LINEスタンプ 宛メとは?

私は現在高校3年生です。共通テストまで残り1ヶ月切ってます。勉強しなきゃと思うのに、気づいたらベッドの上でスマホいじってるか寝てるかの二択で

カテゴリ
私は現在高校3年生です。
共通テストまで残り1ヶ月切ってます。
勉強しなきゃと思うのに、気づいたらベッドの上でスマホいじってるか寝てるかの二択です。

私は高校受験に失敗して私立高校に通ってます。高校受験の時に第一志望合格してたら一生懸命勉強する、不合格だったら思う存分遊びまくるつもりでいました。今思えば、それが良くなかったのでしょうね。高校受験終わってから吹っ切れたように全く勉強しなくなりました(かといって遊びまくっていません)。

本当に勉強しなければいけない状態に追い込まれたら自然に勉強するようになるだろうと思ってました。しかし、受験生になった今でも、学校にいる時しか勉強出来ません。今日も勉強出来なかったと自己嫌悪に陥る。毎日同じことの繰り返しです。もうこんな生活は嫌です。3年経っても勉強出来ないなんてどう考えてもおかしいですよね?

私は特別進学コースにいるので、勉強させられてるので(課外や宿題など)、自分で勉強してないけど、偏差値60くらいあります。担任の先生には志望校に合格出来ると思うと言われましたが、私はどこも受からない気がします。

誰か私を助けてください。
名前のない小瓶
110380通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
あなたよりも年下が
こうして言ってしまって、
気分を悪くしてしまったら申し訳ないです。

中学三年生です。
ばりばり受験シーズンで、
寝る前に宛メをいつも見ています。

私も12月になって
私立の高校入試 まで
残り1ヶ月を切ってから勉強を始められました。

どうしてもスマホをいじってしまうんですよね…
それでやらなければいけないのに!私は一体なんなの、本当だめだ…ってなります。

私が何とか勉強しようと
気を奮い立たせたものは、

残酷な話でした。
漫画や小説で読むのです。

勉強しなければならないのに
本を読むのは気が引けると思ったのであれば読み飛ばしてください。

私が読んだのは
虐待、人狩り、拷問、白血病患者や末期癌で亡くなっていった人たちを描写した本です。

そのページの文章を繰り返し読むのです。

気持ち悪くなるので
詳しい描写は避けますが、
これが捗るんです。

私は甘やかされて育ったひよっこなので、
そういった境遇の人たちを見ると、
何故私は努力をしないで
社会に出ようとしているんだ?
残酷な目にあっている子供たち。

心が一気に冷えて、頭が冴え、
集中力がぐっと上がります。


あと、私がしたものは
タイムラプスで自分の勉強姿をとるんです。
それで、スマホは撮るのに使っているのでいじることが出来ない。

これは、少し続きました。
目の前にスマホがあるので耐えるのが辛かったんですが、意外にいけます。

あとは…やっぱり、親だのみ。

スマホを渡します。
うん、でもこれはいらいらしたりすると
本当死にたくなるのでお勧めはしません。

あとは、女の子のコスメとかが乗っている、
学生向けのアプリがあるじゃないですか。
あれに時々勉強についてのサイトが乗っていることがあります。

そこで、可愛い文房具、勉強部屋。
勉強ができる女の子の特徴などを見て、モチベを上げてから
勉強机に向かう…
1週間は続きました。


このくらいですかね…

あ、もう1つ。
勉強机にとりあえず座ります。
ま、ここから勉強出来たら良いのですが
ほとんどの場合できません。
そこから、
スマホを置いて、ぼーっとします。
スマホは絶対見てはダメです。
ぼーっと。
いつか勉強を始める。

それでも始まらない場合は、
外に出てください。
ベランダでも、玄関すぐ外でも、
駐車場をウロウロしても構いません。

寒いですよね。
寒くて家に帰る。
勉強机に座ってぼーっとする…
を永遠に続けていると
いつかできます。



ちょっと、色々参考にならなかったらすみませんが、
あなたが勉強を1日10分でも良いので続けられるようお祈りします。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
いろんなことに傷ついて苦しくなる 自己満。なんで僕ばっかりこうなるのか 体育が嫌すぎる。仲良い子とペア作ってやるやつなんだけど、誰もなってくれる人がいなくてさ、、。 いつでも恋は風まかせで方角の定まらないヨットのよう ただ元気でいてほしいだけなのに 振り返れば、子どもが小さい頃はとても可愛かった。でも、当時は大変だった 気を付けろ!ストグラお気持ち小瓶だ!!ちなむと警察署襲撃の件だ! 消えたいはなおらない? この世と完全に無関係になるために、この世から消えたい。死ねばすべて終われる。あと何年だろう……もう少し、もう少し 感情がわからなくなった。 人並みに生きたい。 あと1ヶ月なのに部活辛くなっちゃった。文句言いながら、辞めたい気持ちを抑えながら、泣きながら、ただひたすらに「テニスが好き。」「もっとやりたい!」ってだけで3年まで耐えてきた 昔からさ、すごいお腹が鳴るんだよね。鳴るたびに恥ずかしくて顔が赤くなったり手汗がひどくて、調べてみたんだけど「過敏性腸症候群」、「腹鳴恐怖症」を発見。 このところ好きな人と微妙な関係です。私は大好きなのですが、時間に追われてなかなか返信できないでいます。 生きたくない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me