LINEスタンプ 宛メとは?

私は3年以上「お金がない」が口癖です。家はあまり裕福ではありません。お金がなくて困った時は祖父母が助けてくれることがあります

カテゴリ
私は3年以上「お金がない」が口癖です。
家はあまり裕福ではありません。
お金がなくて困った時は祖父母が助けてくれることがあります。
両親は、祖父母が助けてくれていることをなんとも思っていないように感じます。
私は今高校3年生ですが、祖父母のおかげでどうにかなっているんだと思うと同時にすごく申し訳ない気持ちにもなります。
祖父母も収入が大してあるわけではないので、家計がピンチだからといって祖父母の「お金出してあげようか」という言葉に甘えてはいけないと思います。
これが私の家庭です。
私もお金に苦しみたくて苦しんでるんじゃないんです。
どうして私だけがお金がないことに苦しんでるんですか。
なんで皆お金に対してそんなに楽観的なんですか。
私も皆みたいに何も考えずにお金を使いたいです。
女子高生らしいことしたいです。
コピーするところ間違えて45円無駄にしてしまって一人で泣き続けるような人生はもう嫌です。
私は変な人間なんでしょうか。
同じこと考えている人いないでしょうけど、もしいたらお返事欲しいです。
名前のない小瓶
111231通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
こんなに長い文章を読んでくださり、その上温かいお返事までしてくださってありがとうございます((T_T))
私は進学校に通っているのでバイトはしたことがありませんが、大学に行ったらバイトしてお金を稼ごうと思います。
自分のようにお金に困っている人たちのために募金したりすることができるように、これから頑張ります。
皆様の人生に幸福が訪れますように
ななしさん
私は あなたより随分年上の社会人ですが 以前5年間勤めていた会社の給料があまりにも低くて5年間毎日お金の事ばかり考えて生活していました。
一人暮らしなので家賃を払ったら残りはあと4万円弱。 食費や光熱費や携帯代を支払ったら 手元に残るお金はほとんどありませんでした。 節約のためにお昼はお弁当を持って行ったり 夜安くなっているパンやお惣菜を買うなんてことは日常茶飯時でした。 洋服なんて年に1回買うかどうか、 化粧品はとにかく百貨店の化粧品売り場を回ってサンプルを集めたり、 ネットでサンプルの応募ができるものにはとにかく応募したりしていました。 自分で買うときはとにかくドラッグストアコスメで 安いものを 探して買っていました。 何 g こっちの方が多いからこれにしようとかケチケチと生活していました。
また昔買ったけどほとんどを着ていない服とか 靴とか アクセサリーとか リサイクルショップに売りに行きました。 1000円ぐらいにしかならなかったけどそれでも私にとっては大事な収入でした。
電化製品が壊れて買わざるを得ないときは貯金を切り崩して買っていました。45円どころか、10円損しただけでもとにかく苛々していました。
なので、あなたの気持ちはわかるつもりです。お金がないと心もすさむんですよね。
周りに 同じような人がいないとどうして自分ばっかりっていう気持ちになってしまいますが、 今お金に苦労していない人たちが一生安泰というわけではありません。 苦労するタイミングが人それぞれ違うんだと思います。 逆に言えばあなたは今お金に 苦労してしまっているけれども これからは違うかもしれないですよね。 これから自分で働いて稼ぐようになっていけば 状況は変わってくるのだと思います。 大学に進学したければ奨学金を利用するという制度もありますし、 お金がないせいですべてをあきらめる必要はないと思います。 大学に行きながらアルバイトをすることも可能ですし これからご自身でお金を稼いでいくことができます。 今は大変でしょうけれどもこれからあなたの未来が明るく笑顔でいっぱいになることを祈っています。
ななしさん
私も同じような経験をした事があります。
祖父にお金を出してもらう事を何とも思わなかった両親。
私は部活を辞めてバイトをしました。
かけもちでとにかく働きました。それを全部母親に渡していました。バイト代は1円も自分で使った事がありません。
少しでも祖父をあてにするのを辞めてもらいたくて。
バイトはしていますか?自分のお金なら、そんなに苦しまずに使えるのではないでしょうか?
ななしさん
氷に砂糖をかけておやつ代わりにしたり、半額で50円になったパンすら躊躇したり、洋服も、基本的には今あるものが着れなくなったらリサイクルショップを見に行く程度。何かが壊れてもとにかく直して使う、もしくは諦める。
欲しいものは、とりあえず手作りで何とかする。
まだましなのかもしれませんが、こういう感じ。

お金がない状態なら、そうなりますよね。
あなたが変な人間だとは、私は思いません。

堅実であり、自立心もあり、他者の立場にも立てる、しっかりとした人間だと思います。
ななしさん
中学三年生の女です。
あと3年後、私がこんな生活をしているとは思えません。
年下なので偉いことは言えませんが、お金に対する意識があることは私からするとすごく尊敬の念を抱きます。
前、祖母から「稼げるようになったらおばあちゃんの大好きな刺身買っておくれ」という言葉と一緒にお金をもらいました。だから、私は将来いい職についていっぱい恩返しをしてあげようと考えています。
無理に考えなくても、親孝行をしようと思った時点で親孝行らしいです。。(他の人から聞いたことですが笑)
お金の世界はまだ私には分からないことだらけです。その世界に1歩早く踏み出している主さんはすごく大人に見えるし、これから金銭面で課題にぶつかる他の人より有利なはずです!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
これから炊くよ。何をって? 炊き込みご飯ですよ~。〈ひとめぼれ〉初開封。そんなはなし。 いつでも恋は風まかせで方角の定まらないヨットのよう 急に死ぬのが怖いって思った。。。 難病を持っています。見た目では分からないため周りには理解してもらいにくいです。そんな中で体調が悪くなって休む事が増え、仕事は今していません 春なのに全然あったかくないじゃんどうなってんの めんどくせーからオススメされた作品ぜんぶ無視でいいかなあ……それを見聞きして、見ました!聞きました!って、相手を喜ばせなくてもいいかなあ 消えたくなる波。死にたい。消えたい。そう毎日毎日思うけど、ただただその日をなんとなく過ごし、結果生きたとする日々。死んだ我が子を思うと、あの子の分まで生きなきゃと頭では思う 私は思い出の地に行った。桜が咲いていた。あなたに会いたいと思った。 好きになれる人がいるかもしれないけどなり切れなくて、好きでも付き合ったり出来るのか分からなくて不安です。 褒賞は噓だ。って思うのに、蔑称は本音。って思う心理なんだろうね。褒め言葉は拒否するのに、貶し言葉は受け入れちゃうあの感じ MBTI変わった。ISFJ になった。性格いいランキング2位だって 大嫌いな人達の話。② 既婚者なのに11歳年下の子に恋しちゃった。いまは彼は地元で就職して中々会えず、気持ちを伝えたのに友達として好きと言われた 寂しがり屋の自分が辛いです。私には6つ下の弟がいます。私に比べて弟は勉強や芸術面であまりという感じですがスポーツができます。親からすると私はハズレ、弟は当たりなんだと思います 忘れられなかった。最愛のあの人を忘れられるわけなかった。喧嘩別れなんて、それが最後だなんて、後悔しか残らない。忘れたかったのに。そのためにたくさんの事をしたのに

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me