LINEスタンプ 宛メとは?

自分自身は可愛いけど、自信を持てない。みんなと仲良くなりたいけど、傍観者でいたい。友人ともっと仲良くなりたいけど、心の距離は縮めたくない

カテゴリ
自分自身は可愛いけど、自信を持てない。
みんなと仲良くなりたいけど、傍観者でいたい。
友人ともっと仲良くなりたいけど、心の距離は縮めたくない。
もっと本気で取り組みたいけど、疲れるからやらない。
ちぐはぐな矛盾だらけ、でもそんな自分が好きだ。

だから、みんなに忘れてほしい。
友人、優しくくれた人、好きだった人。
親族、そして家族からも忘れられたい。
私は誰にも知られずに、本当の無の状態で死にたい。

結局、人は死ぬ。
それで悲しませるのも嫌だし、見たくもない。
誰も知らないければ、簡単に死ねるんだと思う。
当然痛みは想像を絶するだろうし、擦り傷だけで痛いと言っているクセに何を言っているんだとも内心で感じている。
精神的に受け止める死への覚悟のようなもの。
何も背負っていなければ、未練や意義はない。
私は未練がある。まだ死ねないようだけど。
まあ、私ではなく親が作った借金のこと。
これが返済したら、心置きなく死ぬ。
それが私が今生きている意義でもあるのかも。

結婚もするつもりもないんだ。
何より、私は責任を持ちたくない。
私は自分自身が好きなのと同時に出来損ないだとも認識している。これはただの意識に過ぎない。
だが、出来損ないが家族を持ってはいけない。
私の両親はあまり良い人格をしていないから。
愛してしまった人と愛すべき子供を護れもしない奴では、そんなことを考えるだけでもおこがましい。
母からは「どんな人を連れてくるんだろうね?」とよく聞いてくるが、残念ながら連れてくる気はない。

味方や仲間が欲しいと思っていた時もあった。
けど、結局は独りが一番だと気づく。
理由は、私には誰一人理解者は居なかった。
慣れてくると、独りの方が落ち着く。
しかし、人生の味は面白くはならない。
そうなると、私はつまらない人間なのだろう。
確かに人に認めてもらいたかった願望はあった。
誰も私のことは認めてはくれなかったが。

私のことを応援してくれている人達はいる。
何故か? 
自分のやっていることが善意だと思い込み、私からの見返りを求めているからだ。
「屋根のついた所で働きなさい」
「あんた、何なるか楽しみだわ」
「どうせ、自由に出来るのは今だけなんだから」
期待なんかして欲しくない。
私がしたいことは否定するのが上手で、平気で自分の期待を押し付けるのは得意だ。
私はあなた達とは違う。私自身でしかない。
私のことを本当に考えているならば、私を少しは尊重してくれるのではないだろうか?
愛ってのは押しつけにしか過ぎないね。
相手のことを喜ばすために愛を与えるのに。
私のことを考えている?
そっか、自分だけのフィルターでしか分からない考え方で私を喜ばすためにしている、ならば、それは愛だし、私が妥協するべき所だろうね。

渋々と受け入れてきた。
だから、本当に自分のやりたかったことは昔に捨ててきてしまったらしい。
十人十色。素晴らしい言葉だ。
幸せな人だけではなく、不幸な人もいる。
愛された人がいれば、愛されたくない人もいる。
好意に気づける人がいれば、気づけない人もいる。
期待に応えられる人もいれば、期待を重荷に感じる人もいる。

ああ、私以外の人達が幸せになればいいのに。
そうすれば、私だけが悪人になって殺されるのに。
残酷だよね、この世界は。
狭いのに広くて、死にたくても死ねなくて。
生きてるから辛いのではなく、生まれたから辛い。

本当に欲しかったのは、自分なんだろうな。
愛したくてたまらない自分自身だったんだろうな。
それでも、私は愛することはできなかった。
けれど、そんな自分が好きなんだな。
それだけでも自分を誇るにはもったいないくらいの名誉だと思うんだ。

ここまで読んでくれて、ありがとう。
読んでくれた人も自分を尊重することを忘れずに。
110559通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
似ているな貴方は私に。
ななしさん
こんなことしか言えなくてごめんなさい。 頑張ってください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
放浪の旅さんの他の小瓶
ありのままの自分でいい。それを受け入れられた。自分の才能は自分そのものなんだ。自身というか軸にして生きていくのは非常に重要なことだと考えている ずっと好きでした。今まで出会った中で、最も可憐で綺麗な人。清楚で頭脳明晰で私とは違う存在。地元の進学校に行った後、何処に行ったかは知りません 矛盾しててもいいじゃない。私は私自身が大好きだ。だからこそ、他人が嫌いだ。私がいくら意見・愚痴、偏見を聞いたとしても、私の話には興味がないらしい
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
いつかの私へ 久しぶりのマチルダ先輩に励まされた今日この頃。 最善を尽くすのも大事だけれど、取り敢えずマシになればいっか、って思える。 というかもう11年前なのか。 時の流れが怖い。 あともう少し。あと一年で楽になれる。この5年くらいずっと死にたいって思ってきた。それももう終わりにする。 某チャットアプリの既読ってさ、つけない方が悪いよね? 病み小瓶についてと、彼氏の事 もっと早く知りたかった ごめんなさい。全てに対してそう思う。以前、傷つけられたと思うことがあった。けれど、よくよく思い返したら、傷つけていたのは私の方だった。大人になった今になってやっと気付けた 日頃の愚痴を綴ります。親は私が悪いって言うし、友達はいないし、私の味方はどこにいるんでしょうね...wそんな愚痴です 私のこと、どう思っているのかな。私は立場上、色々な人と接しています。その中で自分を保つのはとても難しいことです。好きな人のことも好きと言える場所は限られています 私は存在しない方が良いのかもしれない。。私には、なにも良いところが無い。周りの人たちは全員必ず良いところがあって、褒められているのに。私だけ今まで何も褒められたことがない 自分の周辺の人間と話す時にいよーに緊張するようになった。人によって受け止め?違うし、同一人物でもその日の気分で変わったりするから反応含めて返事に悩みまくってる疲弊する。 さいごまでよんでもらえるとうれしいです 職場の飲み会誘われんかったの悲し。仲良いと思ってたんだけどなー。 小説「大切なもの」 #6約束 最近、自分が自分じゃないみたいに感じる。どの場所にいても自分が仮面をつけているように感じる

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me