LINEスタンプ 宛メとは?

私は今高校1年生です。2学期から高校にいくのがしんどくなって何回か休みました。もう3学期が始まって3日たっているのですがまだ登校できていません

カテゴリ
私は今高校1年生です。2学期から高校にいくのがしんどくなって何回か休みました。もう3学期が始まって3日たっているのですがまだ登校できていません。理由がいくつかあって。1番大きいのが自分の外見がすごくコンプレックスなことです。中1の時クラスメイトの男の子に顔に対する悪口や、暴言が急にLINEで送られてきてそれまで自分の顔のことは特に気にしていなかったのですがすごくきになるようになりました。そこから男の子と話すのが苦手になりました。そして、顔に対するコンプレックスがどんどんおおきくなっていきました。でも中学の間はいい友達が沢山いて顔を気にすることなんて忘れてしまうぐらいたのしくて普通に通えていました。高校になって普通の公立高校にあがったので初対面の子ばかりでした。かわいい子が沢山いて自分の顔とすごく比べてしまうようになりました。自分の顔に自信がなさすぎて初対面の人と目を合わせて話すのがすごく苦手になっていました。自分から話しかけにいけないし、話しても目をみてはなせなくて、そっけない対応をしてしまって、なかなか思うように友達がつくれませんでした。同じクラスにたまたま昔から知り合いの友達がいたのでその子と行動していました。その子はかわいくて特にみんなの輪にがつがつ入るわけではないけどどんどん友達ができていきました。今年はコロナのせいでクラスメイトや学年の子達と交流する機会がほぼなくてsnsで繋がって友達を作っている子が多くて、かわいい子ばかり友達ができていっている感じがしました。それが見ていてつらかったです。友達と2人で行動している時、友達の方だけ今日もかわいいねとか言われて私は空気のように扱われてそれがしんどかったです。校外学習に行った時、私と私といつも行動してくれてる昔からの友達とクラスで少し仲良くなった友達の3人で行動していたのですが、私以外の2人でずっと写真を撮っていました。顔がかわいくないからですかね。私もsnsで気の合う子がいて学校で会って話そうねという話になっていざ会って話してみるとその後絡んでくれなくなりました少し経ってsnsはブロ解されました。顔のせいでしょうか、つらくなりました。かわいくなる努力はしてるつもりです。二重にしてみたり小顔マッサージをしたり、メイク勉強してみたり、髪さらさらになるのを使ったり。太ってるわけでもないです。1学期は頑張ってたのですが2学期から耐えられなくなりました。体は健康なのでいかなきゃと思うのですが気持ちが向きません。ブスで頭悪いとか最悪だと思ったので勉強はがんばってます。明日は学校いけたらいいなと思います。語彙力なくてごめんなさい。みてくれてありがとう。
111297通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
小瓶を流したあなたは、今どうしているかな。

周りの視線がとても気になる中でも、頑張って毎日、精一杯努力しているあなたはとても偉い。本当に偉い。
人間なら誰しも持つコンプレックスを解消しようと努力できる人は、そうそう居ません。
自信を持って自分を、たくさん褒めてあげて欲しいです。

といっても、余裕がない時は「そう言われてもどうやって褒めたら良いか分からないし、自信を持てなんて無責任だ」と思うかもしれません。

冷たいかもしれませんが、他人は無責任なのです。このネットの海の向こうで読んで感じた事や応援の言葉は、あなたが本当に本当に欲しいと願った言葉ではないかもしれません。
相手に「今の私の本心」は伝わらないことの方が多いのです。残念だけどね。
その扱いの難しい心の在り方、付き合い方や伝え方、そして自分の褒め方や甘やかす方法をゆっくり学んで使いこなして生きるのが人生なのだと思うのです。

さてさて。

高校生真っ只中(だと思われる)なあなたは、休んだら周りに置いていかれるかもしれない、と恐怖や恐れに近い感情にあるのかもしれません。

人生は長いのです。あなたが思う以上に。
高校生の時期は、社会人として生きる時期から比べたら、正直短いくらいです。


身体は元気でも気持ちが向かわず、教室に向かわせないようにしているのは、これ以上あなたの心がボロボロにならないように必死に止めているメッセージだと、私は思うのです。

無理をして人生を短くするか、甘やかし方を覚えて、人生をのんびり自分なりに楽しく過ごせるかは、あなた次第。
でも、できるなら楽しい方がいいかな。その方が辛くないから。


あなたの身体に責任が取れるのは「あなた」だけなのです。
あなたの身体を用いて人生を生きるのも、あなたの責任なのです。
繊細なあなたは、これから楽しいこともたくさんあるけど、それと同じくらいに辛く苦しい体験もすると思います。
それはあなたの繊細さが他者の悪意を流せず、自分のものにしてしまう優しさからくるのです。

その心の在り方、心の扱い方を学んで、あなたが「人の目」をゆるやかに受け流し、楽しく広い世界を生きる方法を見つけたり、気付いたり、使い方を練習する時期が「今」なのだと思います。
その大切な仕事をするには、身体を休ませて力を蓄えることが大切。
まだあなたは羽ばたく前の、助走段階。
助走には力が必要なんです。

辛いなら休もう、とはあえて言いません。
だけど、体の声に耳を傾けて、素直になるのも大切かもしれません。

でも、これだけは絶対やめてね。
スマホで、知らない男の人と繋がるのは。
誰も良い思いをしません。良い思いをするのはその相手の男の人だけ。それは覚えておいてね。


ごちゃごちゃいってごめんなさいね。
おばちゃんだから、スマホの使い方慣れてなくて、変な文章になってたらごめんなさいね。

ネットの海の向こう側より
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
偽物の自分を演じるために被っていた嘘が張り付いて結合し、やがてこの姿が本当の自分だと他人に認識されるのが堪らなく恐ろしいです。 会食恐怖症 怒られるんじゃないかってすごく怖い 好きな人に振られる気持ちが分かりますか。好きな人と話せなくなりました。私の好きな人は公務員です。そして私と関わってはいけない人です スキズ6周年おめでとう! 友達の彼氏と仲良くなくて気まずい!( 誕生日 雨猫-Amane-の詩1 誰か私がこの先死ぬのを止められる方はいますか? もう今日から中学生だよ... またお話したいです。 死ぬ勇気はないけど定期的に死にたくなる。飼ってるペットが亡くなったら死の準備を進める未来さえ脳内では描いてる しんどい。通信制から大学生になって。体力ないし心の調子そんなにいいわけじゃないのに長距離通学でとても辛い。死にたい。苦しい。 泣きたくなります。泣けたらいいのに。涙が出ない。体の中、水分が足りてないのかな。心が干からびてるのかな。人の優しさに泣きたくなった。でも涙が出なかった 何がわかるの? つらい

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me