LINEスタンプ 宛メとは?

オンライン授業で大学2年生の時間が終わっていきます。もしも毎日の授業で隣の席に友達がいたら、明日の提出物は〇〇だよね!とか、あの答え分かる?教えてほしい!とか

カテゴリ
自分の中で辛い気持ちが溜まっているのに、誰にも話すことが出来ないのでここに書いてみました。

オンライン授業で、大学2年生の時間が終わっていきます。

もしも毎日の授業で、隣の席に友達がいたら、

明日の提出物は〇〇だよね! とか、
あの答え分かる?教えてほしい! とか、
ゼミの説明会は〇時からだよね?一緒に行こう! とか、
そんな会話があったらそれだけでだいぶ違ったと思います。

LINEで話しても返信はなかなかこないし、友達と関わることが無くなってきて、ひとりぼっちの気がしてきます。

私にとっては今家が学校の役割なので、家族が家にいると毎日が授業参観のような気分で、あっちいってよ!と強く当たってしまいます。

オンライン授業が辛い、と身近で社会人の人に言ったら、「今が今までの人生で1番辛いの?なんとかなるでしょ」的なことを言われました。

私が求めた答えはそれじゃないけれど、結局辛い時には誰も助けてくれないんだなということは分かりました。

友人も家族も相談した身近な人も、助けてくれないし、相談もできない。

課題の締切との追いかけっこ、今後のことは何も分からない見えない、

そんな日々が続いてもう何もする気が起きません。
夜になると訳もなく涙が出てきて、明日になって欲しくないと思う
課題も授業もやめてしまいたい

こんな何も出来なくて言い訳ばかりの私に存在価値なんてないから、消えてしまいたい

生まれてきたくなかった

高校の時のような楽しい日々はもう一生来ないのかな

とにかくオンライン授業でわかったことは、大学はとても冷たいし、友達も物理的距離が離れればLINEすらしなくなるし、助けて欲しい時は誰も頼れない世の中なんだなってことでした。
( ๑´࿀`๑)=3

見てくださった方ありがとうございました
109968通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
こんにちは、現役大学生です。
オンライン授業も良いことばかりではないですよね。ちょっとしたことを誰かに聞くことのハードルが高くなって、常に何かしらの不安を抱えてしまいます。
後からなんとかなるにしても、今現在つらいということに変わりはないですし。

一度、大学のカウンセリングルームへ相談してみてはどうでしょうか。問題が解決するわけではありませんが、自分が抱えている悩みを話して整理することで、解決の糸口くらいは見つかるかもしれません。
何より、誰かに真剣に話を聞いてもらえるだけでも少しだけ気が晴れます。

求めている答えではないかもしれませんが、ご参考までに。
もし既にカウンセリングを受けていらしたのなら、すみません。オンライン授業に苦しむ者どうし、なんとか生きていきましょう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
いーなさんの他の小瓶
私のいる大学は4年生女子大学で情報社会学系の学部です。履修登録は前期の最初に1年分行います。1年生の最初は訳が分からなかったです
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
体育委員やりたくない…学校で委員会決めがありそのなかで体育委員の立候補者がいなく、じゃんけんで決めることになり負けて体育委員やることになってつらいです 気軽に話しにいけない好きな人とクラスが離れた。これから話すどころか見つめることも出来なくなると思うと悲しいです 理由がある事は聞く耳持たないのに、どうでも良い理由がない事にはやたら食いつきが良いのはなんだろ 初めての小瓶を流しますほとんど独り言のような物です(結構長文になってると思います)自分は1度病むと長期間で重たいです 生きてきて思ったこと お久しぶり。言葉きついかも。 この小瓶で僕が流した小瓶が100通目になります!100通目なので、せっかくだから明るいものを流したいな、と思います!今回は、おすすめの曲をお伝えしたいと思います。 大丈夫。きっと大丈夫。そう思っているけれど不安もある 親にODがバレてしまった。死にたいです。希死念慮に襲われてます。ベットに(カミソリ 包帯 薬)が入ったポーチを置いてたんです。それを見られました。泣きたいです。 昨夜からカモミールのフレグランスを使用しています。 こんな雨の日。あなたが恋しくて。次はいつ会えるのかな。雨に聞いてもわからない。通り道あなたに似た人を探してしまう 「空想の青春」とのすれ違い。 1週間後、10日後、2週間後、笑ってる私がここにいますように 付き合えてもしまいには振られる経験しかなかったのでまたそうなると怖くて恋愛ができません。 ODがしたいです。前にも2、3回ODをして全部親にバレました。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me