LINEスタンプ 宛メとは?

メンヘラは悪いことなのかな??私はメンヘラだと思います。依存心が強く束縛も激しいしすぐ病みます。悩むことも多くて信頼できるような人がいません

カテゴリ
読んでくださった方ありがとうございます。

私は高2の女子です。


早速ですが、私はメンヘラだと思います。

依存心が強く束縛も激しいしすぐ病みます。

悩むことも多くて信頼できるような人がいません。


お付き合いしてる人がいますが、その人は重くてもいい、俺もそんなもんだしって言ってくれるけど私はその何倍も重いです。

好きな人に重くならない、依存しないなどよく言われますが私にはとても難しそうです。


メンヘラはいけないことですか??

依存はしてはいけないんですか、??


いけないのなら解決方法が知りたいです。

たくさんの方の意見を頂きたいので宜しければお返事お待ちしてます。

ここまで読んでくださった方ありがとうございます
名前のない小瓶
111563通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私は良いと思います!
そうじゃないと本当に好きじゃないと思う。
正しいかは分かりませんが!
ななしさん
メンヘラが悪いかは分かりませんが、依存はあまりお勧めしません。

私は知らず知らずに依存関係に陥っていた事があるのですが、良いときももちろんありましたが、だんだんとお互いが(少なくとも片方は確実に)辛くなっていくものでした。
長くなると、そこから抜け出したくても抜け出せなくなります。

依存関係は、恋愛関係のようにお互いの信頼や尊重ありきで成り立っているものではなく、give&takeでしか関係が成り立っていないそうです。
一見、そうは見えないですが、無意識に「愛情を与えたから頂戴、欲しいから与える」ということになっているらしいです。
ひどくなると、「与えてくれないなら死ぬ、欲しいが為に自らを犠牲にする」となります。
そうやって、無意識に相手をコントロールしようとしたりコントロールされたりするようになり、苦しくなる。というような感じ。

改めて振り返れば、なるほどと私は思いました。

参考までに。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
逃げたことについて 半年ぶりぐらいに来た。一個前の宛メ書いた半年前の私もつらかったね。今の私は過去の自分に少しだけ寄り添える人になれたよ お母さん、私はお母さんの何なんでしょうか…。奴隷ですか? 3月26日 花歩、誕生日おめでとう。 花歩と結菜の専用小瓶。 大学新2年。春休み、まるまるひと月帰省して、一ヶ月ぶりの寮生活。一人暮らし、久しぶりのホームシック この小瓶も、自分も海の深くで眠るんだ あれはけっこう、『例』として良いと思ってるんだ。昔の、匿名さんの小瓶。てんびん座が嫌いって旨のやつ 感情がわからなくなった。 寂しい気持ちがどうにもならなくなります。どうしたら解消できますか? あのね、 んーストレス!!なんか女子ばっかりだからキャピキャピして仲良くしようーみたいな雰囲気が苦手だぁ 死にたいのに死ねない。死ぬ勇気が欲しい。死にたいし生きたくないのに。 mourir いくら説明しても、アタオカには通じないんだ。コチラが基地扱いされるだけ。でも、役職だから、皆持ち上げて媚びて、オレはそんな事はしない わたしの親はほんとに何も悪くないのだけどわたしのことはちょっとしかわかってないと思う

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me