LINEスタンプ 宛メとは?

神様じゃないんだし誰彼構わず優しく親切になるなんてできないのです。なので、非情になるときにはなることに決めました。そして、その思いにブレを作らない

カテゴリ
誰彼構わず優しく親切になるなんてできないのです。
なので、非情になるときにはなることに決めました。
そして、その思いにブレを作らない。
そうしなかったら、信念が曲がってしまうわ ಠ︵ಠ
111475通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ドビン
(小瓶主)
頑なにならないよう、やっていきたいと思います。
ありがとうございます。
ブレないようになるという事は、それが己の内で当然になるという事でもある。

己の内に作った志(目的)を、新たな信念(状況の中、不変な態度)に変えていけるかというところなのかね?

誰かの為に思いやりを持つ、という事は、同時に自分の意思を尊重して優先する、という事でもあるかと思う。

なので、真心はあっても、不愉快な事をされたら自己中自己防衛になっていいんよな。
別に自己中でも自己防衛に走ろうとも、誰かを傷付ける行動に走らなければ問題ないし、行動の根本も変わっていない。

(ふと疑問に思ったのだが、自身への尊重とは、自分を守る事でもあるのか?)

また、「都合がいい」事だけが、優しさや親切という訳でもないしなあ。

まあ、良くも悪くも、他と関わるからこそ、産まれてくるのが信念よな。

失礼かもしれないが、他人事ながら、小瓶主さんのような、理性が形成されていくように見受けられる様を見るのは、なんだか楽しくなってしまう。

いや、嬉しい…、という言葉も、楽しいという言葉も変な気がするが、その中間のような気持ちだ。

…でも、人間なので必ずブレる事はある、と言っておこうかな。
なので、ある程度守れればそれでよし、として置くのも良いかもしれんな。

こんな事を書くのは悪魔の囁き地味ているとは思うが、予め「絶対はなく、ブレる可能性はあるものだ」と思えていた方が、立ち直りは早いかもしれんのよ。

とにかく、ブレそうな時。ブレていると気付けた時。
もう一度初心に立ち帰れるなら、手段はなんでも良いが、そんな時がもし来たなら、早めに立ち上がれるといいな。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ドビンさんの他の小瓶
初心に戻って☆新しい職場で初心に戻り仕事をしています。以前の職場のように残業がないので精神的には楽です。(昼休憩をきちんと取らない雰囲気はいただけませんが) 気分が上がる⤴✨職場が変わる記念に、春色の服と靴を購入した✨試着して鏡を見たら、とっても気分が上がった❤新年度からは、これを着て楽しく通勤するぞ(≧▽≦)
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
親友にも呆れられちゃった。アムカ、親にも親友にもバレた。二個上の男子友達が親に言うよ?って脅してきたときもあった。一個上のいつも優しい女の子にも泣くまで怒られた。 夜になると不安で仕方なくなります。感情が抑えられなくなってしまいます。 親も人間 部活を辞めたいと思ってます。ですが、同じ部活の友達や顧問の先生、親との関係を壊したくないし、辞めたい理由も自分の努力不足もあると思うので、なかなか辞められません。 死にたいな。辛いとか悲しいとかそんなものはなくて、ただただ生きていることが嫌になってきた。 私の人生ってなんだったんだろう。頑張ってきたはずなのに。明日で人生が終わるかもしれない。私のせいで、子どもにも親にも迷惑かけてしまった 大事にするから大事にして欲しいって言いたいわけじゃないし、求めてる分返せって思いたいわけじゃないんだけどね。大事だと思ってないなら、期待をさせないで欲しいんだ 忘れたはずなのに 新学期って、大変ですよね… 助けて どうしてそうなるの!?ほんっとに理解出来ない!何で妹と私で両親からの対応が違うの?おかしくない? 情緒が不安定で、涙が止まらない。湧き起こる衝動が激しくて苦しいと泣いている。 新クラスになってから学校が一気にしんどくなってしまった。1、2年生の頃は一緒にいて本当に楽しい友達がいたからよかったけど、今は本当に誰とも仲良くできる気がしない これは癖なのか、自傷なのか?私には、首に爪を食い込ませる癖がある。中学生の頃は腕を引っ掻いたり、皮膚を摘んだりする程度だったが、いつの間にかそれでは足りなくなっていた。 桜が好きな母親でした。一回目のせん妄で病院から帰ってきたのは四年前のこの季節でした。まだせん妄が残ってましたが誰かを識別はできてました。車に乗って桜を見に行きました

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me