LINEスタンプ 宛メとは?

生きている限り周りにすら苦しみを与えてしまうのは分かってる。死んだ方がいいのはずっと前から分かってるのに死にに行こうとすら気が沸かない愚か者なせいで

カテゴリ
生きている限り周りにすら苦しみを与えてしまうのは分かってる。死んだ方がいいのはずっと前から分かってるのに死にに行こうとすら気が沸かない愚か者なせいで嫌な事ばかりになってしまった

周りの人は死ぬ事へ駄目だとか良くないとかまったく解決になる言葉すら出ない程、生きる事って素晴らしい!や生きる事が当然だ、使命なんだって考えしかしないので、異端扱いされて溝が出来るし皆が敵になってしまった。

全部解決するには自分が死ぬしか無いのに。
意思が弱すぎるのかな
一線を越える為の力が無いからだろうか
名前のない小瓶
111098通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
こんにちは。

あなたが亡くなれば問題の一部は解決するかもしれませんが、新たな問題が必ず発生します。更に大きな問題に発展する可能性が高く、より罪深いです。

生きて解決しましょう。
ななしさん (小瓶主)
皆様コメントありがとうございます。遅くなりました。

ただ、ここまでの考えに至った実情は書けません。
救いようが無さすぎますから。
もう八方塞がりなので変えられないのです。もう、間に合わないのです。


ただこんなどうしようもなくて馬鹿な奴の為に貴重な時間と、そしてほんの少し心を砕いてコメントを書き込んで下さりありがとうございました。
さようなら
ななしさん
私はいまでも一線を越える力がなくて良かった、と思うときと、ここにその力があればいいのに、と思う瞬間とがない混ぜです。
自分はそうやって悩みながら苦しみながら、ほんの時々喜びを見つけながら生きていくんだろうなって気がようやくしてきました。

どんな道であれ、あなた自身が悩んで考えた方向にそのうち道が見えてくることを願っています。
ななしさん
自分が死ぬしかない。としか思えなくなる。
その状態になった時が、私も一番辛かったです。

私の言葉にも、もしかしたら溝を感じさせてしまうかもしれませんが、もしよかったら読んでみてください。


経験した者として、お気持ちはよくよく分かります。
あなたの唯一の出口を塞ぐつもりはありません。

ただ、
必ずその出口に向かわなくてもよいのだということ。
自分が死ぬしかないという思考は、あなたが辛すぎて脳が誤作動を起こしているということ。
本当は、ほかにも出口(解決策)があるということ。(今は誤作動中で見えない状態ですが)
今向かおうとしている出口に踏み出せないのは、あなたが弱いからではなくて、踏み出せないのが当然のものだからだということ。
死んだほうがいいというのは、あくまで自分の主観だということ。
それと、ほかの出口を選んでもいいのだということ。
をお伝えしたいです。

無理に受け取らなくてもいいですし、そう思えなくても大丈夫です。
ただ、あなたと同じ状態から少し抜け出した者として、当時は分からなかったけど、今お伝えした事は事実だったので、あの時の私と同じように、上記の言葉が暗闇からのわずかな手掛かりになるかもしれないと、送らせていただきます。


無理に生きなくてもいいです。
私も生きたいとは思っていませんし、迷惑かけてる状態からは何も変わっていません。
ただ、今あなたがいる「死ぬしか道がない」という場所は、あなたを余計に辛くさせる所。
四六時中自分を責め続ける所。
なのでせめてもう少しだけ、息のできる場所へ。
ただでさえ、あなたは死ななければと思うほどに苦しんでいるのですから。
それぐらいは、自分に許してあげて下さい。
ななしさん
貴方は客観的に自分の事を見れる人だと思う。でも、「自分が死ぬしか解決する方法がない」のは違うと思う。あなたが違う環境に行けば良いだけ。死ぬ力がないのは当たり前。そんな力がある人は悪い意味で特殊だと思う。それならば、違う環境に行く。私はそういう人をたくさん見てきた。そして結構、皆幸せにしてる。今の環境でなじめないのは貴方のせいではない。環境を変えて成功してる人はたくさんいる。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自分の誕生日ってニガテ。気づいたら毎年、誕生日前は気分が落ち込むようになってた。アピールしなきゃ祝われない、人に祝ってもらえるように仕向けてる自分に嫌悪感を感じる もう頑張れない どこからスタートがあるのだろう。いつ、それは始まり、どの瞬間から回っていくのか、私はまだどこにも立っていない気がする とうとう手が届かなかった、大好きなあなたへ 某チャットアプリの既読ってさ、つけない方が悪いよね? 31歳発達障害の生きる価値なしゴミカスだけど独身はもっとゴミだと発言小町で言われるから、婚活します 気持ちを落ち着かせたい。最近ずっと上手く切れない。スッキリしない。包丁にまで手をだそうとしている自分が怖い……。 自分に素直になることを知らずに育ってきた。いつでも自分の心と向き合うことが出来ず、否定して。いままで会ってきた男性は、私に気づくことなく、そのまま去っていった。 サポーターは、どんなやつがいいのか。私は、今年で、中学一年生になります。私は、昔自傷行為をしていました。(今はもう辞めました。) (懺悔3)ある人と彼氏への懺悔を小瓶に入れて流す。ある人とは彼氏のお姉さん。 少し前、我が子が旅立ちました。生まれつきハンディキャップを持っていました。 OD。今朝はそうとう辛く、不安だらけで、薬を連続で飲んだら身体がフラフラになった。やってはいけないとは思いつつも、薬の飲み過ぎで、意識が無いまま、苦しまず死ねたら良いかな。 朝起きれない。寝つきも悪いし、頑張って早く寝ても14時とかお昼に起きちゃう。 普通ってなんだろう。人と接してるとき、歩いてるとき、電車乗ってるとき、買い物してるとき、『あ、これいま普通に出来てるかな。普通に振る舞えてるかな』って、ものすごく考えてしまう 産後復帰した後輩社員が私に対して冷たくされた。私より3歳下ですごく明るくて責任感があり全社員から好かれてる。なのに私が頼み事すると無言で荒く渡されたり、挨拶するも無視されたり

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me