LINEスタンプ 宛メとは?

24歳ニート。中学を卒業してからろくに人と関わってない。働いたこともほぼない。中学卒業した時のまま自分の中の時間が止まってる。大人として扱われることにも慣れてない

カテゴリ
24歳ニート。中学を卒業してからろくに人と関わってない。働いたこともほぼない。

中学卒業した時のまま自分の中の時間が止まってる。大人として扱われることにも慣れてない。
人と関わったり働いたりしてないから人生なにもわからない。
世の中の事何もわからない。同年代が何を考えて生きてるのかも、どんな仕事・生き方があるのかも、就職の仕方もわからない。

人のために働きたいと思わない。自分が人から認められたい。
例えばアイドルや歌手や配信者のような自分が表舞台に立つことがしたい。それができなきゃ生きていきたいと思えない。
これからそういう仕事に挑戦はするけどそれで食っていけなければもう、生きる希望がない。

挑戦するためにこれから働くのも不安。バイトすらほとんどしたことない。どうしたらいいかわからない。

働きたいと思えない。したくもない仕事を定年までするだけの人生なんて嫌だ。
110895通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
嫌なことがハッキリしているというのは指針になるので、トライアル&エラーで自分に合った生き方を見つけて行けばいいんじゃないだろうか。やってみると想像とは良きにつけ悪きにつけ違うということはよくあるから。

私は昔は接客業とか絶対無理と思っていたけど、ひょんな成り行きからバーテンをやったら意外に評判良く、自分としても興味深いことも多かった、という経験があり、それ以外にも色々違う分野の仕事をしていく内に、自分はこういう人だという思い込みが結構変化していって面白いなと感じています。

大手のサイトやエージェント経由だと学歴でスクリーニングされる可能性もあるけど、個人経営の店とかだと割と大丈夫だったりするし、諦めずに数をあたってみて。

世間の標準を生きようとする必要は全くないし、私自身も労働を賛美する気持ちは毛頭ないんですが(働かずにハッピーに生きられるなら最高じゃないか!)、やってみること、知ってみること、試してみることで世の中や自分に対する理解が進化するのは面白いよ。仕事はストレスだけど、まぁ社会科見学と思ってやってます。
ななしさん
まずはバイトして社会に慣れる事からスタートですね。

バイトはネットで探せます。
インディードという求人サイトが便利です。
ハローワーク(公共職業安定所)の求人サイトもあります。

個人的には、最初は単発のバイトがオススメです。
派遣会社に登録しておいて
一日単位で仕事をします。

単発は人間関係がその場限りなので気楽だし、
職種もいろいろ経験できます。

ハローワークの人も派遣会社の人も
相談に乗ってくれますが、
聞きにくい事があれば
また小瓶を流してくれたらいいと思います。

若いってうらやましいです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
通信高校卒の24歳ニート。未来が見えない。なんのために生きてるかわからない。高校以降ずっと友達もいない。この先どうしたらいいかわからない
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もうなにがなんだか。もう消えてなくなりたい。こうフワッと泡とか水が蒸発していくみたいに。そしてみんなの中から私に関する記憶が消えたらいいのに 辛くて、消えてしまいたいと思う。でも簡単には死ねないんだよね 余命宣告されても、姉と妹は世話を放棄、がんの自分に見ろという、遠回しな言葉。信じられなくて頭が少しおかしい 見据えられた終わり。私はどうやって死ぬまで過ごすのだろうか。今、とても大事な選択を間違えてしまった気がしている。 その人は、優しくて私をたくさん喜ばせたり楽しませてくれる人だ。だけどずっと引っ掛かっていることがある。時々、思い出して気分が悪くな またやってしまった…確かに予定外だったけど望んでないっていう訳じゃなかった つらい 死にたい。家族が重荷にしかならない 家がしんどい。血の繋がりがあってもしんどい思いをされ続けるだけで 助けてもくれない 生きてる理由も、希望も分からなくなってきた。私をこんなふうにした家庭環境を整理しておきたい。 私の二回目の恋。私は11才の5年生。現在、私は絶賛片想い中。1年生から付き合ってた、元彼とは事情があって別れてしまった 情緒が不安定で、涙が止まらない。湧き起こる衝動が激しくて苦しいと泣いている。 もう今日から中学生だよ... ホワイトデー週間の彼様。毎日のように、◯◯とデート、食事など毎日のようにラインを送ってくる。もちろん、私には無し。慣れましたよ。 何もできない自分が嫌い。〇〇やりたいって思っても、やりたいって思ってるはずなのにできない。やる気はあるはずなのに、それを実行できない。何でか分からない。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me