LINEスタンプ 宛メとは?

旦那、高校生、中学生の家族。置いて消える事はしてはいけない、でも消えたい気持ちが勝っている。消えたらいけない前向きな気持ちが勝つ日もある

カテゴリ
初めてお手紙流します。

旦那、高校生、中学生の家族。

置いて消える事はしてはいけない、でも消えたい気持ちが勝っている。消えたらいけない前向きな気持ちが勝つ日もある。

毎朝目が覚めて消えたい。
夜になると朝までぐっすり寝たい、このままずっと目が覚めなければいい。

遺書を作って携帯に保存。これを紙に書いたら終わってしまう。でも消せない。


こんなに辛くても生きていなくてはいけない意味がわからない。
110752通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
小瓶主さん、こんにちは。
3通目です。

お返事ありがとうございます。私の返信の掲載が逆(5→6通目の順序が6→5通目)になっているようですが、あなたにはきちんと伝わっていてよかったです。

お子さんはお2人なのですね。それぞれ中学生、高校生になるまで、立派に子育てなさったこと、素晴らしいと思います。1人になりたいと思うこと自体は恥ずべきことではありません。どういう感情を持つかは自由で、自分自身にも止められないものではないでしょうか。それをどう受容し、どう隠すか……。自分を甘やかしたり宥めすかしたり、発散したり(愚痴やぼやきもいいではありませんか)、感情とうまく付き合っていけたらいいですね。自分自身にも言っています(笑)

私もそうなのですが、白黒はっきりさせたいタイプの人は、仕事も頑張りすぎて、それが案外評価されたりするから、ますます頑張りすぎちゃったりしませんか。気がつけばヘトヘトだったり。人と比べてしまって気分が沈むのも、自分に厳しすぎて自己評価が低いからかもしれません。

でも、あなたがおっしゃるように、自分の心を守るって、大切です。心を守り、体を守り、自分自身を守っていきましょう。

自分に優しく(または甘く)できる人は、人にも優しい気がします。

自分に優しくするために、まずは仕事も家事も手抜きをして、プライベートでも嫌なものは極力我慢しない、我慢したら我慢できた自分を褒めちぎる、なんてやり方はいかがでしょうか。それがあなたご自身と、ご家族の穏やかな日常に繋がることになると思います。

自分の心をがんじがらめにしないように……、私自身も注意しています。自分を一番縛っているのは案外自分自身かも。お互い、少しだけ肩の力を抜き、心をゆっくり回復させていきませんか。

私もあなたとやり取りできてよかったです。
ありがとうございます。

必要な時は、またいつでもお手紙くださいね。
いつでも……
ななしさん (小瓶主)
3通目の方、お返事ありがとうございます。

こうしてやり取りが続いている事、とても嬉しく思い感謝しています。

子供は2人です。子供がいる事で辛いと思ったり逃げ出したいと思ったり、我慢したり諦めたりしてきたことがあり、1人になりたいと思った事、恥ずかしい気持ちになりました。

私も白黒はっきりさせたいタイプです。
仕事でもプライベートでも、やはり苦しみました、今も苦しむ時があります。

人と比べてしまい嫉妬でいっぱいになり、傷つけられた人は一生許さない恨むとなったり。

自分の心を守る方法だったのかもしれないです。

許す気持ち、受け入れる気持ちを持てばいいのかな。

返信、本当にありがとございます。

感謝しています。
ななしさん
小瓶主さん、お返事ありがとうございます。
3通目です。

はい、幸せなんだろうと思います。でも、あなたも幸せな方だと思って(お互い幸せという前提で)あの返事を書きました。

褒めて下さってありがとうございます。実態はそう素敵ではないかも……。みっともなくのたうち回って、人を妬んだり憎んだりすることも少なくありません。自分の胸や腹の中を黒い感情が埋め尽くしてうんざりすることもありますし、自分を傷つけた人のことを恨み続け、一生許さないなどと幼稚なことを思ったりもします。

あなたにはお子さんが2人いらっしゃるご様子。羨ましいです。私は子を1人しか持てませんでした。子どもには、弟や妹を作ってあげられなくて、本当に申し訳ないとよく思います。

子どもだけでなく、叶わなかった願い、手に入らなかったもの、諦めたことが色々あります。

でもできるだけ、悪い事ではなく良い事を数えて生きるようにしました。そうしないとやりきれないからかもしれません。やってられない!と人生を投げ出さないよう、ある意味で”良い自分”も捨てました。

残念ですが、理想通りに生きられなかった自分を受容し、「あんたもそれなりに頑張ったじゃない」と、優しく、時に労わりながらに生きています。心を誤魔化しているのかもしれませんが、最近は、自分の心や問題を敢えて直視しない、突き詰めないことも悪くないなと思っています(元々は白黒はっきりつけたい性格で、数年間鬱に苦しみました)。

