではないので部活に行きたいとかはないのですが、まずは担任の先生に相談してはいかがでしょうか…?担任の先生が相談しやすい人ならいいのですが。やはりその学校の先生ですし、色々な生徒を見てきたはずです!自分にとって最善の正解を見つけてくれると思います。
私も1人で抱え込まず、色々な人に相談したいと思います。お互いいい結果になりますように…笑
ななしさん
その友達シカトでいいと思います。
ななしさん
辞めていいと思います。部活を無理にやるより勉強して見返してやりましょう!友達も、それだけで疑うような人は友達ではないと思いますよ。学校なんかで無理をする必要はありません!
ななしさん
顧問の先生に詳しく事情を話して復帰すべきです。「人の噂も75日」です。直ぐ元通りになるはずです。貴方が休んだのには正当な理由が有るのですから。その時あんまり弁明とか必死にやらずに「笑って赦す」様にする様心掛けないとかえって逆効果になるので気をつけて下さい。検討を祈ります。
ななしさん
お返事ありがとうございます!
そうですね、私は少し重く考えすぎだったのかもしれません。
今度はちゃんと、事情を話して部活に出ようと思います。
ななしさん
私もいますごく行きにくいです
一週間休んだからすごく行きにくい
自分の心では行きたいけど実際行くなんてムリです
私にも行ける方法教えてください
ななしさん
σ(゚∀゚ )オレも夏休み、部活2週間休んだよ(旅行で)
どうしよう行きづらい
ななしさん
別に気にしなければ。
「あんたは親戚が死んでもそう言える?」って言えば、黙ります。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
▶ お返事の注意事項