小瓶主さんの壊れた心が少しずつ修復され、穏やかな暮らしに戻れることを、心から、心から祈っています。

またお手紙下さいね。待っています。
ななしさん
ふたたび3通目です。

ごめんなさい。あなたのお子さんはお2人とは限りませんね。2人以上……、3人、4人の可能性もありますね。いずれにしても羨ましいことです。

あなたは充分、消えたい、死にたい気持ちに勝ち、乗り越えていらっしゃいます。同志を得たようで私も励まされています。

寂しい、辛い気持ちを持つことに罪悪感は要らないと思います。

1日生き延びた自分を褒めましょう。私はあなたに感謝しています。
ななしさん (小瓶主)
3通目のお返事くださった方、ありがとうございます。

幸せな方でも、時々あるんですね。

そんな風に思えた時、きっと上手に乗り越えているんですね。

とても羨ましいです。素敵な方です。

私の憧れる人です。

乗り越えようとする前に、寂しい、辛い、消えたい、そんな風に感じた時、死にたい。簡単に変換されてしまう。

心壊れて、頭の中も、どうかしてるんだと思います。
ななしさん
小瓶主さん、はじめまして。

幸せ、でも消えたい、という気持ちは時々浮かびます。

もしかして、忙しすぎていませんか。自分を取り戻す時間はありますか。睡眠は充分確保できていますか。

消えたい気持ちがあることに罪悪感は要りません。
お守りのように遺書を持っていることも。

それはそれとして、一度ゆっくり心身を休めてみませんか。

生きる意味を考えるのは、もう少し先でもいいように思います。
ななしさん (小瓶主)
1通目のお返事くださった方、ありがとうございます。

批判されたりするのかなと思っていたので、温かい言葉にほっとしました。

去年11月と12月、二度も遺書を作りました。
作って消して、再度作りました。

私が居なくなった後、暫く困らないう日用品の買い溜めもしていました。

いつか心落ち着くのではないかと思い、今日まで過ごしてきました。

ここまで準備していたのに、生きなきゃいけない、迷いがあったんでしょうね。

だんだん迷いが薄れてきている自分がとてもこわいんです。
ななしさん
毎日、お疲れさまです。

家族がいても、いや、家族だからこそ言えない
悩み、苦しみってありますね。

遺書を書かれたんですね。
携帯の中に入れて持っている事で、
少し安心できるのではないかと思います。

私には何もできませんが、
あなたのメールを読む事はできます。
あなたは独りではありません。
悩んでいる仲間がここにはいます。

いつでもまた、メールして下さい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
生きている意味。一度きりの人生、もう終わりにしたい。大したことではないことが、全て死にたいに変換されてしまう。辛いな=死んだら何も考えなくていいのかな 生きてる意味。去年末から死ぬことを考え。クローゼット、必要最低限の物以外、断捨離。写真の整理。子供達が暫く生活出来るよう日用品の買い溜め。遺書作成 生きてる意味。死にたいと思わない日がない。一日何度も死にたいと思う。辛いから楽になりたい。ただそれだけの理由でやっぱりただのワガママですね
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
この間の精神科の通院で『ボディスキャン』なるもののお話を先生にしていただいたのですが……マインドフルネスと関係があるというか、マインドフルネス瞑想の一種(?)なのですね なぜ俺は許されない。あの人は1日限りだけど復活できて思い残しが解消できただろう。俺は悪いことも何もしたないただ界隈が衰退したが原因で引退を余儀なくされたのになぜあの人は復活したの? 新しい洋服が欲しいけど洋服を買いに行く洋服が無い もう今日から中学生だよ... あなたを大切に思うほど。あなたを知りたい。あなたを考えたい 殴り書き。自分は早く周りの人から見放されたいんだと思う。社会からも家族からも見放されて、居なくなる理由が欲しいんだと思う しんどい。通信制から大学生になって。体力ないし心の調子そんなにいいわけじゃないのに長距離通学でとても辛い。死にたい。苦しい。 また不安になって死にたくなるのつらいから、病院の薬飲んで早くいっぱい寝よう 起きたら日付が変わってた。ああ、またやらかした。昨夜も眠剤抜いて、それなりの時間寝られたから大丈夫だと思ったら、夕方から強い眠気に襲われて、そのままパタリ。そんなはなし。 どんなに楽しかった思い出も一ヶ月もあれば完全に消え去る おなかいたい。ひとがこわい。19になりました。思ってたより全然、おとなじゃなくてびっくり。まだ、ひとがこわいです。人間は基本的に大好きだけど、大好きなのに、怖いです。 気持ちの問題ですか…?中2です。私は前、彼氏と別れました。しかし、その後私がその彼氏を忘れてきた頃、「私のことをその彼氏が悪く言っている」という話を親友から聞きました。 さっき母からLINEが来た。祖父が亡くなった。 5年前の私へ 人間不適応な自分は人として生きていけるのか

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me